【フランスから嬉しいお土産が!】フランスのスーパーで買えるおすすめの食べ物

スポンサーリンク



以前、スイスのスーパーマーケット事情についてご紹介させていただきました。
まだご覧になられていない方は是非そちらもチェックしてみてください。

スイスのスーパーマーケットってどんな感じ? 私のおすすめのスーパーもご紹介!

スイスのスーパーマーケットも もちろんいいのですが、スイスは物価が高い為、コロナ前はよくフランスのスーパーで買い物をしていました。

スイスのスーパーで買えないものや、スイスでは高いものは、フランスで買うようにしています。

先日、フランス人の夫が仕事でフランスに行った際、フランスのスーパーで色んなもの買ってきてくれたので、今回は【フランスのスーパーマーケットで買えるおすすめの食べ物】についてご紹介します。

 

※現在は新型コロナウイルスの影響で、海外旅行に行くことは難しいですが、海外旅行が再開した時の参考になると嬉しいです。

では、さっそく見ていきましょう!

チーズ

私と夫はチーズが大好きで、我が家にはいつも最低3種類は色んなチーズがストックしてあります。
今回も色んなチーズを買ってきてくれました。

1、Saint Felicien(サン・フェリシアン)

1つ目は、私が一番好きなチーズ『Saint Felicien(サン・フェリシアン)』

「絶対買ってきてね!!」とお願いしていたので、ちゃんと買ってきてくれました!
スイスでは買えないので、フランスに行ったら必ず買うようにしています。

このチーズ、本っ当に美味しいんです!!
見た目はカマンベールチーズのようですが、中はクリームのようにトロトロで、とてもクリーミー。
生クリームのように濃厚なのに、そんなにコッテリしていなくて食べやすいです!

少しクセはありますが、ゴルゴンゾーラほどではないです。
パンにつけて食べると最高で、いくらでも食べられてしまいます。

冷蔵庫から出したばかりだと少し硬いので、食べる10分くらい前くらいには冷蔵庫から出しておくのがおすすめです!

2、Saint Agur Cream(サンタギュール クリーム)

2つめは、今回初めて食べて、特に美味しかったこちらのチーズ。

中身はこんな感じです。↓

ブルーチーズがクリームペースト状になったもので、牛ステーキにつけて食べたら凄く美味しかったです!
また、フランスパンなど、味があまり無いパンにつけても最高でした!
パスタにしても美味しいらしいです。

ブルーチーズですが、クセや、塩辛さがあまりなく、クリーミーで食べやすいかったです。

夫はよくハンバーガーを作るのですが、ハンバーガーにいれようと思って買って来たようです。
ブルーチーズ入りのハンバーガー、、、 味があまり想像できませんが、どんな味か楽しみです!

3、Sainte maure de touraine(サント=モール=ド=トゥレーヌ)

3つ目は、Sainte maure de touraine(サント=モール=ド=トゥレーヌ)

サント・モール・ド・トゥレーヌはシェーブルタイプチーズです。

一般的な白い見た目シェーブルチーズは食べたことがありますが、こちらの黒いタイプは初めて食べました。

切ってみると、中身はこんな感じ↓

中は白くて一般的なシェーブルチーズと同じ感じです。

黒いのは木炭の粉を使っているからだそうです。また、形が崩れないように中心に藁の棒が刺さっていました。

味は普通のシェーブルチーズとそんなに変わりませんでしたが、食感は少し硬めでしっかりしていました。 木炭の粉の味は全然しなかったです。

パンにつけて食べたり、薄くカットしておつまみとして食べたり、色々楽しめます!
サイズも大きめなので、ホームパーティーの時に、アペリティフとして食べるのもいいなーと思いました。

気になる方は是非食べてみてください。

パン・オ・ショコラ

本当は4つ入っているのですが、写真を撮る前に夫に食べられてしまいました(笑)

スイスでもパン・オ・ショコラを買うことは出来ますが、個人的にはスイスのパン屋さんのパン・オ・ショコラより、フランスのスーパーのパン・オ・ショコラの方が中がモチモチしていてチョコレートも沢山入っているので好きです。

スイスのパン屋さんでパン・オ・ショコラを買うと1つ200円~300円するのですが、今回は4個で300円ちょっとでした。

フランスに行ったら、パン・オ・ショコラは また買おうと思います!

パン4種詰め合わせ

フランスのスーパーにはプラスチックのパッケージに入ったパンの詰め合わせがよく売られています。
こんなに入って3.95ユーロ(500円弱)ってお得すぎます!!

『クロワッサン』、『ショソン・オ・ポム(リンゴのペーストが入ったアップルパイのようなパン)』『パン・オ・ショコラ』『パン・オ・レザン(レーズン入りのパン)』の4つが入っています。

普段は出来るだけグルテンフリー生活をしているので、パンは食べないのですが、今回は誘惑に勝てず食べてしまいました。

このパンを見たときは、「こんな量絶対食べれないよ~」と思ったのですが、美味しくて、結局2日でペロッとたべてしまいました。

フランスのパンはスーパーで買ったものでも、スイスのパン屋さんに負けないレベルで本当に美味しいです!
フランスに行った際、食事代を抑えたいときは、スーパーのパンもおすすめです!

ステーキ

スイスは牛肉の値段が高いため、牛ステーキはフランスで買うことが多いです。


300g×2枚で12ユーロ(1500円)ぐらいだったそう。

日本のスーパーと比べると、そんなにお得ではありませんが、スイスのスーパーで買うと300gの牛ステーキ1枚で1500円くらいするので、それと比べるとすごくお得です。
また、スイスのレストランで同じグレードの牛ステーキを食べると、安くても2500円くらいするので、なかなかスイスでステーキを買う気にはなりません。

フランスのお肉は日本のものより脂身が少ないですが、お肉の味がしっかりしていて美味しいですよ。

ケーキの詰め合わせ

『チョコレート・エクレア』『コーヒー・エクレア』『レモンタルト』『イチゴタルト』『チョコレートケーキ』の5種類が入った贅沢なケーキの詰め合わせ。(1箱12個入りです)

冷凍ケーキで、食べる前に解凍して食べるそうです。
中身はこんな感じ↓

冷凍のケーキは初めて食べましたが、普通のケーキと変わらないくらい美味しかったです。
1つ1つが大きくないので、色んなケーキを少しずつ食べれて楽しいです。

旅行中も、ホテルに持ち帰って解凍してすぐ食べれるので、お友達や家族とみんなでワイワイ食べるのも良さそうですね!
ケーキ好きの方は是非!

BEN&JERRY’SのPeanut Butter Cup(ベン&ジェリーズのピーナッツバターカップ) 425g

ピーナッツバター味のアイスクリーム!
ピーナッツバター味のアイスの中にはチョコレートの塊がごろごろ、 丸ごと入っている超贅沢なアイスです!


チョコレートがたっぷり過ぎて、途中からアイスを食べてるのか、チョコレートを食べてるのか、わからなくなりました(笑)

スイスのスーパーでBEN&JERRY’Sのアイスをよく見かけるので、スイスのアイスメーカーだと思っていたら、アメリカのメーカーでした。

すごーく贅沢な気分になるアイスクリーム!見つけたら是非食べてみてください!

ハーゲンダッツ キャラメル ビスケット&クリーム 400g

またまた、アイスのご紹介です!
夫が1人で買い物に行くと、毎回ケーキやアイスなどデザート系ばかり買ってきます(笑)

『ハーゲンダッツ キャラメル ビスケット&クリーム』

サクサクのビスケットがたくさん入っていて、とっても美味しかったです!

日本でも売っているかは分かりませんが、スイスでは見たことが無かったので見つけてくれてラッキーでした!
価格もスイスのハーゲンダッツの半額ぐらいで買えたそうなので、次回からアイス類もフランスで買おうと思います。

フランスのスーパーはハーゲンダッツの種類が豊富なので、ハーゲンダッツ好きの方は是非チェックしてみてください。

まとめ

今回はフランスのスーパーで買えるおすすめの食べ物をご紹介しました。

夫が買い物に行くと、普段私だったら買わないようなものを沢山買ってくるので、毎回 新たな発見があり面白いです。
フランスには他にも、ガイドブックには載っていない、美味しい食べ物がたくさんあるので、今後もご紹介していけたらと思います!

気になったものがあれば、フランスに行った際、是非食べてみてください!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。