当サイトは広告を利用しています。

フランスのスーパーで買えるおすすめの食べ物!チーズやパン・ケーキなど

以前、スイスのスーパーマーケット事情についてご紹介させていただきました。

まだご覧になられていない方は是非そちらもチェックしてみてください。

スイスのスーパーマーケットってどんな感じ?おすすめのスーパーもご紹介!

今回は【フランスのスーパーマーケットで買えるおすすめの食べ物】についてご紹介します。

では、さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

チーズ

1、Saint Felicien(サン・フェリシアン)

1つ目は、私が一番好きなチーズ『Saint Felicien(サン・フェリシアン)』

こちらのチーズ、フランスに行ったら必ず買うようにしています。

このチーズ、本っ当に美味しいんです!!
見た目はカマンベールチーズのようですが、中はクリームのようにトロトロで、とてもクリーミー。


生クリームのように濃厚なのに、そんなにコッテリしていなくて食べやすいです!

少しクセはありますが、ゴルゴンゾーラほどではないです。


パンにつけて食べると最高で、いくらでも食べられてしまいます。

冷蔵庫から出したばかりだと少し硬いので、食べる10分くらい前くらいには冷蔵庫から出しておくのがおすすめです!

2、Saint Agur Cream(サンタギュール クリーム)

2つめは、今回初めて食べて、特に美味しかったこちらのチーズ。

中身はこんな感じです。↑

ブルーチーズがクリームペースト状になったもので、牛ステーキにつけて食べたら凄く美味しかったです!
また、フランスパンなど、味があまり無いパンにつけても最高でした!
パスタに入れても美味しいらしいです。

ブルーチーズですが、クセや、塩辛さがあまりなく、クリーミーで食べやすいかったです。

夫はハンバーガーのソースとして使うのがおすすめだと言っていました。

ブルーチーズ入りのハンバーガー、、、 味があまり想像できませんでしたが、実際に食べると絶品でした!

3、Sainte maure de touraine(サント=モール=ド=トゥレーヌ)

3つ目は、Sainte maure de touraine(サント=モール=ド=トゥレーヌ)

サント・モール・ド・トゥレーヌはシェーブルタイプのチーズです。

一般的な白い見た目シェーブルチーズは食べたことがありますが、こちらの黒いタイプは初めて食べました。

切ってみると、中身はこんな感じ↓

中は白くて一般的なシェーブルチーズと同じ感じです。

黒いのは木炭の粉を使っているからだそうです。また、形が崩れないように中心に藁の棒が刺さっていました。

味は普通のシェーブルチーズとそんなに変わりませんでしたが、食感は少し硬めでしっかりしていました。 木炭の粉の味は全然しなかったです。

パンにつけて食べたり、薄くカットしておつまみとして食べたり、色々楽しめます!
サイズも大きめなので、ホームパーティーの時に、アペリティフとして食べるのもいいなーと思いました。

気になる方は是非食べてみてください。

パン・オ・ショコラ

本当は4つ入っているのですが、写真を撮る前に夫に食べられてしまいました(笑)

フランスのパンはどれを食べても美味しいのですが、特にお気に入りなのがパンオショコラです。

フランスに行った際は また買おうと思います!

スポンサーリンク

パン4種詰め合わせ

フランスのスーパーにはプラスチックのパッケージに入ったパンの詰め合わせがよく売られています。
こんなに入って3.95ユーロ(500円弱)ってお得すぎます!!

『クロワッサン』、『ショソン・オ・ポム(リンゴのペーストが入ったアップルパイのようなパン)』、『パン・オ・ショコラ』、『パン・オ・レザン(レーズン入りのパン)』の4つが入っています。

普段は出来るだけグルテンフリー生活をしているので、パンは食べないのですが、今回は誘惑に勝てず食べてしまいました。

このパンを見たときは、「こんな量絶対食べれないよ~」と思ったのですが、美味しくて、結局2日でペロッとたべてしまいました。

フランスに行った際、食事代を抑えたいときは、スーパーのパンもおすすめです!

ケーキの詰め合わせ

『チョコレート・エクレア』、『コーヒー・エクレア』、『レモンタルト』、『イチゴタルト』、『チョコレートケーキ』の5種類が入った贅沢なケーキの詰め合わせ。(1箱12個入りです)

冷凍ケーキで、食べる前に解凍して食べるそうです。
中身はこんな感じ↓

冷凍のケーキは初めて食べましたが、普通のケーキと変わらないくらい美味しかったです。
1つ1つが大きくないので、色んなケーキを少しずつ食べれて楽しいです。

旅行中も、ホテルに持ち帰って解凍してすぐ食べれるので、お友達や家族とみんなでワイワイ食べるのも良さそうですね!
ケーキ好きの方は是非!

スポンサーリンク

BEN&JERRY’SのPeanut Butter Cup(ベン&ジェリーズのピーナッツバターカップ) 425g

ピーナッツバター味のアイスクリーム!
ピーナッツバター味のアイスの中にはチョコレートの塊がごろごろ、 丸ごと入っている超贅沢なアイスです!


チョコレートがたっぷり過ぎて、途中からアイスを食べてるのか、チョコレートを食べてるのか、わからなくなりました(笑)

スイスのスーパーでBEN&JERRY’Sのアイスをよく見かけるので、スイスのアイスメーカーだと思っていたら、アメリカのメーカーでした。

すごーく贅沢な気分になるアイスクリーム!見つけたら是非食べてみてください!

ハーゲンダッツ キャラメル ビスケット&クリーム 400g

またまた、アイスのご紹介です!

『ハーゲンダッツ キャラメル ビスケット&クリーム』

サクサクのビスケットがたくさん入っていて、とっても美味しかったです!

フランスのスーパーはハーゲンダッツの種類が豊富なので、ハーゲンダッツ好きの方は是非チェックしてみてください。

まとめ

今回はフランスのスーパーで買えるおすすめの食べ物をご紹介しました。

フランスには他にも、ガイドブックには載っていない、美味しい食べ物がたくさんあるので、今後もご紹介していけたらと思います!

気になったものがあれば、フランスに行った際、是非食べてみてください!

☆フランス旅行に行くなら、1冊持っておくと便利ですよ♪↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓