錦織圭が結婚!お相手の元モデル観月あこって誰?プロフィール・2人の恋のキューピットは?

プロテニスプレーヤーの錦織圭さんが元モデルの観月あこさんと結婚していたことが18日に明らかになりました。
2人は約5年前から交際していて、今月に入り婚姻届を提出したそうです。
本当におめでとうございます!!

元世界ランキング4位の錦織圭さんが結婚相手に選んだ『観月あこさん』。
どんな人物なのでしょうか。

そこで、この記事では結婚相手の観月あこさんについてまとめてみました。





観月あこさん プロフィール

 

本名:山内 舞 (旧芸名は立花 舞)
生年月日: 1991年10月20日
出身地: 富山県
身長: 166 cm

観月あこさんの本名は、山内舞さん。
観月さんは2010年から芸能活動をスタートしています。
最初は本名の山内 舞で活動していましたが、その後、立花 舞に芸名を変え、エイベックス・マネジメントに所属してました。
その後、さらに観月 あこ(みづき あこ)に改名して、バグジーヒーローズクラブに移籍されています。

 

錦織圭さんとの馴れ初めは?

錦織圭さんと、観月さんは2015年から交際していました。

2人の恋のキューピットは、人気ロックバンドUVERworldのボーカル『TAKUYA∞さん』だと言われています。

2人の共有の友人だったがTAKUYA∞さんさんがきっかけで、2人は2014年の秋ごろに出会ったのだそう。

TAKUYA∞さんの奥さんもモデルなので、その繋がりもあるのかもしれませんね。




芸能界は引退している?

観月あこさんは、地元富山のCMや、雑誌のメインモデル、舞台など、マルチに活動されていました。

『神戸コレクション2013-2014』『東京ランウェイ2014』、『東京コレクション』などファッションモデルとしても活躍していましたが、現在は芸能界をすでに引退されています。

2人の交際が発覚したのは2015年7月。
交際中、観月さんは四大大会や海外ツアー同行ツアーにも同行してサポートしていました。
錦織さんの試合には必ず足を運び、観客席からプレーを見守っていたそうです。

錦織さんの試合は海外で行われることも多いので、それに同行していたとなると、芸能活動を続けていくのは難しかったのでしょうか。

 

まとめ

錦織圭さんの結婚相手、観月あこさんについてご紹介しました!

世界で活躍している錦織圭さんを長年支えてきた観月さん。
これから幸せな結婚生活を送ってほしいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。