当サイトは広告を利用しています。

ジェンダーリビールケーキはどこで売ってる?シャトレーゼや不二家・無印やローソンで買える?

皆さんは、いまSNSを中心に話題になっている【ジェンダーリビールケーキ】という言葉を聞いたことはありますか?

ジェンダーリビールケーキとは、『ジェンダー=性別・リビール=明かす』が語源となった、「お腹の中にいる赤ちゃんの性別をサプライズで周囲に発表するためのケーキ」です!

例えば、ケーキの中に性別に見立てたフルーツやスポンジ、クリームが入っており、カットしたときに判明する!といったように中身を見るまで性別が分からないどきどきとワクワク感が楽しいイベントケーキです。

性別発表の瞬間をみんなで楽しみながらお祝いするのが流行っているんです♩

そんなジェンダーリビールケーキですが、いったいどこで買えるのでしょうか?

実店舗で買える? 通販でも注文できる?

そこで今回は【ジェンダーリビールケーキがどこで売っているのか?】売ってる場所について調べてみました!

ぜひ、参考にしていただけたら嬉しいです。

ジェンダーリビールケーキはどこで売ってる?売ってる場所(販売店)は?

以下の店舗で、ジェンダーリビールケーキを取り扱っているのか調べてみました。

  • シャトレーゼ
  • 不二家
  • 無印良品
  • ローソン
  • 楽天市場
  • Amazon (アマゾン)

早速順番に見ていきましょう!

ジェンダーリビールケーキはシャトレーゼで売ってる?

シャトレーゼでは、残念ながらジェンダーリビールケーキは売ってないようです。

ジェンダーリビールケーキの販売はありませんでしたが、シャトレーゼで販売しているふわふわシフォンケーキを使って、手作りしている方が多いようでした!

手作りだと、自分の好きなようにデコレーション出来たり、お好みのフルーツやクリームを入れることが出来るので良いですね♩

ジェンダーリビールケーキは不二家で売ってる?

残念ながら不二家でも、ジェンダーリビールケーキは売ってないようでした。

ジェンダーリビールケーキは無印良品で売ってる?

無印良品でも、ジェンダーリビールケーキは売ってないようです。

ですが、無印良品で販売されているバウムクーヘンを使って、ジェンダーリビールケーキを作っている方が多くいました。

バウムクーヘンの穴に、好きなフルーツや色のついたクリームなどを入れ、中身が見えないよう全体を生クリームで囲めば、あっという間にジェンダーリビールケーキが完成します♩

無印良品のバームクーヘンは、美味しいと大人気なのでお菓子作りは苦手…という方でも美味しいケーキが作れちゃいますよ☆

スポンサーリンク

ジェンダーリビールケーキはローソン(コンビニ)で買える?

気軽にスイーツが購入できるコンビニでも、ジェンダーリビールケーキは買えないようです。

しかし、ローソンの代表的スイーツともいえるプレミアムロールケーキを2~3個重ねて、ジェンダーリビールケーキを作っている方もいらっしゃいました!

簡単手軽にに作れるかつ、約束されたおいしさ!

こうやって作ることもできるんですね♩皆さん工夫をされて作られていることが分かりました。

他にジェンダーリビールケーキが買える実店舗(取扱店)は?

ジェンダーリビールケーキが流行り始めたということもあるのか、実際に購入できる実店舗はあるのか調べてみましたが、情報は得られませんでいた。

これから段々と、販売する店舗が増えてくるかもしれませんね♩

ジェンダーリビールケーキを買うなら通販がおすすめ!楽天市場やアマゾンで買える!

店舗ではなかなか見かけることが出来ないジェンダーリビールケーキは、楽天市場、Amazonで買うことが出来ます!

ここからは通販で買える人気・おすすめのジェンダーリビールケーキをご紹介します!

ジェンダー リビール 2022 ギフト ケーキ プレーン 5号 4~6名

商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらのケーキは、中のクリームの色で性別が分かるサプライズにぴったりな5号(直径15㎝)のケーキです♩

色合いやデザイン、デコレーションのパーツも可愛くてSNS映えも叶います。

甘いだけでなく、ブランボワーズの酸味や桃のフレッシュ感も加えているので最後まで飽きることなく食べることが出来そうです。

もちろんアルコールはフリーなので、妊婦さんやお子様も安心して食べられます。

飾りつけは別で個包装になっているので、配送中に破損する心配もありません♩

ジェンダーリビールケーキ ショコラ

サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらのケーキは、上記でご紹介したケーキのチョコレートバージョンになります。

チョコレートが好きな方にはこちらがおすすめです。

6~8名で食べれる6号サイズもありますよ♪

ジェンダーリビールケーキ 5号 ローズ

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

まるでバラの花をイメージさせるような華やかなジェンダーリビールケーキです。

性別発表という大切な場面は、せっかくなら華やかにお祝いしたいですよね。

普通のケーキでは物足りない!より一層SNS映えを狙うならこちらもおすすめです♩

サイズは、5号(直径15㎝)なので家族みんなが満足して食べることが出来ますよ☆

Boy?Girl? ケーキトッパー

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

Boy・Girlの文字がおしゃれなケーキトッパーです。(ケーキは付きません)

これを使うだけでおしゃれな、ジェンダーリビールケーキの出来上がり☆

木の温もりがある雑貨が好きな方や、おうちフォトを楽しみたい方に特におすすめです♩

グルテンフリーのジェンダーリビールケーキを作るならこれがおすすめ!

手作りのジェンダーリビールケーキが多い中で、こだわった材料を使いたいという方におすすめなのが、こちらの米粉を使用した特大のバウムクーヘンです。

樹楽里の切り株 特大バウムクーヘン

サイト名クリックで商品ページに飛びます

高さが約16㎝の特大サイズなので、たくさん食べたい方や、家族や親戚を招いてパーティーをする予定の方にぴったりです!

プレーン、ショコラの2種類の味から選ぶことが出来ます。

グルテンフリーで、米粉を使用しているのでお米ならではのしっとりとした舌触りやふわふわ感が特徴でどなたでも美味しく食べられそうですね!

米粉は、小麦粉よりもカロリーが低く、たんぱく質も多いのでダイエット中の方にもおすすめ♩

小麦粉アレルギーの方にも安心なバウムクーヘンです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、【ジェンダーリビールケーキはどこで売っている?】 売ってる場所についてまとめてみました。

ただ性別を発表するのではなく、ジェンダーリビールケーキを使って伝えるのはより一層ワクワクしてしまいますね。

ジェンダーリビールケーキは、販売している実店舗がほとんどないので手作りや通販での購入がおすすめです!

性別発表というドキドキの瞬間を、ぜひジェンダーリビールケーキでハッピーな瞬間にしてくださいね♩

☆今回ご紹介したアイテムの購入はこちらから↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

数字バルーン(大きい)売ってる場所は?ドンキや100均(ダイソー・セリア)東急ハンズは?

SHEIN(シーイン)とはどんなブランド?評判口コミや送料・支払方法・配送日数も調査!

誕生日バルーン(風船)はどこに売ってる?ドンキやダイソー・セリアやロフトでも買える?

アーニャのコスプレはどこで売ってる?ドンキや通販で買える大人用/子供用衣装を紹介!

プリンセスコスプレ衣装はどこで売ってる?大人・子供用のディズニー仮装はドンキでも買える?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓