宮迫&ぐっさんが20年ぶりに『くず』復活!経緯は? Youtubeでスペシャルライブも開催!吉本興業からの圧力は?

お笑い芸人、YouTuberでもある宮迫博之さんが自身のYouTubeチャンネルに、山口智充さん(ぐっさん)をゲストに招いたコラボ動画をアップしました。

その動画で『くず』の復活を宣言し、多くのファンに衝撃と喜びを与えています。
さらに、2人は『くずのスペシャルライブ』も開催!

復活の経緯は?吉本興業から圧力は?世間の反応は?
色々気になります。

そこで今回は20年ぶりに復活した大人気ユニット『くず』についてまとめてみました。

スポンサーリンク

『くず』とは

『くず』は2000年代初めにフジテレビで放送されていた「ワンナイR&R」(ワンナイロックンロール、One-Night Rock’n Roll)で生まれた音楽ユニット。
牢獄に入れられた不良コンビHIRO(宮迫)とANIKI(山口)が、音楽を通じて更生するというコントのキャラクターから生まれました。

コントはもちろんですが、2人の抜群の歌唱力で、2001年秋には「ムーンライト」という曲ででCDデビュー。
そして、2004年にリリースされた3rdシングル「全てが僕の力になる!」は『オリコン初登場1位』を記録するという快挙も!さらに、この曲は「世界柔道2003大阪」のテーマ曲にも起用されています。

コントから生まれたユニットの曲が世界柔道のテーマ曲にまでなるなんて凄いことですねよね!

『くず』復活の経緯は?

今回、宮迫さんのYoutubeチャンネルで、ぐっさんと共演し復活した『くず』。
Youtubeのコメント欄では以前から『くずの復活を望む声』が多くあったと語る宮迫さん。

色んな大人の事情がありながらも、ぐっさんとの共演が実現し、凄く嬉しかったんじゃないかと思います。

ぐっさんも、宮迫さんがYouTubeを立ち上げた当初から、自信のマネージャーに宮迫さんのチャンネルへの出演を希望していたそうで、今回宮迫さんとやっと共演でき『やっと来れました』と宮迫さんのチャンネルへの出演を喜んでいました。

くずの復活はTVではまだ出来そうにないですが、YouTubeで復活を見られただけでも凄く嬉しいです!

Youtubeでスペシャルライブも開催

1月9日に宮迫さんは、自身のYouTubeチャンネルで一夜限りの『くずスペシャルライブ』動画を公開!

スペシャルライブでは『ムーンライト』、『お前からの手紙』、「全てが僕の力になる!」の3曲を披露しました。

2人とも、歌が上手いのはもちろんですが、声の相性が最高にいいですね。 二人の歌を聴いていると、上手すぎて鳥肌が!
ワンナイ大好きだったので、今回の『くず』復活は筆者も凄く嬉しいです!!

CDは以下から購入可能!

↓画像クリックで商品ページに飛びます

↓画像クリックで商品ページに飛びます

吉本興業からの圧力は?

昨年の「闇営業問題」で吉本興業との契約を解除されて以降、「吉本芸人と番組をやっている人は、いまだに僕との共演はNGだったりするようです」と語っていた宮迫さん。

ですが、今回、吉本興業に所属する山口さんとの共演も実現し、『吉本さんに圧力がないことは分かってきた。』と喜んだ宮迫さん。
しかし、『今でも吉本興業のマネージャーさんに会う時はちょっとドキッとする』『でも、別にもめてるわけではない 』との発言も。
まだ、完璧に壁が無くなったわけではなさそうですが、宮迫さんのYouTubeでの頑張りも吉本から評価されているようですね。

それに対してぐっさんは『別に吉本として偵察してこいって言われたわけじゃないですよ』と冗談をかましていました。

スポンサーリンク

2人の共演にファンの反応は

2人の共演動画を見た聞ファンからは、

『ファンの期待に答えていただき本当にありがとうございます!』

『凄すぎる。ワンナイ直撃世代にとってはまさしく奇跡。』

『ぐっさんと宮迫コンビ、待ってたよ〜』

等、2人の共演を待ち望み、祝福する声が多く寄せられていました。
さらに、

『ぐっさん、色々あるのに宮迫さんとコラボしてくれてありがとうございます!勇気ある行動に感謝します』

『ぐっさんはいい人すぎるなぁ』

等、ぐっさんへの感謝のコメントも多かったです。

筆者にとっても、2人の共演は嬉しいを通り越して『感動』でした!!

2人のスペシャルライブにファンの反応は?

スペシャルライブを見たファンからは、

『ワンナイト限りなんて、勿体無い!』

『泣けて泣けて仕方ないです。感動しました!』

『こみ上げるものがとめれないです。山口さん、宮迫さん本当にありがとうございます』

等、2人の歌を聴いて感動したというコメントが多数!

昔の『くず』を知らない人も、きっと感動するであろう、素敵なライブでした。

まとめ

今回は20年ぶりに復活した大人気ユニット『くず』についてまとめてみました。
こんな神コラボが見られるYouTube凄すぎます!

これから、YouTube内で2人のコラボが見られる機会も増えそうですね。
『くず』のさらなる活躍を期待しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。