日清×ユニクロ コラボの『ヒートテックどん兵衛』1月25日発売!価格は?世間の反応・クチコミは?

日清食品がユニクロとコラボした『ヒートテックどん兵衛』を2021年1月25より発売することが分かりました。

日清食品と、ファッションブランドのユニクロがコラボなんて驚きですし、
『ヒートテックどん兵衛』という名前もインパクト抜群でどんなものなのか気になります。

『日本の冬をもっと暖めたい』という思いから、開発されたという、『ヒートテックどん兵衛』。
いったい、どんな味なのでしょうか?価格は?世間の反応は?
色々気になります。

そこで今回は、1月25に発売される話題の新商品『ヒートテックどん兵衛』についてまとめてみました。

スポンサーリンク

味は?

調べたところによると、味は『明太風あんかけうどん』『豚だしあんかけそば』の2種類。

『明太風あんかけうどん』は和風だしをベースに明太子の風味と生姜を効かせたあんかけつゆが特長。

『豚だしあんかけそば』和風だしをベースに豚のうまみと生姜を効かせたあんかけつゆが特長です。

さらに、どちらの商品もピリッと辛い生姜&七味唐辛子を加えて、ヒートテックのように“インナーから温まる一杯”を味わえるとのこと。

どっちも美味しそうですし、生姜や七味唐辛子が入っていて、確かにあったまりそうですね。

商品の特徴

【日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん】
1. 麺
もっちりとしたつるみのあるうどん。
2. つゆ
和風だしをベースに明太子の風味と生姜をきかせたあんかけつゆ。
3. 具材
まるで明太子のような味わいが楽しめる「明太風かまぼこ」、かきたま、ネギ。
4. 別添
ピリッとした辛みの「生姜&七味唐辛子」。

【日清のヒートテックどん兵衛 豚だしあんかけそば】
1. 麺
すすり心地の良いまっすぐなそば。
2. つゆ
和風だしをベースに豚のうまみと生姜をきかせたあんかけつゆ。
3. 具材
キャベツ、チャーシュー、ネギ。
4. 別添
ピリッとした辛みの「生姜&七味唐辛子」。

価格は?

価格は2品ともに税抜き193円。
定番の『どん兵衛 きつねうどん』『どん兵衛 天ぷらそば』と変わらない価格で買うことができます。

コラボ商品なので、「定番のものより、値段が高いのかなー」と思っていましたが、意外とお手頃で、挑戦しやすい価格です。

ヒートテックとコラボということは冬の間の限定商品かもしれないので、美味しかったらまとめ買いしたいと思います。

スポンサーリンク

世間の反応は?

日清食品の人気商品どん兵衛とユニクロのヒートテックの意外過ぎるコラボ。
世間の反応はどうでしょうか。

その他にも

〇すごすぎるコラボ爆誕

〇名前のインパクトw

〇これは斬新なコラボだ…

などなど、まさかのコラボに驚きつつ、商品は気になっているようです。
私は特に『明太風あんかけうどん』が気になります!パッケージもおしゃれでお店にあったらすぐ見つかりそうなデザインです。

「どん兵衛オリジナル おあげ極暖ヒートテックインナー」が当たるキャンペーンも見逃せない!

商品の発売にあわせて「極暖ヒートテックインナー」にデカいおあげがデザインされた「どん兵衛オリジナル おあげ極暖ヒートテックインナー」が抽選で100人に当たるキャンペーンが実施されます。
黒いヒートテックにおあげのデザインがインパクト抜群すぎます!!

応募方法はどん兵衛公式Twitterアカウント(@donbei_jp)をフォローし、1月25日に投稿されるキャンペーンの告知ツイートに希望するサイズをコメントの上、リツイートすれば応募完了です。
当選した人には2月中にダイレクトメッセージで連絡が来るそう。

応募期間は2021年1月25日(月)11:00~2月8日(月)11:00。

激レアなデザインのヒートテック!気になる方は是非応募してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は1月25の発売の話題の新商品『ヒートテックどん兵衛』についてまとめてみました。

新商品の『ヒートテックどん兵衛』も気になりますが、キャンペーンの『おあげ極暖ヒートテックインナー』もどんなものなのか実物を見てみたいです。

『ヒートテックどん兵衛』を食べて寒い冬を乗り切りましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。