期間限定『志村けんの名言』が大関ワンカップ大吟醸のラベルに!値段は?どこで買える?

日本のコントの神様であり、海外でも知名度が高い『志村けん』さん。          

世界中に、いつも大爆笑と元気を与え、みんなから愛されていましたね。
新型コロナウイルスに感染し、2020年3月29日に亡くなったという訃報が報じられた際には、世界中で驚きと悲しみが広りました。

志村さんが亡くなったことは、本当に残念ですが、志村さんは生前「だいじょうぶだぁ」など、心に響く数多くの名言を残されていますね。


そんな志村さんの名言が、今回酒造メーカーの大関からとコラボし、志村さんの名言が記された限定ラベルのワンカップ大吟醸が期間限定で発売されることが分かりました。

志村さんが、お酒が大好きだったというご縁から、今回のコラボが誕生したそうですが、これは志村けんファンなら絶対GETしたいであろうレア商品!


いったいどこで買えるのか?価格はいくら?色々気になります。

そこで今回は期間限定発売の『志村けんの名言ラベルワンカップ大吟醸』について分かったことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

種類は全部で6種類

多くの名言の中で、今回ラベルになった名言はこの6つ。

『僕はね、人の笑った顔が好きなんですよ。』

『人間って酔うと噓をつけなくなるじゃん。』

『だいじょうぶだぁ。』

『人間には“無駄”が必要なんだ。』

『イヤなことがあっても思いきり笑えば忘れられる。』

『待っていたって何も起こらないんだ。』

まるで志村さんがあたたかく語りかけてくれているような言葉のラベルですね。笑顔の志村さんのイラストも素敵です。
ラベル裏面には、それぞれの言葉にまつわるエピソードが記載されており、読み物としても楽めるそうです。

価格は?

調べたところによると、価格は1瓶(180ml)で253円(税別)
そんなに高くないので、全種類揃えたくなります。

さらに売上げの一部は、医療支援団体に寄付されるそうです。

【志村さんの名言とコラボ】という商品のコンセプトももちろん素晴らしいですが、さらに医療支援団体に寄付という考え…大関さん本当に素晴らしい!!

スポンサーリンク

SNSでは

買って集めたら 一生飾ります……!!!

ワンカップは、買ったことがないけれど。。これは、気になります。。。

買う!ぜっっっっっったい買う!

うわぁ、揃えたいよね〜。

お酒が飲めない方も!↓

僕はお酒は飲めないけどこれは欲しいなぁ。

これ超最高じゃん!アルコール全く飲めない私だけど志村けんさんが大好きだから欲しい

お酒が飲める、飲めないではなく、志村さんのファンは全種類集めて、コレクションしたいレベルなのかもしれないですね。

どこで買える?販売期間は?

販売期間は2021年2月15日から4月30日までだそうです。

既に、販売期間は過ぎており、現在はどこでも買うことができないよう。

メルカリやオークションなどではもしかしたら、販売されている可能性もあります。

まとめ

今回は『志村けんの名言ラベルワンカップ大吟醸』についてご紹介しました。

天国に旅立たれてもなお、受け継がれていく志村けんさんの格言。
志村さん、素敵な名言をありがとうございます。

心に染みる名言を読みながら、乾杯してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。