ヒカルと花村想太(Da-iCE)のコラボユニット「UPSTART」が【才能】でデビュー!いつ聴ける?コラボの経緯は?どんな曲?特典も凄い

YouTuberのヒカルさんとDa-iCE(ダイス)の花村想太さんの音楽プロジェクト「UPSTART(アップスタート)」が本格始動することが、1月26日、ヒカルさんのYoutubeで発表されました。

2人がユニットを組むことはヒカルさんのYoutubeを見て知っていましたが、「UPSTART」というユニット名、【才能】という楽曲名も決まり、これからついに本格始動!

ユニット結成の経緯は?楽曲【才能】はどんな曲なのか?どこで聴けるのか?色々気になります。
そこで今回は確実に注目されるであろう話題の新ユニット「UPSTART(アップスタート)」についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ユニット結成の経緯は?

ヒカルさんと花村さんはどのような経緯でユニットを組むことになったのか?
きっかけは、昨年開催された「a-nation online 2020」での共演でした。

共に兵庫県出身で年齢も近い2人は共演をきっかけに意気投合し、ユニットを組む話になったそう。
音楽業界、エンタメの世界を盛り上げたいという熱い思いは2人に共通しており、a-nationの本番前にはすでにコラボの話が出ていたみたいです。
何事にも挑戦して成功を勝ち取っていくヒカルさんと、抜群の歌唱力で音楽対して熱い想いを持つ花村さん、いつも超本気な2人のコラボのだからこそ、凄いものがみれそうです!!

共演後は度々ヒカルさんのYoutube内の動画に花村さんが出演されていました。

 

avexからメジャーデビュー

そして、avexからメジャーデビューが決まったことが1月26日、ヒカルさんのYoutubeの動画内で発表されました。

「UPSTART」は?

ユニット名は「UPSTART(アップスタート)」

初めは2人なのか3~4人のユニットなのか、色んな話が出ていましたが1曲の楽曲【才能】はヒカルさんと花村さんの2人みたいです。

デビューシングル『才能』

【才能】という曲は2人で作詞、花村が作曲を担当しているとのこと。

この曲に対してヒカルさんは『世の中には本当に才能に溢れてる人間が沢山いる。でもそれに気づかない、気づけたとしても磨こうとしないとか、色んな原因があって埋もれたままの人が沢山いると思うんで、今回そういう人たちをある種発掘したりとか、そういう人たちが伸びていくきっかけになればなと思っている』と語っていました。

1月27日にミュージックビデオもYoutubu内でプレミア公開されています。

スポンサーリンク

配信特典が凄すぎる!

デビューシングル『才能』はLINE MUSICで配信されるらしいです。
配信にあたってラインミュージックで再生回数キャンペーンを行うとのこと。
【才能】を沢山聞いたファンには、

・310回以上聴いた応募者全員に花村さんの才能あふれる壁紙プレゼント!

・沢山聴いた上位50名には2人のサインと、当選者の名前入りのチェキをプレゼント!

・沢山聴いた上位3名にオンラインミート&グリート(オンラインでヒカルさん、花村さんと310秒話ができる)という特集をプレゼント!

さらに【才能】の『歌ってみた動画』をYoutube内にアップして、最もバズッたアカウントはヒカルさんのチャンネルで同時歌唱できるという特典も!
さらに、ヒカルさんからの提案で、1位になった人には賞金100万円ヒカルさんからプレゼントされるらしいです!
凄すぎる!!
確定かは分かりませんが、ヒカルさんは有言実行タイプなので、ほぼ確実だと思います。

LINE MUSIC使ったことありませんが、この2人のコラボは是非とも応援したい&曲聴いてみたいので、これを機に使ってみようと思います。

まとめ

今回は確実に注目されるであろう話題の新ユニット「UPSTART(アップスタート)」についてまとめてみました。

「UPSTART(アップスタート)」のオフィシャルサイトもありますので気になる方は是非チェックしてしてみてください。

https://avex.jp/UPSTART/

今後の展開にも期待しています!
そして、みんなで2人の活動を盛り上げましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。