柏木由紀の毎日メイク。ゆきりんの愛用コスメをご紹介!Youtubeですっぴんも披露

AKB48のメンバー・ゆきりんこと『柏木由紀(かしわぎゆき)さん』が、2021年1月27日、自身のYouTubeチャンネルで『毎日メイク』の動画をアップしました。

ゆきりんはすでにいくつかのメイク動画をアップしていますが、今回はフルメイクバージョン!

大人気アイドル『ゆきりん』は普段どのようなコスメを使っているのでしょうか?デパコス?プチプラコスメ?
色々気になります。

そこで今回は、柏木由紀さんが毎日メイクの動画で使用している愛用コスメをまとめてみました。

ベースメイクは以前こちらの動画で商品されているので、1月27日の動画ではスキップされていました。
まだ見ていないという方は先にこちらをチェックすることをオススメします。

動画内では使用方法なども詳しくご紹介されているので、気になる方はゆきりんのYouTube動画も合わせてチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

Contents

柏木由紀プロフィール

既にご存知の方も多いと思いますが、簡単に彼女のプロフィールを!

・ニックネーム:ゆきりん
・生年月日:1991年07月15日
・出身地:鹿児島県
・所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

使用アイテム(ベースメイク)

次に動画内で紹介されていたコスメを1つずつ紹介していきます。

・WHOMEE フーミー コントロールカラーベース パープル 15g

ゆきりんはこちらを目元や鼻など明るくしたいところに使っていました。
下地を付ける前の一番最初の段階で仕込んでおくと、透明感のある肌が作れるみたいです。

現在パープルは完売しており、ピンクでしたら在庫があります!↓

・カネボウコフレドール スキンイリュージョンプライマーUV


↑画像クリックで商品ページに飛びます

ゆきりんはこちらを顔全体ではなく、鼻のみに使用しています。
楽天のレビューでも『化粧が本当に崩れにくく薄いシミや色ムラなどもカバーしてくれる』など、凄く評価の高い下地です。

肌がきれいな方ならこの下地+パウダーでベースメイクが完成するくらい、ナチュラルに肌がキレイに見えます。

スポンサーリンク

・KANEBO カネボウ グロウプライマー

ゆきりんが特にオススメしていたのがこの下地!!
『肌のトーンを明るくして、肌の補正までしてくれる』と凄くお気に入りの様子でした。

ゆきりんはこちらを顔全体に使用しています。

・24hcosme ミネラルUV コンシーラー


↑画像クリックで商品ページに飛びます

動画内ではこちらのコンシーラーで赤みのある部分やニキビ跡を隠していました。
ホクロやクマにも使えます。

・laura mercier ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション


↑画像クリックで商品ページに飛びます

ゆきりん愛用のファンデーションがこちら。『1C1』というカラーを使用されています。
ゆきりんはクッションファンデ派なんですね!

ツヤ感があるのにカバー力もちゃんとあるのがお気に入りポイントだそうです。

スポンサーリンク

・laura mercier ローラメルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウエア コンシーラー


↑画像クリックで商品ページに飛びます

クマ隠しのために、ファンデーション後の仕上げとして使っていたのがこちらのコンシーラー。
ゆきりんは1番目か2番目に明るいカラーを使用しているとのこと。

・IPSA イプサ クリエイティブコンシーラー e 4.5g


↑画像クリックで商品ページに飛びます

さらに気になるところに使用していたのが、こちらのコンシーラー。
薄めにつけるのがポイントだそうです。

 

・コットンヴェールパウダー


↑画像クリックで商品ページに飛びます

ゆきりんのオススメの使い方はスポンジを水で濡らして、そのスポンジにお粉を含ませて肌に乗せていくんだそう。
乾燥・塗りすぎ防止対策にもなるみたいです。

・PERIPERA インクVシェーディング


↑画像クリックで商品ページに飛びます

残念ながら愛用カラーは分かりませんでしたが、3色入っているので、混ぜて使ったり、自分好みに調節できるのが使いやすくて凄くいいと思います。

スポンサーリンク

使用アイテム(アイメイク)

・SUQQU トーン タッチ アイズ 18番 桃雫


↑画像クリックで商品ページに飛びます

ゆきりんは2つのアイシャドウを使用しているらしく、1つめに紹介していたのがこちらのアイシャドウ。
可愛らしい印象のゆきりんはピンクのアイシャドウがよく似合います。

・SUQQU デザイニング カラー アイズ 04 絢撫子

 

↑画像クリックで商品ページに飛びます

上品なピンクカラーで、ガーリー過ぎず大人の女性にも使いやすそうなカラーです。

・コスメデコルテ ラスティング ジェルアイライナー BR303

↑画像クリックで商品ページに飛びます

ゆきりん愛用のアイライナーがこちら。
愛用カラーのBR303は単品では見つけることが出来ませんでしたが、クリスマスコフレのセットで販売されています。
ゆきりんはアイライナーには特にこだわりがないそうで、ブラウン系なら何でもOKだそう。

・CAROME. カロミー リアルロングマスカラ


↑画像クリックで商品ページに飛びます

ゆきりん愛用のマスカラがこちら。
ブラック、ブラウンの2色ありますが、ゆきりんが愛用していたのは動画で見た感じブラックだと思います。

・デジャヴュ ラッシュアップ

ゆきりんはこちらを下まつげに使用していました。
ダマにならず、スッキリ、長いまつげになるとレビューも好評です。

スポンサーリンク

使用アイテム(アイブロウメイク)

・エレガンス アイブロウ スリム

↑画像クリックで商品ページに飛びます

残念ながら愛用カラーは紹介がなく分かりませんでした。
ゆきりんはこちらを眉毛の薄い部分を軽く埋めるような感じで使っていました。

・【WHOMEE フーミー】アイブロウパウダー

ゆきりん愛用カラーは『レッドブラウン』。
こちらは眉毛全体に使用していました。

・デジャヴュ アイブロウカラー

↑画像クリックで商品ページに飛びます

こちらの眉マスカラはブラシが小さく、付きすぎることがなく使いやすいんだそう。

スポンサーリンク

使用アイテム(ノーズメイク)

・CHANEL ボーム エサンシエル スカルプティング


↑画像クリックで商品ページに飛びます

肌に濡れたようなつやをプラスするスティックタイプのハイライトです。
ゆきりんはこちらを鼻筋に使用していました。

艶肌メイクのゆきりんはパウダータイプのハイライトよりスティックタイプのハイライトが好みのようです。

・ADDICTION アディクション ザアイシャドウ #022 Dusty Rose

アイシャドウをノーズシャドウとして使うのがゆきりん流!
アイシャドウ・ノーズシャドウどちらでも使えるので、1つ持っておくと便利ですね。

使用アイテム(チークメイク)

・コスメデコルテ パウダーブラッシュ 807


↑画像クリックで商品ページに飛びます

可愛らしいピンクカラーで女子力がアップしそうなチークです。
付けすぎないように、パウダーを手の甲で軽く落としてからを使うのがポイントだそう。

使用アイテム(リップメイク)

・【 SUQQU 】コンフォート リップ フルイド 07


↑画像クリックで商品ページに飛びます

くすみピンクが可愛いリップです。
暗すぎず使いやすいカラーだと思います。

まとめ

今回は、柏木由紀さんが毎日メイクの動画で使用している愛用コスメをまとめてみました。

思った以上にドラッグストアでも手に入るコスメが多くて、親近感がわきました。

メイクも全体的にナチュラルで可愛らしいくて、真似しやすいと思います。
気になったアイテムがあったら是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。