当サイトは広告を利用しています。

医療用帽子はどこで売ってる?しまむらやイオン・デパートや薬局など販売店を調査!

頭部の手術後や抗がん剤などの治療後、円形脱毛症などで頭部を外部からの刺激から、守らなくてはならない場合がありますよね。

そんなときに必要なアイテムが、『医療用帽子』です。

術後など、敏感な頭部を優しく包み込んでくれます。

痛みや痒み、冷えや日光からの刺激を抑えてくれたりと、医療用帽子はさまざまな場面から頭部を守ってくれるという万能アイテムなのだとか!

そんな『医療用帽子』はどこで売ってるのでしょうか?

しまむらやデパートなどでも買える? 通販は?

そこで今回は【医療用帽子がどこで売ってるのか】 売ってる場所について調査してみました!

ぜひ、最後までご覧ください☆

医療用帽子はどこで売ってる?売ってる場所(販売店)は?

調査した販売店はこちら↓

  • しまむら
  • イオンなどのスーパー
  • デパート(百貨店)
  • 薬局(ドラッグストア)
  • その他の店舗
  • 通販(Amazonや楽天市場など)

以上の販売店で売っている場所はどれくらいあるのでしょうか?

順番に見ていきましょう!

医療用帽子はしまむらで売ってる?

しまむらでは、医療用帽子は売っていないようです。

ですが、普通の帽子を医療用帽子として使っている方もいるようでした。

普通の帽子なので、医療用帽子に比べ性能は劣っていますが、ご自身の体調や着け心地に合わせて使うのも良いでしょう。

医療用帽子はイオンなどのスーパーで売ってる?

医療用ですが、スーパーでは買えるのでしょうか?

まずイオンですが、以前は売っていたようですが現在はほとんどの店舗で取り扱われていないようです。

イトーヨーカドーにも医療用帽子は売っていないようでした。

スポンサーリンク

医療用帽子はデパート(百貨店)で売ってる?

医療用帽子はデパート(百貨店)でかえるのでしょうか?

丸井(マルイ)では医療用帽子が売っているようです。

医療用には見えないオシャレなデザインでカラーも豊富なようです。

他に、伊勢丹や高島屋なども調査しましたが、いずれも医療用帽子の取り扱いはないようでした。

しかし、デパートでは室内用帽子が売っている店舗はありますので、お買い物の際チェックしてみてくださいね♪

医療用帽子は薬局(ドラッグストア)で売ってる?

薬局(ドラッグストア)では、どの店舗も医療用帽子は売っていないようでした。

医療用品を多く扱っているので、医療用帽子なども取り扱われてほしいですね。

他に医療用帽子が売ってる場所(店舗)はどこ?

他に医療用帽子が売っている店舗は、あるのでしょうか?

調査したところ、病院内のコンビニや売店・介護用品販売店には売っているようでした。

どの店舗も、取り扱われている種類は少ないようです。

急いで必要な場合には、病院内の売店などで購入しても良いと思います。

スポンサーリンク

医療用帽子を買うなら通販がおすすめ!Amazonや楽天市場など

医療用帽子が売っている店舗は、あまり多くありませんでしたがネット通販なら多くの種類があるので、おすすめです!

医療用帽子が買える通販はこちら↓

  • Amazon
  • 楽天市場
  • ヤフーショッピング
  • auPAYマーケット
  • Qoo10

ほとんどの通販で買えるようです!

Creema(クリーマ)やminne(ミンネ)といったハンドメイドショップでも、オシャレなハンドメイドの医療用帽子が買えるようです。

他にも、アートネイチャーの公式サイトでも医療用帽子を買うことができるようですよ。

ここからは、通販で買えるおすすめの医療用帽子をいくつかご紹介します。

Amazon(アマゾン)にはおしゃれな医療用帽子が多数!オーガニックコットン素材も

Amazon(アマゾン)にはおしゃれな医療用帽子が沢山販売されているようです。

医療用帽子 オーガニック 【全12色】【秋冬春用】

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらの医療用帽子は、12色から選べて見た目もシンプル♪

サイズもSS・S・M・Ⅼと種類から選べます。

一枚は持っていても損はないでしょう。

医療用帽子 ケア帽子 抗がん剤 癌 抗がん剤治療中 就寝用 手術後 ケア帽子 ニット帽 男女兼用

サイト名クリックで商品ページに飛びます

柔らかい ・通気性 ・ストレッチ性・ フリーサイズ ・優しい肌触りの医療用帽子も♪

サイズはフリーサイズのみになりますが、カラーは6色から選べます。

小さく折りたためるので、持ち運びや収納に便利です!

肌に優しい オールシーズン 保温防風 お出かけ 男女兼用

サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらの医療用帽子は 100% コットン 【メイン素材】 !!

オールシーズン使えるのが良いですね。

男女兼用で、医療用帽子としてだけでなく、おしゃれなので普段使いもできそうです♪

楽天市場にもおしゃれな医療用帽子が多数!ウィッグ付きも

楽天市場にもおしゃれな医療用帽子が沢山!ウィッグ付きのものなどもあるので、これからご紹介します♪

2way ターバン 【ソフトコットンスクリューニットキャップ】

商品名クリックで商品ページに飛びます

全部で13色ある中から、自分の好きな色が選べて、なんとラベルの色まで選べます!

サイズはフリーサイズのみです。

 前髪取り外し式髪付き帽子ミディアムレイヤー人毛MIX 髪付き帽子 毛付き帽子 ウィッグ付き帽子 医療用ウィッグ

サイト名クリックで商品ページに飛びます

医療用のウィッグも販売されています。

前髪は取り外しできるので、お好みのヘアスタイルが楽しめますね♪

カラーも3色から選べます。

帽子は付属していないため、お好みの帽子と組み合わせて使用してください。

医療用帽子 秋冬 つば付き おしゃれ 綿100%

サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらの医療用帽子は男女兼用で、なんと15色から選べます!

サイズはM・Ⅼの2種類です。

2022年12月現在、品切れのカラーもあるので購入の際は、在庫の確認をしてくださいね♪

まとめ

今回ご紹介させていただいた『医療用帽子』はいかがでしたか?

通販では、たくさんの種類がありました。

伸縮性があるものなら、長時間着用してもストレスなく過ごせそうですね。

カラーもたくさんある中から選べるので、洗い替え用として何枚か同じものを購入してみても良さそう☆

ウィッグ付きのアイテムは、コテで巻くこともできるのでオシャレができるのが良いところです。

実店舗では、あまり多くの種類がなかったので、もう少し購入できる店舗や種類が増えてほしいなぁと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

《こちらの記事も人気です》

スキミング防止カードケースはどこで売ってる?ダイソー・セリア(100均)や無印で買える?

通帳ケースはどこに売ってる?100均(セリア・ダイソー)・無印で磁気防止は買える?

UVカット帽子はどこに売ってる?しまむらやユニクロ・GU・サンバリアなど販売店を調査!

tive(ティブ)Wプロテインの効果や口コミは?味やおすすめの飲み方もご紹介!

お薬手帳ケースどこに売ってる?ロフトや無印・100均や東急ハンズなど販売店を調査!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓