関根りさ(美容系Youtuber)おすすめの生理用品は?生理中のムレ、漏れ、不快感にはソフィのナプキン⁉

美容系YouTuberの関根りさ(せきねりさ)さんが、2021年3月8日、自身のYoutubeチャンネルで『おすすめの生理用品』の動画をアップされました。

『【正直レビュー】お悩み別おすすめ&イチ推し生理用品紹介!!!』

女性にとって生理は毎月のことなので、できるだけ生理中でも快適に過ごしたいですよね。
人気YouTuberの理沙さんはいったいどんな生理用品を使っているのでしょうか?

そこで今回は【関根りささん(美容系Youtuber)おすすめの生理用品】についてまとめてみました。

気になる方は是非チェックしてみてください。

 

☆こちらの記事もよく読まれています!↓

関根りさ(美容系YouTuber)が「COL’E by R(コールバイアール)」を立ち上げ!
関根りさ(美容系YouTuber)が「COL’E by R(コールバイアール)」を立ち上げ!どんなブランド?ブランド名の由来は?何売るの?発売日はいつ?

スポンサーリンク

関根りさのプロフィール

初めに簡単に、彼女のプロフィールを。

・名前:関根理沙(せきねりさ)

・生年月日:1989年03月24日

・出身地:神奈川県

・身長:151.3cm

・体重:42.1kg

現在、彼女のYouTubeのチャンネル登録者数は141万人
20~30代の女性に大人気のユーチューバーで、スキンケアアイテム、コスメ、雑貨などを美容情報を幅広く紹介している理沙さんの動画は毎回とても参考になります。

先日、「COL’E by R(コールバイアール)」というブランドも立ち上げ、これからさらに人気が出てきそうなユーチューバーです。

【「COL’E by R(コールバイアール)」についての詳しい記事はこちら↓】

関根りさ(美容系YouTuber)が「COL’E by R(コールバイアール)」を立ち上げ!どんなブランド?ブランド名の由来は?何売るの?発売日はいつ?

関根りささんの生理について

理沙さんは生理痛が重かったり、気分ひどく落ち込んだりするようなことはなく、生理の症状は比較的軽いそうですが、生理の1週間前からすごく眠くなるんだそう。

また、生理中は経血の漏れが不安だったり、漏れてヒヤッとしたことも何度もあるんだそうです。

肌トラブルもあるそうで、いつも肌が綺麗なイメージですが、理沙さんも生理中は肌トラブルに悩まされていたんですね。

関根りさ(美容系Youtuber)おすすめの生理用品

理沙さんのように生理中の経血の漏れやムレなどに悩んでいる女性は結構多いと思います。
理沙さんおすすめの生理用品はそんな女性の悩みを解決してくれるものが多数!!

ここからは、理沙さんおすすめの生理用品を見ていきましょう!

ソフィ ソフトタンポンスーパー

↑画像クリックで商品ページに飛びます

理沙さんおすすめの生理用品1つめは【ソフィ ソフトタンポンスーパー】
学生時代にタンポンを初めて使ったときは、使い方に慣れておらず、手こずって時間がかかり、タンポンに対していいイメージをもっていなかったそうですが、大人になってまた使い始め、タンポンの良さに気づいたんだそう。

『タンポンマジで画期的!なんで私の人生にもっと早く取り入れなかったんだろう』とコメントしていました。

タンポンには以下のメリットがあります

・経血が漏れにくい

・生理用ナプキンよりもデリケートゾーンがかぶれにくい

・生理中でもプールや海へ入ることができる

理沙さんのように、慣れるまでは何度か練習が必要な人もいるかもしれませんが、慣れればササっと出来るようになるので、経血モレが不安なときや、経血モレにお悩みの方は是非試してみてください。

スポンサーリンク

ソフィ オーガニックコットン温活ショーツ

↑画像クリックで商品ページに飛びます

理沙さんおすすめの生理用品2つめは【ソフィオーガニックコットン 温活ショーツ】
こちらはショーツ全体にオーガニックコットンを使用した、おなかから腰まで温めてくれる、温活サニタリーショーツです。

理沙さんは生理用ショーツに対して、ダサくて、もっさりしているというイメーがあったそうですが、これを使ってからイメージが変わったそうで、『バカにしてごめんなさい。生理用パンツさんたち。と謝りたいくらいやっぱりいい』とコメントしていました。

生理中はお腹や下半身が冷えやすいので、温活サニタリーショーツで温めることによって、生理痛の緩和にもつながります。
『サニタリーショーツはデザインがちょっと、、』という方は、就寝時などおうちで過ごすときに履くだけでも快適さが全然違いますよ☆

ソフィ SPORTS 躍動ショーツ

↑画像クリックで商品ページに飛びます

理沙さんが、『高校生時代、体育のときに使いたかった』と紹介していたのが、【ソフィ SPORTS 躍動ショーツ】
こちらはスポーツに特化したサニタリーショーツで、伸縮メッシュゴムのコアフィット設計で日常のシーンはもちろん、スポーツ時もナプキンのフィット性を維持してくれるという優れもの!

メッシュ素材で、通気性が良く、生理中のムレを軽減してくれます。

スポーツをする方、日中沢山動く方、学生さんにもおすすめです!

ユニ・チャーム ソフィ SPORTS 260 羽つき

↑画像クリックで商品ページに飛びます

理沙さんおすすめの生理用品4つめが、【ソフィ SPORTS】
先ほど紹介した、【ソフィ SPORTS 躍動ショーツ】と同じシリーズのナプキンです。

柔らかく、溝にしっかりフィットしてくれて、快適に過ごせるんだそう。

理沙さんは、こちらのナプキンと、【ソフィ SPORTS 躍動ショーツ】を併用することをオススメしていました!

スポンサーリンク

ソフィ 超熟睡ショーツ

↑画像クリックで商品ページに飛びます

(経血の)量が多い人にオススメしていたのが、こちらの【ソフィ 超熟睡ショーツ】

ショーツとナプキンが一体化したもので、見た目はちょっとオムツっぽくて抵抗感がある方もいるかもしれませんが、理沙さんは安心して睡眠をとる為に、量が多い方は履くタイプっていう選択肢もあるんじゃないかとコメントしていました。

こちらのショーツ口コミも高評です。↓

・量が多くて職場で椅子を汚してしまった事があり、それから生理がとても憂鬱でしたが姉から勧められてこの商品使って世界が変わりましたー。
着用もナプキンに比べて肌ストレス少ない気がします。座ることを躊躇わなくなったので、同じ悩みを抱えてる人にはお勧めしたいです。

・夜だけ使用していたら、楽さを学び日中も4日目まではパンツタイプを履くようになりました。とても便利です。

・一度使うと便利さがわかりますね。多い日の夜には絶対おすすめ。

など、一度使うと、このショーツの快適さを実感する人多数!!

『量が多くて安心して眠れない』という方は是非試してみてください。

ソフィ はだおもい オーガニックコットン

↑画像クリックで商品ページに飛びます

生理中のムレが気になる方にオススメしていたのが、こちらの【ソフィ はだおもい オーガニックコットン】
夏の暑い時期など、ムレが気になる方は是非使ってほしいそう!

オーガニックコットンなので肌に優しく、肌への負担を低減してくれます。

また、オーガニックコットンのナプキンを使うことで、生理痛やカブレと無縁になる人も続出しているみたいです。

気になる方は是非試してみてください。

ソフィ シンクロフィット 多い日の昼用

↑画像クリックで商品ページに飛びます

理沙さんが特にイチ押しの生理アイテムが【ソフィ シンクロフィット 多い日の昼用 】
こちらは、膣口に添えるようにして体につけるタイプのナプキンで、通常のナプキンと一緒に使うと、約2時間分の吸収力がプラスできるそう。

ナプキンですが、使用後はトイレに流すことができます。

理沙さんは、『トイレに流せるのが凄くいい』『着けているのを忘れちゃうくらい、違和感、不快感がない』とコメントしていました。

気になる方は是非試してみてください。

ソフィ センターイン コンパクト1/2 スイートフローラル

↑画像クリックで商品ページに飛びます

理沙さんが、先ほどの【ソフィ シンクロフィット 】と併用して使っているのがこちらのナプキン。
ミストのフレグランスにありそうな、スイートフローラルの香りが大好きだそうで、使う前は毎回匂いを嗅いでしまうんだそう(笑)

生理の日も、ふんわりとした香りでHappyな気分で過ごせますよ♪

また、普通のスリムナプキンの2分の1のコンパクトサイズなので持ち運びにも便利です!
気になる方は是非チェックしてみてください。

まとめ

今回は【関根りささん(美容系Youtuber)おすすめの生理用品】についてまとめてみました。

ソフィの生理用品はスーパーや薬局でも気軽に買えるので、気になるアイテムがあったら是非試してみてください。

関根りささんオススメの生理用品を活用して、快適に過ごしましょう!

《こちらの記事も人気です》

指原莉乃(さっしー)の毎日スキンケア・愛用アイテム大公開!豆乳イソフラボン、ヤーマンの美顔器など パワースポットで運気アップ!2021年に行きたい開運神社・仏閣5選 ゲッターズ飯田のおすすめは?  指原莉乃(さっしー)の毎日メイク・愛用コスメ大公開(ベースメイク編)!2021最新版 期間限定『志村けんの名言』が大関ワンカップ大吟醸のラベルに!値段は?どこで買える? SUPER BEAVER(スーパービーバー)のボーカル・渋谷龍太のプロフィール、身長、出身、性格、メイク等まとめ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。