当サイトは広告を利用しています。

盛り塩セットはどこで売ってる?ニトリ/100均(ダイソー)ホームセンター/ハンズ等販売店は?

小さな器にお塩を盛って部屋や玄関に置いておくことで、厄除けや魔除けとして今人気がある盛り塩

丁寧な暮らしをしたい、お部屋をお清めしたいなど、盛り塩を生活に取り入れたいと考え、玄関や部屋の隅に盛り塩を置く方が増えているようです。

盛り塩のお塩はとがったきれいな八角錐のイメージがありますが、綺麗な八角錐を作るのって、結構難しそうですよね。

そこで、活躍するアイテムが『盛り塩セット』

盛り塩セットを今すぐAmazonで購入

盛り塩セットを今すぐ楽天市場で購入

盛り塩セットとは、お塩をキレイに固める盛り塩固め器とお皿で、簡単に綺麗な『八角』が作れる、型やお皿のセットのことです。

盛り塩セットがあれば、初心者でも八角錐が作れるので、1つ持っておくと重宝しそうです!

そこで今回は、盛り塩をするための『盛り塩セット』がどこで売ってるのか? どこで買えるのか?

ニトリや100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、カインズなどのホームセンター、ロフト・東急ハンズや仏具店、Amazonや楽天市場などの通販サイト 等…売ってる場所(販売店)を調べてみました。

また、通販で購入できる、人気・おすすめの盛り塩セットや、盛り塩セットの売り場もご紹介いたします。

ぜひ、最後までご覧くださいね ♪

みなさんの参考になれば嬉しいです !!

盛り塩セットはどこで売ってる?売ってる場所(販売店)は?

盛り塩をしてみたいけど何を準備したらいいのかわからない!そんな方におすすめの盛り塩セット(盛り塩 固め器)!

どこで売ってるのでしょうか?

今回調査したお店(販売店)はこちら ↓↓

  • ニトリ
  • 100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)
  • 東急ハンズ(ハンズ)
  • ロフト(LOFT)
  • 仏具店
  • 通販(Amazonや楽天市場など)
  • メルカリ

それでは見ていきましょう!

盛り塩セットはニトリで売ってる?

ニトリでは盛り塩セット(盛り塩 固め器)は売っていないようです。

ニトリで売ってるとの情報もありましたが、公式サイト等を調べたところ現在、盛り塩セットは販売されていませんでした。

以前はニトリでも買えたのかもしれませんね。

ですが、ニトリでは家具はもちろん、多くの食器を取り扱っています。

なので、お清めの塩や八角の型は別で用意して、自分のお気に入りのお皿にお塩を盛ってオリジナルの盛り塩を作るのもいいかもしれませんね。

盛り塩セットは100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)で売ってる?

100均(百均)では盛り塩セット(盛り塩 固め器)は売ってるのでしょうか?

ダイソー・セリア・キャンドゥを調べてみました。

ダイソー(100均)

ダイソーでは盛り塩セットは売ってないようですが、『八角盛り塩器』という八角錐を作るための型が買えるようです。

盛り塩用のシンプルな白いお皿もダイソーにあるみたいなので、一緒に買うのもおすすめです!

ダイソーには食器類は豊富に取り揃えられていますので、お好みのお皿に塩を盛って盛り塩を作ることができますよ。

ダイソーの八角盛り塩器の売り場は、小皿などが置いてある 食器売り場 にあることが多いようです。

ダイソーの店舗によっても売り場異なるため、店員さんに確認してみてくださいね!

セリア(100均)

セリアでも盛り塩セットは売ってないようですが、盛り塩の型(盛り塩固め器)は買えるようです。

ダイソーと同じように塩をきれいに盛るための八角錐と、八角皿もあるので、盛り塩セットを作ることができます。

セリアの盛り塩の型はおしゃれなので、リングピローとして使用している方もいるみたいですよ♪

セリアの盛り塩の型(盛り塩固め器)の売り場も、食器売り場 にあることが多いようです。

キャンドゥ(100均)

キャンドゥでは盛り塩セットは売ってないようです。

盛り塩の型が欲しい方はダイソーかセリアに行ってみてください。

キャンドゥでは、お気に入りのお皿を見つけるのもいいですね。

100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)では、盛り塩セットは買えないようですが、盛り塩の型(盛り塩固め器)や盛り塩のお皿は売ってるようなので、100均(百均)をチェックしてみてください!!

盛り塩セットはホームセンター(コーナン・カインズなど)で売ってる?

盛り塩セットはホームセンターでも売ってるのでしょうか?

調べたところ、カインズホームでは盛り塩セットが買えるようです。

八角錐ひとつと、八角皿が5枚がセットになったものがあるようです。5箇所も盛り塩を置くことができますね。

コメリでも盛り塩セットを買えるようです。こちらは大きいサイズと小さいサイズが選べたり、お清めのお塩も売っているようです。

カインズやコメリなどのホームセンターの盛り塩セット売り場は、神棚や神棚セット、仏具などを扱う売り場にあることが多いようです。

ホームセンターの店舗によっても売り場は異なるため、店員さんに確認してみてください!!

コーナン、DCM、ビバホームも調べましたが、盛り塩セットが売ってるという情報はありませんでした。

スポンサーリンク

盛り塩セットは東急ハンズに売ってる?

東急ハンズ(ハンズ)では神棚の里のブースがあり、盛り塩セットが買えるようです。

ここでが八角錐やお皿だけでなく、盛り塩で使う天然のお塩も売っているようなので、一か所ですべてそろってしまいますね。

盛り塩セットだけでなく、神棚にお供えするのに必要な縁起物がそろっているので、ここで一式揃えてしまうのもいいですね。

盛り塩セットはロフト(LOFT)に売ってる?

ロフト(LOFT)でも盛り塩セットが買えるようです!

先ほど東急ハンズ(ハンズ)で紹介した「神棚の里」の盛り塩セットをロフトでも取り扱っているようです。

是非お近くのロフト(LOFT)や東急ハンズ(ハンズ)で探してみてください♪

盛り塩セットは仏具店で買える!

仏具店でも盛り塩セットを買えるようです。

盛り塩で使う塩を固める器、今までは八角錐のものが多いですが、仏具店では、円錐型の固め器などもあるみたいです!

スポンサーリンク

盛り塩セットを買うなら通販がおすすめ!Amazonや楽天市場など

本格的な仏具店から、身近な100均(ダイソー・セリア)まで、あらゆる場所で盛り塩セットが買えることが分かりましたね。

盛り塩セットは市販の実店舗でも買えますが、『多くの種類の中から選びたい!』という方には通販がおすすめです!

盛り塩セットは陶器でできているので、持ち帰る際に割れたらどうしよう!と不安になってしまいますが、通販だと家まで届けてくれるので安心です♪

また、メルカリユーザーの方は、こちらの商品欄からもチェックできます!

市販や通販の盛り塩セットと比較してみるのも良いと思います◎

ここからは、大手通販サイト(Amazonや楽天市場など)で買える、おすすめの盛り塩セットをご紹介します!

Amazon(アマゾン)ではおしゃれな盛り塩セットが買える!

アマゾンではおしゃれな盛り塩セットが買えますよ ↓↓

神棚の里 【盛塩セット】八角盛り塩セット 小/素焼き八角皿5枚付き – ホワイト

↑サイト名クリックで詳細ページに飛びます

こちらは、神棚の里 【盛塩セット】八角盛り塩セット 小/素焼き八角皿5枚付き – ホワイト!!

神棚の里の盛り塩セットです。

すでに 何度か登場していますね。

シンプルな白い八角錐とお皿のセットです。

しっかり八角錐が作れる 八角 盛り塩 キット (盛塩固め器・八角皿5枚セット)

↑サイト名クリックで詳細ページに飛びます

こちらは、しっかり八角錐が作れる 八角 盛り塩 キット (盛塩固め器・八角皿5枚セット)!!

陶器よりも、よりキレイな盛り塩を作るための型と、お皿のセットだそう。

透明特殊硬質プラスチックにより、ざらつきの少ない角の際立った美しい八角錐が作れるそうです。

楽天市場では伊勢神宮の盛り塩セットが買える!

楽天市場で買える、人気・おすすめの盛り塩セットはこちら ↓↓

角 盛り塩セット 小 清めの塩【500g付き】

↑サイト名クリックで詳細ページに飛びます

こちらは、八角 盛り塩セット 小 清めの塩【500g付き】です!!

型・お皿・お清めの塩がセットになっていますので、このセットひとつで盛り塩を作ることができます。

お清めの塩は天然の赤穂の塩だそうです。

伊勢宮忠 風水盛り塩お試しセット

サイト名クリックで詳細ページに飛びます

こちらは、伊勢宮忠 風水盛り塩お試しセット!!

パワースポットでおなじみの伊勢神宮の、型・お皿・お塩3色セット。

型は三角形をしていて、盛るとピラミッドのような盛り塩ができますよ。

別売りで天然岩塩1㎏もありますので、盛り塩は定期的な交換が必要になるので、こちらも併せてご購入していただくと何度も買い物に行かずに済みますね。

携帯用盛り塩セット桐箱入り

↑サイト名クリックで詳細ページに飛びます

こちらは、携帯用盛り塩セット桐箱入り!!

旅先の旅館などに持っていける、コンパクトな携帯盛り塩セットです。

特徴はこちら↓

  • 湿気が入りにくい
  • 桐丸太のどの部分を使用しても材質が均一で変形や歪みが出にくい
  • 軽い

桐の特性を活かして盛り塩セットを収納する桐箱が出来たそうですよ。

また、包む布も不織布を使用し、形も結びやすいひし形にしてあるそうです。

旅先の忙しい中でも盛り塩で邪気払いができるのはいいですね。

盛り塩セットについてのよくある質問【Q&A】

セリアの盛り塩は何コーナーにありますか?
セリアでは、盛り塩セットは、『食器コーナー(売り場)』に置いてあることが多いようです。
しかし、店舗によって異なる場合があるので、見つからない場合は店員さんに聞くのがおすすめです。
盛り塩はいつ交換しますか?
盛り塩の交換時期に特に決まりはありません。
調べたところ、月に2回『毎月1日と15日』に交換しているという方が多いみたいです。

まとめ

今回は、盛り塩セットがどこで売ってるのか? どこで買えるのか?

ニトリや100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、カインズなどのホームセンター、ロフト・東急ハンズや仏具店、Amazonや楽天市場などの通販サイト 等…売ってる場所(販売店)を調べてみました。

また、通販で購入できる、人気・おすすめの盛り塩セットもご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

盛り塩セットは色んなところで買えるので、是非お気に入りを見つけてみてください♪

盛り塩の型(盛り塩固め器)や盛り塩のお皿は100均(百均)でも買えるようなので、100均(百均)も要チェックです!!

更に、Amazonや楽天市場などの通販サイトでは、たくさんある盛り塩セットの中から、お気に入りが見つかりそうです☆

盛り塩をする際はお清めの塩を使うようにしましょう!

人工的に成分が組み替えられているようなお塩ではお清め効果は期待できないとのことなので、盛り塩用のお塩を選ぶ際は粗塩やお清めの塩であることをよく確認しましょう。

伊勢宮忠さんの盛り塩セットのように、色付きのお塩もかわいらしくていいですよね。

また、盛り塩の効果は1週間程度とのことなので、期間が過ぎたら速やかに新しいお塩に交換してくださいね。

盛り塩で邪気を払い、いつもより丁寧な暮らしをしてみませんか?

是非、今回紹介した盛り塩セットを参考にしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました ♪

☆今回ご紹介した盛り塩セットはこちら↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

お伊勢さんお清めスプレーが売ってる場所は?ロフトや東急ハンズ・伊勢神宮など販売店はどこ?

お清めの塩はどこで売ってる?スーパーやコンビニ・神社やホームセンターなど販売店を調査!

チャコールクレンズおすすめ人気6選!口コミ(レビュー)や評判コーヒーやサプリも

温泉水99はどこで買える?ドンキホーテやドラッグストア・スーパーやコンビニ等売ってる場所は?

黒ごま・くるみ・松の実 ペーストの効果は⁉口コミや代用品も!白髪改善する?

スポンサーリンク

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓