紗栄子・ダイエット方法についてYoutubeで公開!2週間で-4キロの秘訣は食事・運動⁉

大人気モデルの紗栄子(さえこ)さんが、2021年5月7日、自身のYoutubeチャンネル【Sae Channel / 紗栄子Official】で自身の『ダイエット』について紹介されました。

詳しくこちらの動画をチェックしてみてください!↑

紗栄子さんといえば『美脚でスタイル抜群!』なイメージしかありませんが、そんな彼女も2児の母で出産も2回経験しているため、産後激太りした時期もあるんだそう。

現在は出産したとは思えないほどスタイル抜群な紗栄子さんですが、出産後は一体どのように体重を戻して、現在の体型をキープしているのでしょうか?
気になりますね!

そこで今回は【紗栄子さんが2週間でマイナス4キロを達成したときに実践していたダイエット方法】についてまとめてみました。

スポンサーリンク

食べ物を気を付ける

炭水化物を抜くダイエットは、いつかまた食べてしまうという理由でしないという紗栄子さんは、量を減らすことで調節していたんだそう。

まず、朝起きたら1杯の白湯かお水を飲み、朝ご飯は和食にして、食べ始めるときは『お味噌汁から体に入れる』のがポイントらしいです!

白湯で胃袋を温め、その後に『酵素』を取り入れることが大事だとYoutubeの動画で語っていました。
納豆、キムチなどでもいいそう。

ダイエット中の朝ご飯は『味噌汁、ごはん、納豆、梅干し、おひたし、もずく』などヘルシーなものを食べていたようで、脂質は少なめですね!

回数を多くちょこちょこ食べる

ダイエットをしていた時、胃袋をとにかく小さくしたかった紗栄子さんは、一度に沢山食べずに、回数を多くちょこちょこ食べるようにしていたんだそう。

筆者も一気に食べず回数を多く食べるタイプですが、小腹が空いたときときは、ナッツやハイカカオのチョコレート、ドライフルーツを食べるようにしています!

↑画像クリックで商品ページに飛びます

↑画像クリックで商品ページに飛びます

↑画像クリックで商品ページに飛びます

スポンサーリンク

とにかく代謝を上げる

2人目のお子さんを妊娠した時、20キロ太ったという紗栄子さん。
その時、体重を落とすために実践したことが『歩く』ことだそうです。

また、有酸素運動が大事で、『歩いた後にトレーニングをする』のがおすすめだそう!!
歩く時間がないときは、『酵素浴』、『サウナ』で代謝を上げると尚良し♪

トレーニングはプロに頼る

トレーニングを頑張っても、間違った体重のかけ方をすると、付きたくないところに筋肉がつくため、紗栄子さんは『体づくりはプロにお任せする』ことをおすすめしていました。

紗栄子さんのように、『パーソナルトレーナーなんて付けられないよー』という方はYoutubeを見ながらトレーニングをするのも良さそうですね♪

 

トレーニング後はマッサージに行ってボディケア

紗栄子さんはトレーニングの後、マッサージに行き、固まった筋肉や乳酸を流してもらうようにしていたんだそう。
固まった筋肉を放置してしまうと、逆に太くなったりもしがちなので、トレーニング後はストレッチやマッサージも大切なんですね!

『マッサージいお金をかけたくない!』という方はセルフマッサージもおすすめです!↓

 

まとめ

今回は【紗栄子さんが2週間でマイナス4キロを達成したときに実践していたダイエット方法】についてまとめてみました。

産後はなかなか体重が落ちず、相当な努力した紗栄子さん。
彼女が瘦せているのは、太りにくい体質だからなのかなーと思っていましたが、そんなことはなく、努力をして現在の体型をキープされていたんですね☆

紗栄子さんのダイエット方法を参考に、楽しく日々の生活に取り入れてみてください。

《こちらの記事も人気です》

指原莉乃(さっしー)の毎日スキンケア・愛用アイテム大公開!豆乳イソフラボン、ヤーマンの美顔器など ローラの【毎日を幸せにする4つの習慣】が凄い!早起き、瞑想、運動、読書など 指原莉乃(さっしー)の毎日メイク・愛用コスメ大公開(ベースメイク編)!2021最新版 指原莉乃(さっしー)の 休日メイク・愛用コスメまとめ!リモート会議はほぼすっぴんのナチュラルメイク⁉ Matt(マット)愛用の美容アイテム・美容法まとめ! 美の秘密はエステ?ダーマペン?日焼け止め? キュレル?
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。