ヒカキン(Hikakin)大絶賛!!雪見だいふくピザの作り方・レシピ公開! どんな味?美味しいの? TikTokでも話題

大人気Youtuberのヒカキンさんが、2021年7月17、TikTokで話題になっているという、【雪見だいふくピザ】の動画をアップしました。

もっと詳しく知りたい方はぜひこちらの動画もチェックしてみてください。↑

作り方や味など、色々気になったので、今回はヒカキンさんも絶賛の【雪見だいふくピザ】のレシピや味についてまとめてみました。

スポンサーリンク

雪見だいふくピザとは

雪見だいふくピザとはその名の通り、ピザにあの超有名なアイス『雪見だいふく』をのせたピザのこと。
雪見だいふくピザは2007年にTV番組「ガキの使いやあらへんで」の【絶対においしいピザ選手権】でココリコ田中さんが発案したレシピだそう。

10年以上も前に発案されたレシピが今頃流行っているんですね!

ピザ×雪見だいふくの組み合わせなので、デザートピザなのでしょうか?
つぎに、作り方を見てみいきましょう。

レシピ(作り方)

☆材料
・ピザ生地・・・1枚
・とろけるチーズ・・・お好みの量
・雪見大福・・・4個(2個入りの雪見だいふく2パック)
・はちみつ・・・お好みの量

☆作り方

1、お皿にクッキングシートを敷いて、ピザ生地をのせる

2、ピザ生地の上にとろけるチーズをかけ、その上に雪見だいふくをのせる

3、オーブンでチーズがこんがりするまで5~10分くらい焼く

4、焼いたピザにはちみつをかけて完成

ヒカキンさんは予熱していないオーブンに入れて、230度で4分半焼いていましたが、それでは全然焼けておらず、追加で焼いていました。
他のサイトで雪見だいふくピザの焼き時間を調べてみたところオーブンに入れて5~10分くらい焼いている方が多かったので、様子を見ながら焼いていく方がいいと思います。

スポンサーリンク

雪見だいふくピザの味は?

雪見だいふくピザを食べたヒカキンさんは『不思議な味だけどうまーーい!はちみつととても合うね~』とコメント。
マイルドに甘く夕ご飯に食べるピザではなく、おやつ感覚で食べるピザのようです。

ヒカキンさんは、雪見だいふくピザを他の食べ物に例えるなら『アップルパイ』に近いと言っていました。
チーズと雪見だいふくもよく合うようで、見た目も凄くおいしそうでした♡

まとめ

今回はヒカキンさんも絶賛の【雪見だいふくピザ】のレシピや味についてまとめてみました。

クリーミーでとってもおいしそうでした☆
ちなみに、ココリコ田中さんは雪見だいふくピザの中央にイチゴもトッピングして、雪見だいふくは6つトッピングしていました。

お好みで雪見だいふくの個数やトッピングをアレンジしてみるのも面白そうですね♪
SNSでの話題の『雪見だいふくピザ』。気になった方はぜひ試してみてください。

↑画像クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

指原莉乃(さっしー)の毎日スキンケア・愛用アイテム大公開!豆乳イソフラボン、ヤーマンの美顔器など にこるん(藤田ニコル)も即買いした【VT シカ デイリースージングマスク】って何?効果は?ニキビや肌荒れに効く?口コミは? 紗栄子・ダイエット方法についてYoutubeで公開!2週間で-4キロの秘訣は食事・運動⁉ 指原莉乃(さっしー)の 休日メイク・愛用コスメまとめ!リモート会議はほぼすっぴんのナチュラルメイク⁉ Matt(マット)愛用の美容アイテム・美容法まとめ! 美の秘密はエステ?ダーマペン?日焼け止め? キュレル?
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。