当サイトは広告を利用しています。

洋服ブラシはどこで買える?無印やダイソー(100均)・ニトリや東急ハンズなど販売店は?

服をきれいに保つために欠かせない【洋服ブラシ】!

別名、衣類ブラシとも呼ばれています。

洋服ブラシは、服の埃を取るだけでなく花粉対策にもなるので一つ持っておきたいアイテムですね!

また毛玉になるのも防いでくれるので、お気に入りの洋服を長く着られます♪

お手入れの仕方によって、全然違ってくる洋服。

また、ブラシの種類によっても変わってくるので、どんな洋服ブラシがあるのかも気になります!

そこで今回は洋服ブラシはどこで買えるのか? どこで売ってるの?

無印やニトリ、100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、東急ハンズ・ロフト、ドンキホーテなど…売ってる場所(販売店)について調査しました。

また、通販で買える 人気・おすすめの洋服ブラシもご紹介いたします。

皆さんの参考になると嬉しいです♪

洋服ブラシ(衣類ブラシ)はどこで買える?売ってる場所(販売店)は?

洋服ブラシ(衣類ブラシ)の販売店(売ってる場所)について、今回は以下のお店を調査しました。

  • 無印良品(無印)
  • 100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)
  • ニトリ
  • 東急ハンズ(ハンズ)
  • ロフト(LOFT)
  • ホームセンター(カインズやコーナンなど)
  • ドンキホーテ(ドンキ)
  • その他実店舗
  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場

では一つずつ見ていきましょう♪

洋服ブラシは無印良品(無印)で買える?

シンプルなデザインで使いやすいアイテムが置いてある無印良品(無印)。

そんな無印良品(無印)では、洋服ブラシも買えるようです。

ブナ材洋服ブラシは何回かなでるだけで新品のようになる!とSNSでも話題です。
毛玉予防に一つは持っておきたいアイテムですね♪

豚毛を使用しているので、硬めなので花粉対策にも良さそうです。

ただ、とても人気のため店舗によっては売り切れている場合もあるようです。

ちなみに通販でも買えますよ↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

洋服ブラシは100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)で買える?

ダイソーなどの100均でも洋服ブラシは買えるようです。

なんといっても安く手軽に買えるので良いですね♪

ダイソー・セリア・キャンドゥを調べましたので、見ていきましょう!

ダイソー(100均)

持ち手付きの洋服ブラシが売ってるようです。


持ち手付きだと握りやすくてお手入れしやすそうですね。

しかも、100円と値段も安いので、1つ持っておいて損はなさそうです♪

ダイソーには他にも、様々な洋服ブラシがあるみたいなので、是非店頭でチェックしてみてください。

セリア(100均)

セリアでは、回転ヘッド式のものが売ってるようです。

左手でも右手でも同じ方向に動かしてお手入れできるので、便利ですね。

その他にも折りたたみ式の靴ベラ付きのものなどもあるようです。

キャンドゥ(100均)

キャンドゥでは、小さめの洋服ブラシが買えるようです。

手のひらサイズなので、収納場所にも困らず、気軽に使えそうです。

店舗によって取り扱いアイテムは異なるので、是非お近くの100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)で探してみてください♪

スポンサーリンク

洋服ブラシはニトリで買える?

ニトリでは、水洗いできるタイプのものやスリムタイプが買えるようです。

水洗いできるタイプだと清潔に保てて良いですね。

スリムタイプは両面使える仕様になっていて、埃が取れやすいと好評のようです。

また599円(2023年3月現在)で購入できるのでコスパも良さそうです!

サイト名クリックで商品ページに飛びます

洋服ブラシは東急ハンズ(ハンズ)で買える?

東急ハンズ(ハンズ)では、市販の洋服ブラシもありますが、東急ハンズオリジナルの洋服ブラシもあるようです。

豚毛と馬毛の両方を使っているブラシでいろんな洋服に利用できるようです。

いろんな種類の服を持っている方だとこれ一つでお手入れができて、とても便利そうですね!

また東急ハンズ(ハンズ)では、カシミヤやシルク用の洋服ブラシなども置いてあるので、実際にいろんなブラシを見比べてみたい方は店舗に行って見てみるのも良いかもしれません♪

洋服ブラシはロフト(LOFT)で買える?

旅行用品やビジネス用品も多数置いてあるロフト(LOFT)でも洋服ブラシが買えるようです。

ロフト(LOFT)では、馬毛のブラシ、豚毛のブラシ、高級ブラシまで種類豊富に置いてあるようです。

高級ブラシだと知人や恋人など、大切な方へのプレゼントにも良さそうですね♪

是非、お近くのロフト(LOFT)で探してみてください♪

洋服ブラシはカインズなどのホームセンターで買える?

洋服ブラシは、カインズなどのホームセンターでも買えるようです。

洋服ブラシが買えるホームセンター一覧↓

  • カインズ
  • コメリ
  • DCM
  • ナフコ
  • コーナン

基本的に、大手のホームセンターだと買えるみたいです!

ホームセンターでは、豚毛のブラシやコンパクトなブラシが1,000円程で買えるようです。

100均のものだと少し不安だけど、できるだけ安く買いたいという方にいいかもしれませんね!

洋服ブラシはドンキホーテ(ドンキ)で買える?

洋服や靴なども売ってるドンキホーテ(ドンキ)ですが、洋服ブラシも売ってるようです。

ドンキホーテ(ドンキ)では、コンパクトで持ち運びに便利なミラー付き洋服ブラシが人気のようです。

ドンキで買い物してるついでに買っちゃったという声もありました。

多店よりも安く売ってる時もあるので、見かけたらラッキーですね♪

その他に洋服ブラシが売ってる場所(取扱店)は? どこで買える?

その他に洋服ブラシはどこで買えるのでしょうか?

気になったので、売ってる実店舗(販売店)を調べてみました!

調べてみたところ、スーツ専門店やコンビニ、ドラッグストアでも売ってるようです。

スーツ専門店だと本格的なブラシが買えるし、店員さんからアドバイスももらえたりします。
お気に入りの服を長く使いたいという方にピッタリですね♪

スポンサーリンク

衣類ブラシを買うなら通販がおすすめ!Amazonや楽天市場など

洋服ブラシは、いろんな場所で売ってますが種類が限られていたり、人気のため売り切れている場合もあるようです。

その為、個人的には通販で買うのがおすすめです♪

  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場
  • ヤフーショッピング

Amazonや楽天市場だと種類も豊富で見比べられますし、ポイントも貯まるのでおすすめです!

ここからは通販で買える、人気・おすすめの洋服ブラシをいくつかご紹介します。

Amazon(アマゾン)で売ってるおすすめの衣類ブラシはこちら!

Amazonではこちらの衣類ブラシが買えるようです↓

馬毛ブラシ thsgrt 【天然馬毛100%】 洋服ブラシ 靴磨き 天然木

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、馬毛ブラシ thsgrt 【天然馬毛100%】 洋服ブラシ 靴磨き 天然木!!

馬毛100%の洋服ブラシです。

馬毛100%なので柔らかく洋服の埃や花粉をとってくれます。
カシミヤなどの繊細な服にも使いやすいアイテムです。

スーツやコートなどを頻繁に着る方にピッタリのブラシです♪


ケント 衣類用除電ブラシ 中サイズ

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、ケント 衣類用除電ブラシ 中サイズ!!

白馬毛を使っている洋服ブラシです。

白馬毛は柔らかいので生地を傷めることなくお手入れできます。

埃、花粉などをしっかり落としながら静電気も防いでくれるのでこの季節に凄くおすすめなアイテムです。


楽天市場で売ってるおすすめの衣類ブラシはこちら!

楽天市場では、コスパの良いブラシやプレゼントにピッタリな衣類ブラシもあります↓

洋服ブラシ 天然馬毛100% 毛玉取り

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、洋服ブラシ 天然馬毛100% 毛玉取り!!

人間工学に基づいて作られており、握りやすいグリップで使いやすいです。

天然馬毛&天然木仕様でデザインもおしゃれ!

価格も手頃でコスパが良い!と人気のアイテムです。


英国製 G.B.KENT (ジービー ケント) 英国王室御用達 洋服ブラシ 豚毛 高級 ウール カシミヤ

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、英国製 G.B.KENT (ジービー ケント) 英国王室御用達 洋服ブラシ 豚毛 高級 ウール カシミヤ!!

英国老舗メーカーの洋服ブラシです。

カシミヤやウールなどデリケートな服も傷めることなくお手入れできます。

おしゃれで高級感もあるのでプレゼントにも最適なブラシです。

洋服ブラシ ブラシ 馬毛 天然馬毛 天然木 毛玉取り

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、洋服ブラシ ブラシ 馬毛 天然馬毛 天然木 毛玉取り!!

値段が安い、お得な洋服ブラシです。

軽量で持ち運びもしやすいので、職場や外出先にも持っていけます。

馬毛ブラシをできるだけお得に買いたい!という方におすすめのアイテムです。

まとめ

今回は、洋服ブラシ(衣類ブラシ)はどこで買えるのか? どこで売ってるの?

無印やニトリ、100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、東急ハンズ・ロフト、ドンキホーテなど…売ってる場所(販売店)について調査しました。

また、人気・おすすめの洋服ブラシをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

コスパ抜群の洋服ブラシや本格的な洋服ブラシなど…

自分にピッタリのブラシを見つけて、お気に入りの洋服を長く着られるように、お手入れにも力をいれていきたいですね♪

気になる洋服ブラシがあったら是非試してみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました ♡

☆今回ご紹介した商品はこちら↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

花粉症メガネはどこで売ってる?100均(ダイソー)やホームセンター等どこに売ってる?

花粉バリアシールはどこで売ってる?ドラッグストアやハンズ・ロフトやドンキなど販売店は?

花粉ブロックスプレーはどこで売ってる?薬局(ドラッグストア)・ロフトやドンキなど販売店は?

花粉症バッチはどこで売ってる?100均(ダイソー)やロフト・東急ハンズ・薬局など販売店は?

じゃばら飴はどこで売ってる?カルディやコンビニ・成城石井やドラッグストアなど販売店は?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓