市村正親が子供の親権を持ったのはなぜ?理由と離婚の原因について調査!篠原涼子の不倫が原因?夫婦円満の噂は嘘?

昨日から東京オリンピックムードで盛り上がる中、翌日7月24日ビックリするニュースが飛び込んできました!

なんと、おしどり夫婦で有名だった篠原涼子さんと、市村正親さんが離婚!!!
さらに、驚いたのは離婚後のお子さんの親権は夫の『市村正親さん』が持つということ。

なぜ、市村正親さんが親権をもつことになったのでしょうか。また、離婚の原因は何だったのでしょうか?
色々気になりますね!

そこで今回は、【市村正親さんが子供の親権を持った理由や、離婚の原因、世間の反応】など調査したことや個人の見解をまとめてみました。

スポンサーリンク

夫の市村正親が子供の親権を持ったのはなぜ?

篠原涼子と市村正親さんには2人のお子さんがいます。
2005年に長男、2008年に次男が誕生。

離婚時のコメントで市村さんは『人生の先輩である私の強い希望で、(篠原さんは)親権は私(市村正親)が持つことを受け入れてくれました。』とコメントしていますが、なぜ、市村正親が子供の親権を持つことになったのでしょうか?

理由1:市村さんの名字を継ぐため

市村正親さんが子供の親権をもつ理由を調べてみたところ、『市村の名字を継ぐため』ではないかとの声が。
市村さんと篠原さんのお子さんは2人とも男の子なので、将来、『市村の名字を継ぐため』『市村の跡取りを残すため』に市村さんが親権を持つことになったのではないかと噂されています。

 

理由2:父親のように育ってほしいという篠原さんの希望

篠原さんは離婚発表時、『父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と、父のようにたくましく育ってほしいとの私の願いが一致しました』とコメントされています。
結婚する前も、結婚後もずっと人生の先輩として、役者の先輩として、市村さんをリスペクトしている篠原さん。

そんな篠原さんなので、2人のお子さんも『市村さんのようにたくましく育ってほしい』『そのためには、父親(市村さん)と一緒にいた方がいい』という決断に至ったのではないでしょうか。

理由3:市村さんが普段から子育てをすることも多かった

多忙の篠原さんに代わって、普段からお子さんの学校への送り迎えなどを率先してやっていたという市村さん。
お二人の共通の知人は『お子さんへの接し方を変えないためにも、“親権は市村さんに”ということにしたのでしょう」』とコメントされています。

昨年8月には別居を始めたと報道されていましたが、別居中も市村さんがお子さんの面倒を見ていたそうです。

 

理由4:市村さんの方が子育てをする時間があるため

多忙な篠原さんに代わって、普段から子育てをしていた市村さん。

市村さんは若く見えますが、すでに72歳。
通常だと退職する年齢なので、役者などの仕事も少しずつセーブして、篠原さんよりお子さんと一緒にいる時間、子育てできる時間も多いのではないかと考えられます。

親権について篠原さんと市村さんは何度も話し合って決めたそうで、離婚後も篠原さんはお子さんの近くに住んで、これからも子育てを手伝っていくようですよ。

スポンサーリンク

離婚の原因

お二人の離婚の原因について調査したところ2つの理由がでてきました。

理由1:コロナ別居

篠原さんは撮影で多くの人と接する機会が多く、家族を新型コロナウイルスの感染リスクに晒さないため、昨年別居を始めたと報道がありました。
別居は『一時的』なものと思われましたが、そのまま篠原さんは市村さんのもとには戻らず、離婚という形に。

離れて生活する機会が増え、だんだんと夫婦間の溝ができてしまったようです。

 

理由2:篠原涼子さんと江口洋介さんの不倫説が関係しているとの噂も

以前、篠原涼子さんと俳優の江口洋介さんが個室焼肉デートする姿がキャッチされました。
そのため、2人の不倫が今回の離婚の原因ではないかという噂も。

本当に不倫だったのかは分かりませんが、『オトナ女子』、『アンフェア』など、映画やドラマでの共演も多いお二人なので個人的には『役者仲間の食事』だったのではないかと思います。

2人の不倫説の報道後も篠原夫妻、江口夫妻それぞれの仲良くデートしているようですし。

世間の反応

次に、篠原涼子さんと市村正親さんの離婚を知った世間の反応を見ていきましょう。

・篠原涼子さんと市村正親さん離婚発表はびっくりした!おしどり夫婦だと思ってた、、、

・市村正親さんと篠原涼子さんが離婚!?!?石橋貴明さんと鈴木保奈美さんなみにびっくり

・離婚発表の文やけど、お互い尊重してて思いあってていなぁと思う

・市村正親さんと篠原涼子さんの離婚知るのショック

・不仲説もチラッと出てた事もあったけど、どちらも人気俳優であり人気女優だから色々とあるかなって。
仲良さそうに見えても夫婦には夫婦にしか分からない何かってあるよね。

・篠原涼子、しばらく別居はしてたけどお別れか〜。

おしどり夫婦イメージが強かっただけあって、突然の離婚報道に驚いた方が多数。
今回お二人は慰謝料、財産分与はなく円満婚離のようなので、これからのお二人の活躍、人生を応援するような書き込みも多かったです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、【市村正親が子供の親権を持った理由や、離婚の原因、世間の反応】など調査したことや個人の見解をまとめてみました。

今後は夫婦としてではなく、新たなカタチのパートナーとなり、お子さんを支えていく市村さんと篠原さん。
色々大変なこともあると思いますが、離婚後もお二人なりの形で次の人生楽しんでほしいですね☆

 

《こちらの記事も人気です》

【大坂なおみ】が聖火リレー最終走者(オリンピック)に選ばれたのはなぜ?『がっかり』『なんで大阪なおみ?』ネット上では炎上も!理由や世間の反応まとめ 東京オリンピックの開会式BGMに【任天堂】の曲が採用されなかったのはなぜ?不採用の理由や世間の反応まとめ 紗栄子・ダイエット方法についてYoutubeで公開!2週間で-4キロの秘訣は食事・運動⁉ 指原莉乃(さっしー)の 休日メイク・愛用コスメまとめ!リモート会議はほぼすっぴんのナチュラルメイク⁉ Matt(マット)愛用の美容アイテム・美容法まとめ! 美の秘密はエステ?ダーマペン?日焼け止め? キュレル?
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。