当サイトは広告を利用しています。

母子手帳ケースはどこに売ってる?無印や西松屋・100均やアカチャンホンポ等どこで買える?

妊娠がわかったあと、役所でもらえるのが母子手帳。

その母子手帳はそのままでも使えるのですが、ケースが売られているのをご存知ですか?

母子手帳ケースは、母子手帳や診察券、保険証をしまえる仕様になっているケースです。

そのケースを持っていけば、妊婦検診に行けちゃうようになっています。

持っておくと便利な母子手帳ケースですが、

一体どこで買えるのでしょうか?

そこで今回は、母子手帳ケースはどこに売ってるのか? どこで買えるの?

無印良品や西松屋、100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、アカチャンホンポやしまむら、ニトリやロフト、フランフランなど…売ってる場所(販売店)を調査しました。

また、人気・おすすめの母子手帳ケースもご紹介します。

みなさんの参考になれば嬉しいです♪

母子手帳ケースはどこに売ってる?売ってる場所(販売店)は?

母子手帳ケースがどこに売ってるのか?について、今回調査したお店は以下です。

  • 無印良品(無印)
  • 西松屋
  • 100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)
  • アカチャンホンポ(赤ちゃん本舗)
  • しまむら
  • ニトリ
  • ロフト(LOFT)
  • フランフラン(Francfranc)
  • その他取り扱い店舗
  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場

では、ひとつずつ見ていきましょう。

母子手帳ケースは無印良品(無印)に売ってる?

無印良品(無印)で、母子手帳ケースは売ってるようですよ♪

無印良品(無印)には、シンプルな母子手帳ケースが売られているようですね。

柄物が苦手という方にはおすすめです♪

母子手帳ケースは西松屋に売ってる?

赤ちゃん用品が揃っている西松屋でも母子手帳ケースは売ってるようです。

西松屋には、ディズニーなどキャラクターのケースの種類が多そうですね♪

お値段もお手頃な物が多いので、どれにするか迷っちゃいそうです。

母子手帳ケースは100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)に売ってる?

100均でも母子手帳ケースは買えるのでしょうか?

ダイソー、セリア、キャンドゥ、それぞれを調査したので、見ていきましょう。

ダイソー(100均)

ダイソーで母子手帳ケースは売ってるのでしょうか?

ダイソーのマルチケースというものが母子手帳ケースになるようですよ♪

100円ではなく、300円ですが、それでも安く買うことができますね。

収納が多いので、健診に必要なその他の書類なども入れられそうです。

セリア(100均)

セリアで、母子手帳ケースは買えるのでしょうか?

セリアの通帳ケースというもの母子手帳ケースになるようですね。

キャラクターもかわいく、ケースの色もかわいくてテンション上がりますね♪

キャンドゥ (100均)

キャンドゥで母子手帳ケースは買うことができるのでしょうか?

キャンドゥでは、母子手帳カバーという商品が売られていました。

収納部分が母子手帳専用の場所と診察券など入れる場所と分かれており、使いやすい仕様になっていますね。

母子手帳ケースを安く買いたいという方は、ぜひお近くの100均(ダイソー、セリア、キャンドゥ)で探してみてください♪

母子手帳ケースはアカチャンホンポ(赤ちゃん本舗)に売ってる?

赤ちゃん用品が多数揃っているアカチャンホンポ(赤ちゃん本舗)でも、母子手帳ケースは買えるようですよ。

赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)の母子手帳ケースは、マルチケース仕様のものや、お財布のような仕様のケースなど種類豊富でした。

種類が多いので、きっとお気に入りのケースが見つかると思いますよ♪

母子手帳ケースはしまむらで売ってる?

プチプラファッションのアイテムが揃うしまむらでも、母子手帳ケースは売ってるようです。

さまざまなキャラクターとコラボした母子手帳ケースが揃っているようです。

しまむらはコラボ商品が多いですから、見てるだけでワクワクしますね♪

母子手帳ケースはニトリで売ってる?

ニトリで母子手帳ケースは買えるのでしょうか?

調べたところ、他のお店で売られているようなマルチケースではないですが、母子手帳が入れられるケースは売っているようです。

他と違った母子手帳ケースをお探しの方はいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

母子手帳ケースはロフト(LOFT)で売ってる?

雑貨用品の多いロフト(LOFT)でも母子手帳ケースは売ってるようです。

ロフト(LOFT)では、優しいデザインの母子手帳ケースを買うことができるようですね。

赤ちゃんのふんわりしたイメージにぴったりですね♪

母子手帳ケースはフランフラン(Francfranc)で売ってる?

おしゃれな雑貨が揃うフランフラン(Francfranc)では、以前は母子手帳ケースが買えたようです。

フランフラン(Francfranc)ならではの可愛らしいデザインの母子手帳ケースです。

花柄のケースだと女子ならテンション上がっちゃいますね♪

現在は販売されているとの情報はありませんでしたが、気になる方は、是非お近くのフランフランで確認してみてください。

その他に母子手帳ケースが売ってる場所(取扱店)は? どこで買える?

その他に母子手帳ケースはどこで買えるのでしょうか?

母子手帳ケースが売られているお店(販売店)を調査しました。

ミキハウスでも母子手帳ケースが買えるようです。

ベビー服を取り扱う専門店で母子手帳ケースは売られているようです。

ミキハウスのほか、ラルフローレンでも母子手帳ケースが売られていました。

特別な赤ちゃんのためにいいものを使ってあげたい方にはいいかもしれません♪

母子手帳ケースを買うなら通販がおすすめ!Amazonや楽天市場など

母子手帳ケースは、さまざまなお店で買うことができるようです。

しかし、実店舗だとなかなかお気に入りの母子手帳ケースを見つけることが難しかったりしますよね。

そんなときはAmazon(アマゾン)や楽天市場、ヤフーショッピングなどの通販サイトがおすすめです。

スマホで通販サイトを見れば、どこでも探すことができるので便利ですよね♪

さて、ここからはAmazon(アマゾン)や楽天市場で買える、おすすめの母子手帳ケースをご紹介していきます。

スポンサーリンク

Amazon(アマゾン)で買えるおすすめの母子手帳ケースはこちら!

Amazon(アマゾン)で買えるおすすめの母子手帳ケースは、こちらです!

(ジェラート ピケ)コアラ柄じゃばら母子手帳ケース M PWGG224642 レディースIVR

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、(ジェラート ピケ)コアラ柄じゃばら母子手帳ケース M PWGG224642 レディースIVR!!

ジェラートピケ(ジェラピケ)の母子手帳ケースです。

名前にじゃばらと入っている通り、収納部分がたくさんあります。

健診に必要な診察券や保険証など、これがあればひとつに収まりそうですね♪

こちらはMサイズですがSサイズもありますよ!

クーザ 片面ジャバラタイプ マルチケース ブック型 ディズニー

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、クーザ 片面ジャバラタイプ マルチケース ブック型 ディズニー !!

ディズニーキャラクターのかわいい母子手帳ケースです。

  • くまのプーさん
  • ミッキー&ミニー
  • 不思議の国のアリス

手帳型になっており、カバンの中でかさばらないタイプですね♪

診察券や保険証以外にも印鑑収納やペン収納があり、プラスアルファの機能が付いています。

楽天市場で買えるおすすめの母子手帳ケースはこちら!

楽天市場で買える、おすすめの母子手帳ケースはこちらです。

母子手帳ケース ジャバラ 北欧フラワー Pouche ポーチェ 全9色 po0074

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、母子手帳ケース ジャバラ 北欧フラワー Pouche ポーチェ 全9色 po0074!!

ジャバラタイプの花柄のかわいい母子手帳ケースです。

この母子手帳ケースはひとつひとつ手作りされえているものです。

職人さんたちの想いが詰まったケースなので、プレゼントにいいかもしれません♪

母子手帳ケース ジャバラ シンプル おしゃれ ブランド マルチケース 大きめ a5 ファスナー カバー 見開き

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、母子手帳ケース ジャバラ シンプル おしゃれ ブランド マルチケース 大きめ a5 ファスナー カバー 見開き!!

デザインがシンプルな母子手帳ケースです。

見やすい見開きタイプになっていて、欲しいものが見つけやすいですね♪

デザインがシンプルな上、おしゃれなので、気にいる方は多いのではないでしょうか?

まとめ

今回は、母子手帳ケースはどこに売ってるのか? どこで買えるの?

無印良品や西松屋、100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、アカチャンホンポやしまむら、ニトリやロフト、フランフランなど…売ってる場所(販売店)を調査しました。

また、Amazon(アマゾン)や楽天市場で買える人気・オススメの母子手帳ケースもご紹介しましたが、いかがでしたか?

母子手帳ケースをわざわざ買わない方も多いと思いますが、せっかくなら母子手帳をかわいくしておくと、検診に行く時、ワクワクして気分いいですよね♪

母子手帳ケースをお探し方はぜひ参考にしてみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました☆

今回ご紹介した商品はこちら↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

コニー抱っこ紐はどこに売ってる?アカチャンホンポ(赤ちゃん本舗)やトイザらス・イオンなど販売店は?

マグビルドはどこで買える?トイザらスやイオン・アカチャンホンポやヨドバシなど取扱店は?

マタニティレギンスはどこで買える?ユニクロやしまむら・無印や西松屋など売ってる場所は?

マタニティガードルはどこで買える?ユニクロやワコール・西松屋やしまむらでも売ってる?

マタニティドレスおすすめ10選!結婚式やお呼ばれ時のおしゃれな衣装を紹介!ロングタイプも

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓