黒ごま・くるみ・松の実ペーストの効果は?1週間試した結果を大公開!

YoutubeでYATSUMIさんという方の動画を見て、筆者が試した【黒ごま・くるみ・松の実のペースト】
このペーストはたった7日間で、美肌になって、さらには髪も綺麗になるという噂でした☆

↑良かったらこちらの動画もチェックしてみてください。

実際に自分でペーストを作り、毎日食べて、とうとう7日経ちました~!
正直、7日食べただけだと そんなに効果はないんじゃないかと半信半疑だったのですが、思った以上に嬉しい効果があったので、皆さんに是非シェアしたいです☆

そこで今回は、実際に食べてみて分かった【黒ごま・くるみ・松の実のペーストの効果や感じたこと】についてまとめてみました。

☆黒ごま・くるみ・松の実のペーストに関するレシピや作り方などは以下の記事をご覧ください。

・【保存版】7日で赤ちゃん肌とうる髪を手に入れる食べ物。(YATSUMI)材料とレシピまとめ

【保存版】7日で赤ちゃん肌とうる髪を手に入れる食べ物。(YATSUMI)材料とレシピまとめ

・【速攻美肌】黒ごま・くるみ・松の実 ペーストの効果は⁉実践した方の口コミも公開!艶と潤いの薬膳

【速攻美肌】黒ごま・くるみ・松の実 ペーストの効果は⁉実践した方の口コミも公開!艶と潤いの薬膳

・黒ごま・くるみ・松の実ペーストでニキビはできる?治る?

黒ごま・くるみ・松の実ペーストでニキビはできる?治る?

・【最強美肌レシピ】黒ごま・くるみ・松の実ペーストを作ってみた!味は?艶と潤いの薬膳

【最強美肌レシピ】黒ごま・くるみ・松の実ペーストを作ってみた!味は?艶と潤いの薬膳
スポンサーリンク

効果1:乾燥肌が改善された

筆者が一番初めに実感した効果が【肌のうるおい】です。
3日目くらいに変化を感じました。

いつもは、洗顔後、乳液を沢山付けないと、すぐ乾燥して、朝はファンデーションのノリが悪いこともしばしば、、
ですが、このペーストを食べ始めて3日目には明らかに、肌が潤っている感じがあって、洗顔しているときの肌触りも違ってビックリしました!

乾燥肌が改善されたおかげで、化粧ノリも良くなりました♪

効果2:肌のテカリが改善された

2つ目に感じた効果は【肌のテカリの改善】です。
これは個人的に一番うれしい効果でした。

筆者は「脂っぽいのにかさつく」、混合肌で、今まではテカリ防止下地を付けないと、夕方には鼻とおでこがテカってしまい、この下地が欠かせませんでした。

(テカリが気になる方にこちらの下地凄くおすすめです!)

しかし、このペーストを食べ始めてから明らかに、テカらなくなりました!

ナッツや黒ゴマには油分が多いので、テカリが酷くなるんじゃないかと思ったら、逆にテカリが改善されました♡
なんでだろう、、?? 確実にペーストを食べ始めて肌の油分のバランスが良くなった気はがするのですが、、、

分かる方がいたら、是非コメント欄で教えていただきたいです!

効果3:肌がフワフワになった

3つ目に感じた効果は【肌のフワフワ感】です。
朝洗顔をしていた時に肌がしっかり水分を含んでいる感じがあって、感触が明らかに違いました!

あと、目元のシワが気になっていたのですが、肌にハリが出てフワフワになったことによって、シワも気にならなくなりました!
これはめちゃめちゃ嬉しい効果です☆

乾燥によるシワでお悩みの方は、是非試してみて欲しいです!

スポンサーリンク

効果4:肌のごわつきが改善された

4つ目に感じた効果は【肌のごわつきの改善】です。


1週間食べたうち、最後の2日、生理期間に突入しました。

生理前はだいたい、肌がいつもよりザラザラして、ごわつくのですが、今回はそれがいつもより だいぶマシでした。
スキンケアを変えたりも特にしていないので、このペーストの効果じゃないかと思います!

肌の調子がいいので、生理前のイライラもいつもよ軽く済みました♪

効果5:お菓子を食べたい欲求が減った

5つ目に感じた効果は【お菓子を食べたい欲求が減ったこと】です。

筆者は大のチョコレート好きで、家にはいつのチョコレートがストックしてあります。
仕事で疲れると、夜に甘いものが食べたくなるんですよね~~


さらに、生理前になると甘いものが無限に食べれるじゃないかと思うくらい、身体が甘いものを欲します(笑)

しかし、このペーストを食べ始めてから、『お菓子を食べたい!』『甘いものを食べたい!』という欲求が確実に減りました。

ペーストに、はちみつをかけて食べていたのですが、はちみつが凄く甘いので、その後に他に甘いものを食べる必要がなくなりました。 
ペースト自体も少しオイリーなので、スプーン1杯食べるだけでも甘いもの食べたい欲がおさまります。

本当は1日にスプーン1杯を食べるのが目安なのですが、生理前に甘いものを食べたくなった時は、昼と夜にスプーン1杯ずつ食べました。
砂糖たっぷりのケーキやチョコレートを食べるよりはいいですよね♪

マイナスポイントは?

マイナスポイントを探してみたのですが、特にありませんでした。
人によってはニキビが出来たりした方もいるそうですが、筆者はニキビはできませんでした。

強いていうなら『1日スプーン1杯じゃなくてもっと食べたい!』

本当に美味しいので、たくさん食べていいいなら、もっと食べたいです(笑)
でも、油分が多いので、食べ過ぎるとニキビが出来そうですね、、

後は、髪は元から調子がいいので、特に髪への効果は感じませんでした。

味の感想は?

先ほども言いましたが味は『凄く美味しいです!』

しかし、ペースト単体だと、苦みがあり少し食べにくいと感じました。
『はちみつ』をかけるのが個人的には1番美味しいと思います。

甘いもの欲求も抑えられて一石二鳥☆

まとめ

今回は、実際に食べてみて分かった【黒ごま・くるみ・松の実のペーストの効果や感じたこと】についてまとめてみました。

1週間でこれだけ効果が出たので、これからも続けていこうと思います!

黒ごま・くるみ・松の実のペースト、凄くおすすめなので、是非試してみてください☆

Stella
Stella

他にも気になる美容法や、筆者に試してほしい美容法があったら、是非コメント欄で教えてください♪

☆材料はこちら↓

・黒ゴマ

↑画像クリックで商品ページに飛びます

・くるみ

↑画像クリックで商品ページに飛びます

・松の実

↑画像クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

【保存版】7日で赤ちゃん肌とうる髪を手に入れる食べ物。(YATSUMI)材料とレシピまとめ 【速攻美肌】黒ごま・くるみ・松の実 ペーストの効果は⁉実践した方の口コミも公開!艶と潤いの薬膳 【最強美肌レシピ】黒ごま・くるみ・松の実ペーストを作ってみた!味は?艶と潤いの薬膳 黒ごま・くるみ・松の実ペーストでニキビはできる?治る? 渡辺直美|愛用の5年日記帳はどこで買える?購入場所は?2022年Youtubeで紹介!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。