当サイトは広告を利用しています。

板氷(ロックアイス)はどこで売ってる?コンビニや100均(ダイソー)・業務スーパーなど売ってる場所(販売店)は?

冷たい飲み物を美味しく楽しむために欠かせない氷。

しかし手作りの氷だと溶けるのが早くて飲み物が薄まってしまったなんてことも多いのではないでしょうか?

そんな時におすすめしたいのが板氷・かちわり氷です! 

ロックアイスという商品名で売られいていることもあります。

家庭で作る氷に比べて溶けづらいという特徴があり、飲み物に入れる他に、クーラーボックスの保冷などにも使えてとっても便利なんです♪

板状の板氷と、小さく砕かれたかちわり氷(ロックアイス)があり、最近ではそのまま飲み物を入れて使える”ロックアイスグラス”も販売されています。

さてそんな板氷(ロックアイス)ですが具体的にどこで買えるのでしょうか?

今回は、板氷(ロックアイス)がどこで売ってるのか? どこで買えるの?

コンビニや100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、業務スーパーやドンキホーテ、イオンなどのスーパーやドラッグストア(薬局)など…売ってる場所(販売店)を調べてみました!

また、人気・おすすめの板氷(ロックアイス)もご紹介いたします。

みなさんの参考になれば嬉しいです ♪

板氷(ロックアイス)はどこで売ってる?売ってる場所(販売店)は?

今回、板氷(ロックアイス)が売ってるかを調べた場所(販売店)はこちらです↓

  • コンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミマ)
  • 100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)
  • 業務スーパー
  • イオンなどのスーパー
  • ドンキホーテ(ドンキ)
  • ドラックストア(薬局)
  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場

それでは一つずつ見てみましょう♪

板氷(ロックアイス)はコンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミマ)で売ってる?

便利なコンビニでは板氷(ロックアイス)は買えるのでしょうか?

セブンイレブン・ローソン・ファミマを、各店舗ごとに調べてみましたよ♪

セブンイレブン

セブンイレブンでは様々な板氷(ロックアイス)が売っているようです。

セブンイレブンの氷は小久保製氷冷蔵さんが製造したものだそうです!

1.1kg入り、400g入り、フタつきのグラス容器の200g入りのかちわり氷と、1.7kg入りの板氷の4種類が販売されているようですよ。

ローソン

ローソンでも板氷(ロックアイス)が売ってるようですよ♪

1.1kg入り、500g入り、フタつきのグラス容器の210g入りのかち割り氷と、1.7kg入りの板氷の4種類が販売されているようです。

またローソン100ではより安くかちわり氷が売っているようですよ♪

ファミマ

ファミマでも板氷(ロックアイス)は売ってるようです。

セブンイレブン同様、1.1kg入り、400g入り、フタつきのグラス容器の200g入りのかち割り氷と、1.7kg入りの板氷の4種類が販売されているようです。

ファミマの氷は他の店舗のものに比べて粒が大きく溶けづらいと感じる人が多いようですよ♪

味も美味しいみたいなので、筆者も試してみたいなと思いました。

以上のようにコンビニではかちわり氷と板氷のロックアイスが売ってることが分かりました!

是非お近くのコンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミマ)で探してみてください♪

板氷(ロックアイス)は100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)で売ってる?

100均では残念ながら板氷(ロックアイス)を売っているという情報は見つかりませんでした…

しかし自宅で氷を作れる便利なアイテムがあるようなので、ダイソー・セリア・キャンドゥを店舗ごとに見てみましょう!

ダイソー(100均)

ダイソーではかちわり氷をつくれる製氷皿が売ってるようです。

丸氷やロックアイス風の氷が作れる製氷皿もあるようなので気になる方はチェックしてみてくださいね♪

また、ダイソーで買えるアイテムを工夫することで自宅で板氷をつくることもできるようですよ!

セリア(100均)

セリアでも様々な製氷皿が売っているようです。

中でもこの丸氷を作る製氷皿が人気のようですよ♪

キャンドゥ(100均)

キャンドゥではクラッシュアイス風の氷が作れる製氷皿があるようです。

https://twitter.com/mikan7514_8008/status/1408927371634216968?s=20

アイスティーやアイスコーヒーを楽しむ時にぴったりでおすすめです!

板氷(ロックアイス)は業務スーパーで売ってる?

業務スーパーでも板氷(ロックアイス)は売ってるようです。

オーロラプレートという板氷が人気のようで、値段も比較的安いようです。

このほかロックアイス風のかちわり氷も売っているようでした。

板氷(ロックアイス)はイオンなどのスーパーで売ってる?

イオンなどのスーパーでも板氷(ロックアイス)は売ってるようです。

今回販売が確認できた場所はこちらです↓

  • イオン
  • 西友
  • ヨーカドー
  • ライフ   など

上記以外でも、だいたいのスーパーで取り扱っているようです。

またスーパーごとのプライベートブランドから発売されていることも多いようです。

安く済ませたい方や、日常的に使う方にはおすすめです♪

板氷(ロックアイス)はドンキホーテ(ドンキ)に売ってる?

ドンキホーテ(ドンキ)でも板氷(ロックアイス)は買えるようです。

ドンキホーテ(ドンキ)ではかちわり氷(ロックアイス)板氷ともに売っているようで4㎏の大容量のものを売っている店舗もあるようです!

とにかくコスパ重視の方にぴったりですね♪

板氷(ロックアイス)はドラッグストア(薬局)に売ってる?

ドラッグストア(薬局)でも板氷(ロックアイス)は売ってるようです。

今回販売の確認ができた場所はこちらです↓

  • ウエルシア
  • サンドラッグ
  • ツルハドラッグ
  • マツモトキヨシ など

ドラッグストアの中でも食料品を多く扱っている店舗は売っていることが多いようですよ。

冷凍食品と一緒に陳列されていることが多いようですのでチェックしてみてくださいね♪

その他に板氷(ロックアイス)が売ってる場所(取扱店)は? どこで買える?

その他で板氷(ロックアイス)を売っている場所も調べてみましたが氷屋では買えるようでした。

冷凍食品を扱っているお店ならば売っている可能性もあるかもしれませんが、確実に買いたい場合には上記でご紹介した場所で買うのが良いと思います。

スポンサーリンク

板氷(ロックアイス)を買うなら通販がおすすめ!Amazonや楽天市場など

板氷(ロックアイス)を買うなら通販での購入がおすすめです。

持ち帰る際の重さに悩まされることも、溶けてしまう心配もないのでとっても便利です♪

Amazonや楽天市場、ヤフーショッピング(Yahooショッピング)など各ショッピングサイトで売っているようです。

この先では通販で買える 人気・おすすめの商品をご紹介していきますので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

Amazon(アマゾン)で買えるおすすめの氷(板氷・ロックアイス等)はこちら!

Amazon(アマゾン)からは定番で人気の氷をご紹介しますよ♪

【タカナシミルク公式通販】 信州深層天然水の氷 純氷 1.75kg 8個

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは大量に氷が必要な方におすすめです!

”京都のおいしい氷です” 天然水仕込みのかちわり氷 中粒 チャック付き袋 1kg 5袋

かちわり氷をお探しの方にはこちらがおすすめです!

そのまま食べても美味しい高純度のかちわり氷だそう!

楽天市場で買えるおすすめの氷(板氷・ロックアイス等)はこちら!

楽天市場からはお得に買える氷をご紹介しますね♪

業務用 砕氷 3kg グラス約30杯分

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらは鈴鹿山系純氷の業務用 砕氷 です。

氷屋さんのかちわり氷をお得に買うことができます。

溶けづらく、大きさも使いやすいとリピーターも多いようですよ♪

ピュアーアイス 2kg

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらはピュアーアイス 2kgという商品です。

溶けづらさはもちろん、味が美味しいという感想が多く見受けられました!

日常使いでも使い切りやすい容量なのもありがたいですね♪

まとめ

今回は、板氷(ロックアイス)はどこで売ってるのか? どこで買えるの?

コンビニや100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、業務スーパーやドンキホーテ、イオンなどのスーパーやドラッグストア(薬局)など…売ってる場所(販売店)を調べてみました!

また、人気・おすすめの板氷(ロックアイス)もご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

板氷(ロックアイス)は、様々な場所で気軽に手に入れられることがわかりましたね。

BBQや海水浴、キャンプにはもちろん、日常使いでもぜひ使ってみてくださいね♪

きっといつもより美味しくお気に入りのドリンクを楽しめると思いますよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

☆今回ご紹介した商品はこちら↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

冷凍庫はどこで売ってる?コストコやニトリ・ヤマダ電機やイオン等どこで買う?

製氷機フィルターはどこで売ってる?100均(ダイソー等)やドンキ・家電量販店等どこで買える?

製氷皿はどこに売ってる?ダイソー(100均)やニトリ・セリアや無印等どこで買える?

クーラーボックスはどこで買える?コストコや100均・ホームセンターやドンキ等売ってる場所は?

保冷剤が売ってる場所は?ダイソー(100均)やコンビニ・ホームセンターやスーパー等どこに売ってる?

スポンサーリンク

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓