Matt(マット)愛用のスキンケアアイテムまとめ!クレンジングや洗顔・化粧水や美容液・クリームなど

誰もが憧れる、陶器美肌の持ち主といえばMatt(マット)さん
エステにも通っているMattさんですが、日々使っているスキンケアアイテムにも美肌の秘訣が盛りだくさん!!

常に最新の美容法やアイテムを取り入れているMattさんが、どんなアイテムを厳選して愛用しているのか気になりますよね!

Mattさんは人一倍『美白』にも力を入れているので、美白アイテムも気になります!

そこで今回は、【Matt(マット)さん愛用のスキンケアアイテムについてまとめてみました。

気になるものがあったら是非試してみてください♪

スポンサーリンク

Matt(マット)愛用のクレンジング:シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

↑画像クリックで商品ページに飛びます

こちらは、【しっかりメイクを落とせるのに肌は潤いつるつるになる】と話題のシュウウエムラのクレンジングオイルです。
皮脂と同じ成分である【オレイン酸】を豊富に含む【カメリアオイル】が配合されています。

これにより潤いと透明感を感じる洗いあがりになるんだそう!
「メイクをしっかり落とすことが1番大切」とMattさんも言うように、クレンジングにはかなりこだわっているようです。

↑ショップ名クリックで商品ページに飛びます

Matt(マット)愛用の洗顔:GARLINU(ガリーヌ) クリーンソープ

シンプルなデザインがひときわ目をひくデザインパッケージです。よく見るとニンニクの絵が…?
なんとこちらには【ニンニク根エキス】が配合されているとのこと!ニンニク根エキスとは肌にどうな効果をもたらすのかを調べてみたところ、

  • ニンニクエキスに含まれるビタミンA、B1、B2、B6、C、亜鉛、セレン、カルシウム、鉄、脂肪、たんぱく質などが、肌の角質を柔らかくする皮膚コンディショニング効果がある
  • アリシン、S-アリルステインという成分が肌の老化を防いでくれる

つまり!!!

【肌を柔らかくして古い角質までしっかり落とせる、そして肌の老化まで防ぐことが出来る】という優れものなんです。

メレンゲのような濃密な泡がしなやかな素肌へ導いてくれますよ♡

Matt(マット)愛用の化粧水:ロート製薬 メラノCC 薬用 しみ対策 美白化粧水

↑画像クリックで商品ページに飛びます

こちらは今話題のロート製薬の【メラノCCシリーズの】美白化粧水です。

【ビタミンⅭ誘導体】が角質層の奥深くまで浸透し、シミやそばかすの原因である【メラニンの生成】を防ぐ効果が!

【ニキビの色素沈着も防止】できるので一気に美白が目指せちゃうんです!

Mattさんのあの白い透明感のあるお肌をみると、説得力がありますね。

お値段も170mlで1000円台(楽天サイトにて)とのことでコスパ最高です!気兼ねなくバシャバシャとたっぷり使えますね♪
本格的に紫外線が降り注ぐ季節が来ますので、今のうちからゲットして美白を目指しましょう!

Matt(マット)愛用の化粧水:EMROSE(エムロゼ) BLUE RELIEF TONER

こちらはMattさんプロデュースの【EMROSE】の化粧水です。

EMROSE(エムロゼ)とは‘敏感肌や肌荒れを気にする人にでも毎日使い続けられ、肌に透明感を呼び込むレシピを盛り込んだトータルビューティーブランド‘です。
Mattさんのこだわりがぎゅっと詰まっています。

こちらの化粧水は、洗顔後に刺激を受けた肌を穏やかに落ち着かせ、肌の油分や水分バランスを保ってくれるとのこと!


テクスチャーは、さらさらとしているのにしっかりと保湿される【弱酸性化粧水】とのことで、敏感肌の方にはとてもおすすめの化粧水です。

高級感ある見た目は女性心をくすぐり、ついつい手に取ってみたくなる商品ですね♩

Matt(マット)愛用の化粧水:レカルカ lekarka 公式 MOIST SHINE MIST モイストシャインミスト 120mL

↑画像クリックで商品ページに飛びます

こちらは、お風呂上りやメイク前の保湿、お出かけの際にも大活躍のミスト化粧水!
独自構造のポンプでふんわりと【超微粒子のミスト】が噴射され、お肌の奥まで浸透していきます。

こちらの特徴としては

  • EGF(合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチドー1)が配合されており、お肌に潤いを与え、つやを出しキメを整えてくれる
  • ツボクサエキス配合により、肌荒れ予防の効果がある
  • ビタミンB3をはじめとする多彩なビタミン類が配合されておりお肌につやを与え、肌荒れを防いでくれる

といったところでしょうか。

揺るぎやすいお肌を安定させてくれ、かつ、いつでも使えちゃうという心強い商品です。

Matt(マット)愛用の化粧水:DR.G Filagrin クリーム水ミスト Cream Water Mist

↑画像クリックで商品ページに飛びます

こちらもミストタイプの化粧水です。

オイルクリームの入ったミストがお肌の乾燥をケアし、皮膚のph弱酸性を保ってくれるんです♪

皮膚のphを保つってなんのこと?と思った方も多いと思います。

健康な皮膚のphは4.5~6.0の弱酸性です。
脂性肌ほどphは酸性(~4.5)へ傾き、乾燥肌ほどphはアルカリ性(6.0~)へ傾きます。
肌に湿疹や傷が出来たり、汗をかいたりすると肌がアルカリ性へと傾いていきます。すると、黄色ブドウ球菌などが増えやすくなり、更なる炎症や湿疹を招く恐れがあるんです。

その為、こちらの化粧水を使用し、お肌の弱酸性を保つことで、悪い菌からお肌を守ることにつながるんです♪

また、こちらのミストはPM2.5をブロックしてくれる効果も!

外的ストレスからもしっかりとお肌を守ってくれる優秀なアイテムです。

Matt(マット)愛用の美容液:MEDICUBE(メディキューブ) DEEP VITA C AMPOULE

↑画像クリックで商品ページに飛びます

Mattさんのあの透き通ったお肌、とっても憧れますよね。
そんなMattさんが愛用している美容液がこちらの【MEDICUBE(メディキューブ)DEEP VITA CAMPOULE】になります♩

水ベースにより肌への刺激減少にんじんシードオイル含有の低刺激処方により敏感肌の方にはかなりおすすめの美容液となっています。

しみ、そばかす、くすみ、肌のたるみ、乾燥…などお肌の悩みがこれで解決しちゃいます。

Matt(マット)愛用のパック:EMROSE(エムロゼ) BLUE BRIGHT MASK 5EA

こちらもMattさんプロデュース【EMROSE(エムローゼ)】【BLUE BRIGHT MASK 5EA】です。

こちらのパックにはナイアシンアミド、アルブチン、スペインカンゾウエキスの3つのメラニンケア成分が配合されています。

【シカ成分配合】の特殊な生地により、肌に優しくしっかり密着し、潤のある肌へと導きます。

シカ成分とは、アジアを中心にかなり古くから使われている薬草(ツボクサ)成分で、荒れた肌を整えてくれる効果があるようです!

こだわった成分を使用しているからこそMattさんの透き通ったお肌は作られているのですね。

Matt(マット)愛用のクリーム:EMROSE(エムロゼ) BLUE BRIGHT DAY CREAM / SPF50 / PA++++

こちらも【EMROSE(エムローゼ)】シリーズのデイクリームです。

【ナチュラルにトーンアップする】のに【しっかりと赤みを抑えてくれる】という優れもの!

そしてそして!!

SPF50/PA++++のUVカット効果があるため、お肌に大敵の【紫外線をしっかりカット】してくれるんです。

洗顔後のスキンケアをどんなに頑張っても、紫外線対策を念入りにしないと意味がないですからね!

しっかりとケアをしてMatt肌を目指しましょ~!

Matt(マット)愛用のクリーム:BLUE BRIGHT NIGHT CREAM

Mattさんはナイトケアにも力を入れているよう。

こちらは敏感肌をケアしながら、高含有メラニンケア成分が透明感を呼び込んでくれる【EMROSE(エムローゼ)】【NIGHT CREAM】です。

これを塗って寝るだけ!翌朝が楽しみになる』と話題です♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はMattさん愛用のスキンケア商品についてまとめてみました。

今回紹介した商品は美白や透明感に対して効果があるのだなと感じました。

夏に向けて紫外線が本格化してきますが、しっかりお肌をケアして、Mattさんのような白くて透明感のあるお肌に近づけるように筆者も頑張りたいと思います!

めざせ美白と透明感~!

今回紹介したアイテム、気になったものがあったら是非チェックしてみてくださいね♩

《こちらの記事も人気です》

 

手羽先と白キクラゲの美肌スープ!作り方(レシピ)と材料まとめ【YATSUMI】 Matt(マット)のおすすめコスメまとめ!メイクはファンデーションが必須? エムロゼ(Mattブランド)はどこで売ってる?@コスメや楽天・店舗で買える? Matt(マット)が通う皮膚科やクリニック・サロンはどこ?美容法・施術も公開! Matt(マット)愛用の美容アイテム・美容法まとめ! 美の秘密はエステ?ダーマペン?日焼け止め? キュレル?
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。