当サイトは広告を利用しています。

エラストマーまな板はどこで売ってる?ニトリやロフト・100均やドンキ等どこで買える?

毎日の食事は自炊派ですか?それとも外食派ですか?

体にもよく、節約になるので自炊している人も多いのではないでしょうか。

毎日お料理をしていると、調理アイテムにもこだわってしまいますよね。

そんな時におすすめなのが『エラストマーまな板』です。

『エラストマーまな板』は、エラストマーという弾力性のある合成ゴム素材でできています。

食材が滑りにくいので刃がしっかりと入り込み、硬い食材も楽に切ることが可能!

熱湯消毒・漂白剤も使えるのでお手入れも簡単にできますよ。

おしゃれな見た目なので食卓にそのまま出しても大丈夫!アウトドアに持っていっても大活躍しちゃいます。

今回は、そんなエラストマーまな板はどこで売っているのか? どこで買えるのか?

ニトリやロフト、100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、ドンキホーテやハンズ、ホームセンターや無印良品など売ってる場所(販売店)について調査しました。

また、Amazonや楽天などの通販で買える人気・おすすめのエラストマーまな板についてもご紹介いたします。

皆さんの参考になると嬉しいです。

エラストマーまな板はどこで売ってる?売ってる場所(販売店)は?

エラストマーまな板が売ってる場所(販売店)について、今回は以下のお店を調査しました。 ↓↓

  • ニトリ
  • ロフト(LOFT)
  • 100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)
  • ドンキホーテ(ドンキ)
  • ハンズ(ハンズ)
  • ホームセンター(DCMなど)
  • 無印良品(無印)
  • その他の売っている場所(取扱店)
  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場

それでは1つずつ見てみましょう。

エラストマーまな板はニトリで売ってる?

エストラマーまな板はニトリで買えるのでしょうか?

残念ながらニトリではエラストマーのまな板は売ってないようです。

ですが、『魔法のまな板』という似た商品が売っていることがわかりました。

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

魔法のまな板はエラストマーまな板と同じような合成ゴムで作られています。

切ったときに包丁が沈み込むので、食材が切れやすく包丁の刃こぼれもにくいそう。

魔法のまな板には、そり上がりの部分や溝があり汁がこぼれにくい構造になっています。

肉・魚・野菜のマークのインデックスが付いていたり便利な機能もありました。

気になる方は是非 ニトリの『魔法のまな板』もチェックしてみてください♪

エラストマーまな板はロフト(LOFT)で売ってる?

エラストマーまな板はロフト(LOFT)でも売ってるのでしょうか?

公式サイトも調べてみましたが、残念ながら売ってるという情報はありませんでした。

ロフト(LOFT)ではたくさん魅力的な商品を取り扱っているので、今後、エラストマーまな板も買えるようになるといいですね♪

エラストマーまな板は100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)で売ってる?

便利なグッズがお手軽な価格で手に入る100均(百均)ですが、エラストマーまな板は売ってるのでしょうか?

ダイソー・セリア・キャンドゥを調べてみたところ、どの100均にも残念ながらエラストマーまな板の取り扱いはないようです。

しかし、どの店舗にも便利なまな板が販売されていたので、100均(百均)で買えるまな板をご紹介します!!

ダイソー(100均)

ダイソーでは見つけたのは『ソフトまな板』という商品!

猫耳デザインがとってもキュート♡

セリア(100均)

セリアでは、ディズニーデザインのソフトまな板が買えるようです!

ダイソーやセリアにはゴム製ではないですがやわらかい素材のまな板が売っていることがわかりました。

まな板がやわらかく曲がるので、切った食材をそのままお鍋やフライパンに入れることができ便利です。

見た目も猫やディズニーのキャラクターものもあるのでお料理するのが楽しくなってしまいますね。

キャンドゥ(100均)

キャンドゥでは木製のカッコイイまな板を発見しました!

そのまま食卓に出しても素敵なので、キャンプなどのアウトドアでも活躍できそうです。

エラストマーまな板はドンキホーテ(ドンキ)に売ってる?

エラストマーまな板は残念ながらドンキホーテ(ドンキ)には売ってないようです。

たくさんの便利グッズが揃うドンキ(ドンキホーテ)で売ってないのは意外でしたが、これから買える店舗が出てくるといいですね。

[quads id=1]

エラストマーまな板は東急ハンズ(ハンズ)で売ってる?

エラストマーまな板は東急ハンズ(ハンズ)では売ってるのでしょうか?

残念ながらハンズでも取り扱いがないようです。

今後取り扱いがあるといいですね。

エラストマーまな板はホームセンターに売ってる?

エラストマーまな板はホームセンターでは買えるのでしょうか?

下記のホームセンターを調べてみました。

  • カインズホーム
  • コメリ
  • ビバホーム
  • コーナン
  • DCM
  • ナフコ

ホームセンターでエラストマーまな板の取り扱いがあるのはDCMだけのようです。

通販で店舗受け取りも対応しているので、お近くにDCMのお店がある方は店舗受け取りにして行ってみてはいかがでしょうか。

エラストマーまな板は無印良品(無印)に売ってる?

無印良品(無印)ではエラストマーまな板は残念ながら取り扱ってないようです。

しかし無印良品(無印)には抗菌加工されたやわらかいまな板が売ってることがわかりました。

無印良品 Ag+抗菌加工 やわらかいまな板

こちらのまな板は、肉・魚と野菜の刻印があり両面で使い分けができるようになっていて、銀イオンで抗菌加工されているので安心して使えますね。

やわらかい素材なのでそのまま鍋やフライパンに食材を入れられるので便利です。

その他にエラストマーまな板が売ってる場所(取扱店)は? どこで買える?

なかなか取り扱いがないエラストマーまな板ですが、ヨドバシ.comでも買えることがわかりました。

丸いものも四角いものもあり、色も選ぶことができます。

送料無料でポイントもたまるので、ヨドバシのポイントをためている方にはおすすめです。

[quads id=1]

エラストマーまな板を買うなら通販がおすすめ!Amazonや楽天市場など

エラストマーまな板は、店舗で売ってるところなかなかはないようなので、やはり通販で買うのがおすすめです。

市販でも買える場所は、ホームセンターのDCMでした。

  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場
  • ヤフーショッピング(Yahooショッピング)

エラストマーまな板は、上記のどちらのサイトでも販売されていて、サイズやカラー、お得な2枚セットなどさまざまな種類がありました。

ぜひお得な期間を狙ってしっかりポイントもゲットしちゃいましょう。

Amazon(アマゾン)で買える人気・おすすめのエラストマーまな板はこちら!

Amazom(アマゾン)にはこのようなエラストマーのまな板もありました。

【料理研究家監修】 まな板 ゴム 抗菌 食洗機 キャンプ [Latuna] ノンスリップ カッティングボード

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、主婦100人の意見を参考にされて作られたまな板です!

フチがあるのでこぼれにくく、両面使えるので食材により使い分けることも可能。

傷がつきにくく、水はけもいいので清潔に使えますよ。

すりおろし機能も付いているのでとっても便利!これ1枚あればアウトドアでも大活躍しちゃいます。

マック(Mac) 最高級 エラストマー オール抗菌まな板 食洗器対応

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらの商品はとてもこだわって作られていて、なんと表面の凹凸を日本の職人が手作業で彫り込んでいるそう。

重さも330gしかなく、水に浮くくらい軽いので取り扱いが楽ですね。

食材を鍋やフライパンに移動するときも、洗い物するときも軽いものだと作業がしやすくなっていいですね。

楽天市場で買える人気・おすすめのエラストマーまな板はこちら

楽天市場ではどのようなエラストマーまな板が買えるのでしょうか?

食洗機対応 丸いまな板 耐熱エラストマー 穴無し アイメディア

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

スタイリッシュでおしゃれなかまぼこ型のまな板です。

奥行きがあるので切った食材を移動させてまな板の上に置いたまま、手前のスペースでほかの食材をカットできるのでとても効率がよく作業できますね。

そのまま食卓にお皿替わりで出してもおしゃれなので、アウトドアに持って行っても便利!

楽天なら限定色のグレーも取り扱っています。

ほかの人と差をつけるならグレーを選んでみてはいかがでしょう。

まな板 抗菌まな板 クリーンスター 大 食洗機対応 セラミックピーラー

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらはプロも愛用している厚みのあるまな板です。

両面使用可能で肉・魚用と野菜用のイラストがついているので、管理がしやすいのも魅力。

年に1~2回専用のまな板削り器で削ってお手入れができるので、長い間使えます。

においがつきにくく落ちやすいのでお魚をさばくのにおすすめです。

熱湯消毒もできるので衛生面で安心して使えますね。

お料理好きな人、たくさんの量を作る人は使ってみてはいかがでしょうか?

エラストマーまな板についてのよくある質問【Q&A】

エラストマーまな板とは何ですか?
エラストマーまな板とは、エラストマーという弾力性のある合成ゴム素材でできているまな板のことです。

まとめ

今回は、エラストマーのまな板はどこで売っているのか? どこで買えるのか?

ニトリやロフト、100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、ドンキホーテ・ハンズ・ホームセンターや無印良品など、 売ってる場所(販売店)について調査しました。

また、Amazonや楽天などの通販で買える人気・おすすめのエラストマーまな板についてもご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

市販の店舗でエラストマーのまな板が買えるのは、ホームセンターのDCMと限られていました。

Amazonや楽天市場などの通販サイトでは、用途に応じて様々なデザインのエラストマーのまな板が売ってるようです。

料理をするときに必要なまな板には、こだわりたいですよね。

食材が滑りにくく硬い食材も楽に切ることが可能で、熱湯消毒・漂白剤も使えるのはお手入れも簡単にできるので魅力的です。

そのまま食卓に出してもおしゃれなデザインのものもあるので、数枚揃えてみてはいかがでしょうか?

ホームパーティやアウトドアに出かけるのが楽しみになっちゃいますよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

☆今回ご紹介したエラストマーのまな板はこちら↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

丸いまな板はどこで売ってる?ニトリや無印・カインズや100均(ダイソー)等売ってる場所は?

エプロンはどこに売ってる?無印やフランフラン・100均やしまむら・ニトリなど売ってる場所は?

油はね防止ネットの販売店は?100均(ダイソー・セリア)や無印・ニトリ等どこで売ってる?

うろこが取れるはどこで売ってる?ロフト・ホームセンターなど取扱店・効果や口コミも調査!

サンサンスポンジはどこで買える?セリアやコストコ・ホームセンターなど販売店舗を調査!

[quads id=1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です