当サイトは広告を利用しています。

マタニティシートベルトはどこで売ってる?西松屋や赤ちゃん本舗・ベビーザらス等売ってる場所は?

シートベルトは交通事故に遭ったときに身を守るため、全席着用する義務があります。

妊娠中はおながどんどん大きくなっていき、シートベルトをつけるのが苦しくなる人も多いのではないでしょうか。

おなかの赤ちゃんへの影響も心配ですよね。

そこでおすすめなのが『マタニティシートベルト』です。

マタニティシートベルトとは、シートの座面に装着し、おなかに直接ベルトが当たらないようにしてくれるクッションタイプの補助具。

妊娠中の車での移動を快適に過ごせるので持っていると便利ですよ!

今回は、そんなマタニティシートベルトはどこで売ってるのか? どこで買えるのか?

西松屋や赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)、ベビーザらスやバースデイ、しまむらなど売ってる場所(販売店)について調査しました。

また、Amazonや楽天などの通販で買える人気・おすすめのマタニティシートベルトについてもご紹介いたします。

皆さんの参考になると嬉しいです。

マタニティシートベルトはどこで売ってる?売ってる場所(販売店)は?

マタニティシートベルトが売ってる場所(販売店)について、今回は以下のお店(取り扱い店舗)を調査しました。 ↓↓

  • 西松屋
  • 赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)
  • ベビーザらス
  • バースディ
  • しまむら
  • その他の売っている場所(取扱店)オートバックスなど
  • Amazom(アマゾン)
  • 楽天市場

では、1つずつ見ていきましょう!

マタニティシートベルトは西松屋で売ってる?

お手頃でかわいいお洋服がたくさん売っている西松屋ですが、マタニティシートベルトは買えるのでしょうか?

残念ながら西松屋ではマタニティシートベルトが売ってるという情報はみつかりませんでした。

西松屋にはお子様用のシートベルトアジャスターの取り扱いはありました。

マタニティ用の商品は少なめなので、これから増えてきて取り扱いがあるといいですね。

マタニティシートベルトは赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)で売ってる?

赤ちゃん用品が豊富に揃っている赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)。

そんな赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)では、マタニティシートベルトが買えることがわかりました。

近くに赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)の店舗がある人は実際手に取って確認ができるので、見に行ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

マタニティシートベルトはベビーザらスで売ってる?

ベビーザらスでは残念ながら、マタニティシートベルトが売ってるという情報はみつけられませんでした。

ベビー用品がたくさん売っているのに取り扱いがないのは意外でした。

今後取り扱いがあるといいですね。

マタニティシートベルトはバースデイで売ってる?

マタニティシートベルトはバースデイには売ってるのでしょうか?

残念ながらバースデイでマタニティシートベルトは売ってないようです。

かわいいお洋服が揃うことで人気のバースデイ。これから買える店舗が出てくるといいですね。

マタニティシートベルトはしまむらに売ってる?

しまむらでもマタニティシートベルトが売ってるという情報はありませんでした。

残念ながら取り扱っていないようです。

しまむらではマタニティ用品の取り扱いは少ないようなので、今後増えていくとよいですね。

その他にマタニティシートベルトが売ってる場所(取扱店)は? どこで買える?

実店舗(市販)では なかなか取り扱いがないマタニティシートベルトですが、上記の他にも売ってる場所(販売店)があるのかも調べてみました!

その結果、オートバックスでは取り扱っていることがわかりました。

しかし取り扱っていない店舗もあるようなので、行く前に確認した方がよさそうです。

マタニティシートベルトを買うなら通販がおすすめ!Amazonや楽天市場など

マタニティシートベルト取り扱っているお店はなかなかないようなので、やはり確実に手に入れるなら通販がおすすめです。

  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場
  • ヤフーショッピング(Yahooショッピング)
  • メルカリ など

マタニティシートベルトは上記のどのサイトでも販売されていていますよ。

ここからは通販で買える人気・おすすめのマタニティシートベルトをご紹介します!

スポンサーリンク

Amazon(アマゾン)で買える人気・おすすめの妊婦用シートベルトはこちら!

Amazon(アマゾン)で買えるおすすめの妊婦用シートベルトはこちら!

snow baby マタニティーシートベルト (ブラック) すべり止めつき 妊婦用シートベルト補助具

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらのマタニティシートベルトは、シートの背もたれにバックルで固定するだけなので、女性でも簡単に設置ができます。

裏側全面に滑り止めがついていて、ズレにくく安心です。

クッションは厚さが3cmあり長時間の移動でも快適に過ごせそうです!

ZUWI妊婦用シートベルト調整器

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらの商品はシートベルトをおなかの上ではなく太ももの上を通し固定してくれるので、おなかへの負担を軽減してくれます。

腹部の手術を受けた人にもおすすめの商品です。

楽天市場で買える人気・おすすめの妊婦用シートベルトはこちら!

楽天市場にはこのような妊婦用シートベルトもありました。

マタニティ シートベルト 妊婦 安全 滑り止め ベルト マタニティカーベルト 簡単装着 固定 車 運転 シート

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらはカラーが2色あるので、シートやシートベルトの色に合わせて選べます。

簡単に装着できますが、股下まで布をたくし上げる必要があるのでロングスカートやロングコートの場合注意が必要です!

大人気!★マタニティシートベルト

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらの商品もカラーが2色から選べます。

装着の仕方が一点式でも二点式にもなり、お好きなスタイルで使用可能!

取り付けも、シートの背もたれにバックルで固定するだけなのでとても簡単ですよ。

マタニティシートベルトについてのよくある質問【Q&A】

妊婦はシートベルトを着用するべきですか?
妊婦さんも安全のために、シートベルトは必要です。
妊娠中シートベルトによってお腹が圧迫されるときは、マタニティシートベルトを使用するのがおすすめです。

まとめ

今回は、マタニティ(妊婦用)シートベルトはどこで売っているのか? どこで買えるのか?

西松屋や赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)、ベビーザらスやバースデイ、しまむらなど売ってる場所(販売店)について調査しました。

また、Amazonや楽天などの通販で買える人気・おすすめのマタニティシートベルトについてもご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

市販の店舗でマタニティシートベルトが買えるのは、赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)とオートバックスと限られていました。

Amazonや楽天市場などの通販サイトでは、ポイントも付き自宅まで届けてくれるのでおすすめです!

妊娠中はおなかがだんだん大きくなってきたリ、体調の変化があったりと心配がつきものです。

そんな中マタニティシートベルトを使うと体への負担を減らし、車での移動が快適に過ごせますよ。

クッション性が高いものやベルトだけのものなど、いろいろあるので自分の好みに合わせて選べたらいいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

☆今回ご紹介したマタニティシートベルトはこちら↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

マタニティウェアはどこで買える?ユニクロやしまむら・西松屋や無印等どこに売ってる?

マタニティドレス(結婚式・フォーマル)どこで買う?西松屋やしまむらなどで買える?

マタニティタイツはどこで買う?しまむらや無印・西松屋やユニクロ等どこに売ってる?

マタニティガードルはどこで買える?ユニクロやワコール・西松屋やしまむらでも売ってる?

育児日記はどこに売ってる?無印や100均・西松屋やロフトなど販売店(取扱店)を調査

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓