当サイトは広告を利用しています。

サウナハットはどこで売ってる?ロフトやドンキ・東急ハンズやAmazonなど販売店を調査!

近年、【サウナでととのう】ことがブームになっていますよね!

サウナには血行を良くし、身体がほぐれ、また美肌効果が得られるという利点がありるようです。

サウナ後は心身ともにリフレッシュされ、病みつきになる人も多数。

その際にあると便利なグッズが【サウナハット(サウナキャップ)】なんです!

皆さん、サウナに入った後に、髪の毛が傷んでしまったという経験はありませんか?

髪の毛の主な成分はタンパク質ですが、高温だと硬くなりダメージを受けやすいそうです。

特にサウナは髪の毛が濡れた状態で入ることが多いため、さらにダメージは大きくなるのだとか。

そのダメージを軽減するために、熱から髪の毛を守るのがサウナハットです。

毛髪だけではなく、頭を覆うことで、熱さをしのぎ、のぼせにくくする効果もあるようです。

サウナ大国フィンランドでは、サウナハットは欠かせないアイテムのよう。

今回は、そんな便利なサウナハットがどこで買えるのか?

ロフトやドンキホーテ、東急ハンズや無印など、売ってる場所を調査してみました。

また、おすすめのサウナハットも紹介させていただきます☆

最後までご覧くださいね。

サウナハットはどこで売ってる?

サウナハットはどこで売っているのでしょうか?今回は下記のお店を調査してみました!

  • ロフト
  • 東急ハンズ
  • ドンキホーテ
  • 無印良品
  • イオン
  • 100均
  • Amazon
  • 楽天市場
  • メルカリ
  • Qoo10

では、1つずつみていきましょう!

サウナハットはロフトで売ってる?

ロフトではサウナハットが売っています! 種類もあるようなので、店舗でお気に入りの物を見つけてくださいね♪

サウナタオルという商品も販売されているようです!

ロフトで販売されているサウナグッズは、デザインもおしゃれで見ているだけで気分が上がります♪

サウナハットは東急ハンズで売ってる?

東急ハンズでもサウナハットが売っています。

電話で聞いたところ、種類もいくつかあるようですがどれも人気で品薄のことなので、お出かけの際にはまず、お電話で在庫チェックをしたほうが良さそうです。

サウナハットはドンキホーテで売ってる?

ドンキホーテでもサウナハットは買えるようです!

ドンキで販売されているサウナハットのデザインは、店舗によって異なるようですので、是非お近くのドンキをチェックしてみてください♪

サウナハットは無印良品で売ってる?

電話で確認したところ、無印商品では販売していないとのことです。

スポンサーリンク

サウナハットはイオンで売ってる?

電話で確認したところ、イオンでも取り扱いがないとのことでした。

サウナハットは100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)で売ってる?

サウナハットは100均で売っているのでしょうか?

主なお店を調査してみました↓

  • ダイソー
  • キャンドゥ
  • セリア

残念ながら、どの100均でも、サウナハットは売っていませんでした。

しかし、ダイソーにはサウナハットとして代用できそうな、タオルやヘアターバンがあるようです!

中にはダイソーで売っているマイクロファイバー手拭きを、サウナハット用にリメイクしたという方も!

また、ダイソーやセリアで売っているコットンヤーンでサウナハットを編んだという方もいらっしゃったので、編み物に自信がある方は、自作してみてはいかがでしょうか?

サウナハットはAmazon(アマゾン)で売ってる?

サウナハットはAmazonで買えます!
おすすめの商品を下記にご紹介いたしますね↓

Tokyo Sauna サウナハット

↑サイト名クリックで詳細ページに飛びます
羊毛100%で、デザインも可愛いサウナハットですね♪
お洗濯もでき、また断熱性を評価する声もありましたので、安心して使えそうです。

monoii サウナハット

サイト名クリックで詳細ページに飛びます

サイズがS/M/Lと展開されていて、カラーバリエーションも豊富。
勿論お洗濯可能なようです。
速乾素材なのも嬉しいポイントです。

サウナハットは楽天市場で売ってる?

サウナハットは楽天市場で買えます!
お勧めの商品をご紹介しますので、チェックしてみて下さい♪

サウナハット 今治タオル 

サイト名クリックで詳細ページに飛びます

肌に優しい安心安全な今治タオル性。
こちらもサイズがS/M/Lと展開されていて、カラーバリエーションが豊富。
シンプルでオシャレなデザインなので、サウナハットとしてだけではなく、アウトドアやレジャーシーンにも使えそうです!

【泉州タオル認定】サウナハット

サイト名クリックで詳細ページに飛びます

吸水性、速乾性特化の薄手で、コンパクトに折りたたんで持ち運びが可能です。
洗濯機で簡単にお手入れできるそう。
カラー展開も4色で、どれも可愛い色合いなので選ぶのに迷ってしまいますね♪

オルカ宇藤製作たためるタオル サウナハット

サイト名クリックで詳細ページに飛びます

綿100%で大きめのフリーサイズ。
カラーバリエーションが豊富です。
今なら購入後のレビュー投稿で、オリジナルスパバッグがもらえるようですので、お早めに♪

サウナハットはメルカリで売ってる?

メルカリでもサウナハットは買えます!

今治タオルサウナハット

サイト名クリックで詳細ページに飛びます

S/M/Lのサイズ展開に、豊富なカラーバリエーション。
有名な今治タオル性なので、安心して使えそうですね。

お手頃価格なので、色違いで何枚か欲しくなりそう♪


サウナハットはQoo10で売ってる?

Qoo10でもサウナハットは売っています。

morytrade サウナハット サウナ帽子 2枚セット サウナシート 付き

[Qoo10] morytrade サウナハット サウナ

WWW.QOO10.JP

↑画像クリックで商品ページに飛びます

こちらはなんと、白とグレーの2枚セットの上に、サウナシートまでついて2180円!
フェルト素材が可愛いですね。
お手入れはやさしく手洗いか、ネットに入れて洗濯機で洗ってくださいとのこと。

サウナに入る時は【サウナパック】で肌を守ろう!

サウナに入っていると、お肌がつっぱったり、乾燥しませんか?

そんなお悩みを解決してくれるのが【リコロンのサウナパック(Re:SAUNA PACK)】

サウナ大国、フィンランドのフィンランド大使館商務部監修で作られたこちらのサウナパックは、サウナ浴前に顔に塗布することにより、サウナの熱による乾燥ダメージからお肌を守ってくれるそう!

サウナに入っているときにも、しっかり肌に潤いを与え、サウナ後にハリのある肌へ導いてくれるそうです♪

岩盤浴や、半身浴中にも使えるので、汗による乾燥が気になる方は是非使ってみてください♪

詳細は以下よりチェック↓

↑画像クリックで(Re:SAUNA PACK)の公式サイトに飛びます

サウナ・半身浴・ホットヨガに【Re:SAUNA PACK】

まとめ

今回はサウナハットがどこで買えるのか?

ロフトやドンキホーテ、東急ハンズや無印など、売ってる場所を調査してみました。

また、おすすめのサウナハットも紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

色々な素材やデザインのものが売られていることがわかりましたが、頭皮や髪、耳や顔を熱風から守るために、サウナハットはすべて被りが深めでしたね。

タオルを頭に巻いて熱さをしのいでいる方をよく見かけますが、サウナハットはタオルとは段違いに、断熱性があることがわかりましたので、筆者も是非、サウナハットを購入してみたいと思いました。

皆様もこれを機会に お気に入りのサウナハットを見つけて、快適に心身ともにサウナで整えて下さいね。

最後までご覧いただきありがとうございました♡

☆今回ご紹介したアイテムの購入はこちらから↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

今治サウナハットおすすめ6選!口コミや人気のPOCKETもご紹介!猫耳も!!

サウナマットはどこで売ってる?ダイソー(100均)やニトリ・ロフトやドンキ等どこで買える?

サウナ傘はどこに売ってる?ダイソーやドンキホーテ・ニトリやロフトなど販売店は?

サウナポンチョはどこで売ってる?ユニクロや100均・しまむらやドンキなど販売店は?

非公開: リコロンのサウナパックの口コミ評判は?効果や特徴・使い方も紹介!Re:SAUNA PACK

スポンサーリンク

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓