シルクアイマスクの効果は?特徴や口コミ・値段も調査!

皆さんは寝る際にアイマスクをつけていますか?

今回の記事でご紹介するのは、アイマスクの中でも「シルクアイマスク」です。

「シルクアイマスク」には下記のような効果や特徴があります。

  • 肌に優しい&低刺激
  • 保湿力が高く美肌効果も
  • 吸水力が高く通気性もいい
  • 静電気が起きにくい
  • 雑菌の繁殖を抑える

上記を見る限り「シルクアイマスク」には沢山のメリットがありそうですよね!

アイマスクを普段着用されている方も、そうでない方も是非記事に目を通して、快適な睡眠時間を手に入れてみてください。

それでは順番に、上記の効果、特徴、また、口コミや値段などについても詳しく見ていきましょう♪

スポンサーリンク

シルクアイマスクの効果や特徴1:肌に優しい&低刺激

「シルクアイマスク」は「第二の肌」と呼ばれるほど、人肌に近い成分でできているので、敏感肌の方も安心して着用することができます!!

そして、吸湿性と保温性にも優れています。その力は綿の約1.5倍とも言われています。

目元の皮膚は薄いので、肌に優しい素材なのは嬉しいですよね♪

シルクアイマスクの効果や特徴2:保湿力が高く美肌効果も

「シルクアイマスク」は保湿性にも優れていると言われています。

天然保湿成分の「セリシン」が豊富に含まれているので、冬場の乾燥や、夏場のクーラーによる乾燥などから目を守ってくれます。

朝起きた時の、目周りの乾燥もこれでなくしてくれそうですね♪

シルクアイマスクの効果や特徴3:吸水力が高く通気性もいい

シルクにはコットンの約1.5倍の吸湿性・放湿性・通気性があるため、汗をすぐに吸収し、いつでも快適な状態でいることができます!

夏場は特に汗をかきやすく、アイマスクでさえ付けたくない時がありますが、そんな時も「シルクアイマスク」を着用すれば快適な睡眠時間となりそうですね。

スポンサーリンク

シルクアイマスクの効果や特徴4:静電気が起きにくい

先でも記載の通り、シルクは吸湿性に優れているため、繊維の電気の抵抗が少なくすみ、静電気が起こりにくい構造となっています。

冬場につけるアイマスクの嫌な静電気もこれでなくなりそうです♪

シルクアイマスクの効果や特徴5:雑菌の繁殖を抑える

アイマスクの内側は、睡眠中の汗などで蒸れて雑菌が増えがちです。

しかしシルクの吸湿性と放湿性により、常に清潔に保たれるので汗の蒸れによる菌の増殖や匂いを防ぐことができるのです!

シルクは匂いにも強いなんて優秀すぎて驚きです!

シルクアイマスクの口コミは?

ユーザーの口コミとしては下記が挙げられました。

Aさん
Aさん

とても心地の良い肌触りで、安心して睡眠することができます。

Bさん
Bさん

購入してしばらく経ちますが、現在も気持ちよく使用することができています!

Cさん
Cさん

遮光性もしっかりしているので、しっかりと睡眠時間をとることができます。

Dさん
Dさん

色んなアイマスクをつけてきましたが、つけていることを忘れるくらい心地よい肌触りです。

Eさん
Eさん

これまでは、光を遮断することができればいいみたいな感覚でしたが、こちらはプラスで、寝心地や肌触りも最高でした。

やはり、肌触りを評価する声が多いですね!

シルクのパジャマと合わせて見ると、より最高な睡眠時間が取れるかもしれません…!!

シルクのパジャマについては以下の記事で紹介していますので、こちらも是非チェックしてみてください♪↓

シルクパジャマはどこで売ってる?ユニクロ・ジェラートピケやワコールなど販売店舗を調査!

シルクアイマスクの値段は?

「シルクアイマスク」のお値段ですが、安いものだと600円台〜あるようです!

大体の「シルクアイマスク」の相場は1,000円~2000円のよう!

シルク製なので、正直もっと高価なのかと思っていました!

毎日使用するアイテムとしては、だいぶ安く手に入れることができるんですね♪

試しに買ってみるのもいいかもしれません!

まとめ

今回は、シルクアイマスクの効果や、特徴、口コミなどについてまとめてみました。

上記で「シルクアイマスク」の効果などを、ご紹介をしてきましたが、普段から普通のアイマスクを使用されている方は特に効果の違いを実感頂けるかもしれません!

一度つければ、もう「シルクアイマスク」でないと落ち着かなくなってしまうかもしれませんね!笑

汗をかく今の時期は特に、通気性の良い「シルクアイマスク」を使用していただければと思います。

「シルクアイマスク」で快適な睡眠時間を過ごしましょう♪

☆シルクアイマスクの購入はこちらから↓

↑ショップ名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

渡辺直美のナイトキャップ(ピンク)はどこの?YouTubeライブで着用したのはシルク? シルク枕カバーはどこに売ってる?無印やニトリ・楽天でも買える? シルクナイトキャップ(ロングヘア用)おすすめ5選!寝癖や跡がつかないポイントも紹介! シルク枕カバーは洗濯機で洗えるの?手洗いが長持ちでおすすめ? 冷感パジャマはどこで売ってる?ニトリやGU・ユニクロやしまむらなど販売店を調査!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。