ウェットブラシはどれがいい?おすすめ5つの口コミや効果をご紹介!

うるツヤ髪を叶えたい、ストレスなく髪を乾かしたい、サラサラヘアに近づきたい、そんな想いを持つ皆さんにおすすめなアイテムがあります!

そのアイテムが『ウェットブラシ』です☆

数多くの雑誌で取り上げられSNS上でも話題になっているので、聞いたことはあるなぁという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ウェットブラシは種類も豊富なので、結局どれがいいのか迷ってしまいますよね。

今回はそんな話題の『ウェットブラシ』について、どんなアイテムなのか、そしておすすめ5つの効果や口コミもご紹介します♪

気になっていた方、知らなかった方も是非チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

『ウェットブラシ』とは?

『ウェットブラシ』とはアメリカ発のヘアブラシです。

その特徴・性能が高評価でアメリカでは数々の賞を受賞、圧倒的なシェアを誇り、今や日本でも大人気となっています♪

最大の特徴は、WetBrush(ウェットブラシ)独自の「IntelliFlex」というとても柔らかいピンのお陰で、細い髪やダメージを受けた髪、ウェーブヘア、エクステでさえも絡まずにスムーズに髪を整えてくれることです。

普通のブラシだと引っかかったり絡んだりする髪でもウェットブラシならストレスなく髪をとくことができます。

また、髪を乾かす時間が30%短縮できるものもあり、暑い夏にも是非使いたいアイテムです!

ウェットブラシはいろいろなタイプが販売されていますので、ここからは特におすすめの5つと口コミもご紹介します♪

おすすめ①:ウェットブラシ プロ フレックスドライパドル

最初にご紹介するのはコチラ↓

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

ウェットブラシの中でも速乾ドライに特化した商品です。
ドライヤーの時間が30%も短縮できる優れもの!

風通しの良いデザインになっていて、ドライヤーでのブロー時間が大幅に短縮可能になります!♡

耐熱性能が高いピンが使われているのでドライヤーでの使用も大丈夫なんです♪

Aさん
Aさん

濡れた髪のままこのブラシでとかしながら乾かしたら半分くらいの時間で乾きました。

仕上がりも、いいトリートメントを使ったみたいにサラサラ!

Bさん
Bさん

ロングヘアだけどほんとに早く乾きます!乾いてる時に使っても一度で絡まりがなくなるから欠かせないアイテムです。

ブラシヘッドが頭の形に合わせてしなやかに動くのでフィット感も抜群です。

また、本体も軽量なのでドライヤーをあてている間に手が疲れにくいのも嬉しいポイントです♪

おすすめ②:ウェットブラシ プロ パドルディタングラー

次にご紹介するのは一番定番の商品のコチラ

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらはドライヤー向けの仕様ではありませんが、オリジナルピン「IntelliFlex」がスピーディーに指通りなめらかな髪に整えてくれます。また、裏面に小さな穴が空いているので、濡れても乾きやすく衛生的です。

1900円台と先にご紹介したタイプよりもお手頃になっています♪

Aさん
Aさん

驚くほど絡まない!クッション性があるから頭皮マッサージもしてます。

Bさん
Bさん

切れ毛が減った気がします。乾いた髪、濡れた髪にも使えるから朝晩と毎回大活躍!

頭皮マッサージにも使えるのがいいですね♪

おすすめ③:ウェットブラシ プロ ミニディタングラー

おすすめ③:ウェットブラシ プロ ミニディタングラー 

3つ目にご紹介したいのがこちらのミニタイプです。

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

約14センチとミニサイズなので持ち運びに便利なんです♪

お子さんにピッタリという口コミもありました☆

Aさん
Aさん

ミニは子供の頭にちょうどいい大きさです。子供の細い髪にも絡むことなく…すごい!

Bさん
Bさん

見た目の割にすごく軽いです。ブロー苦手だけどこれならやりやすい。

学校や職場に持って行けば気になる時にさっとお直しできていいですね。

おすすめ④:ウェットブラシプロ フレックスドライ

続いてご紹介するのはコチラ

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

疲れにくさを考慮したデザイン、さらに3Dの動きで楽にブロースタイリングが可能です♪

Aさん
Aさん

頭の形に気持ちよくフィットしてくれるのでストレスがありません!

Bさん
Bさん

ヘッド部分が曲がるので密着感がすごいです。色もかわいくてホントに気に入ってます!

乾きやすさはもちろん、頭へのフィット感を気に入ってる方が多い印象です☆

おすすめ⑤:ウェットブラシ 渡辺直美プロデュースモデル

次にご紹介したいのが渡辺直美さんとのコラボ商品のコチラです!

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

いや、もう可愛いです!♡

コラボデザインの『パフェ』はとにかくキュート☆

ウェットブラシのアメリカンなカラーがちょっと…という方におすすめです。

Aさん
Aさん

めちゃくちゃ可愛いし、とかしてても抜けにくくて髪の毛サラサラになる!

Bさん
Bさん

友達にプレゼントしましたが、柄も可愛いと喜んでくれました。髪もとかしやすいようで、頭皮への負担もないようです。

渡辺直美さんのコラボデザインは他にもあります。

渡辺直美モデル・ヘリンボーン(ウッドテイスト)

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

渡辺直美モデル・カスタム

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

ウッドテイストはちょっと落ち着いた大人な雰囲気ですね。

プレゼントにもピッタリだなと思います♪

全部可愛くてどれがいいか迷ってしまいますね♡

ウェットブラシは結局どれがいい?

ここまで5つ紹介してきましたが、筆者の一番のおすすめは最初に紹介した『ウェットブラシ プロ パドルディタングラー』です。

ブラシ面積が広く、髪の毛を一度に多くキャッチしてくれるのでとにかく乾きがスピーディーです。

髪が長かったり多かったりすると、ブロー時間が長くなり乾かすだけで疲れるし、気が重くなってしまいます。その結果、ケアがテキトウになってしまう…なんてことにもなりかねません。筆者はもうなっています。

ブロー時間が短く、しかも仕上がりもサラサラになってくれたらそんなに嬉しいことはありません!

ブローに苦手意識がある方にこそおすすめしたい1本です。

まとめ

今回は話題の『ウェットブラシ』について、おすすめ商品やその効果・口コミを見てきました。

ウェットブラシおすすめ5選はコチラ

  • ウェットブラシ プロ フレックスドライパドル 
  • ウェットブラシ プロ パドルディタングラー
  • ウェットブラシ プロ ミニディタングラー 
  • ウェットブラシプロ 
  • ウェットブラシ 渡辺直美プロデュースモデル

全アイテムの口コミを見ましたが、髪が絡まない、サラサラになった、頭皮が気持ちいい・・・などなど、本当にどの商品も高評価です!ヘアケアにストレスを感じている方こそ是非チェックしてほしいブラシです。

今回ご紹介したウェットブラシにはそれぞれ特徴がありますので、是非ご自身のライフスタイルや使い方に合ったウェットブラシを選んでみてくださいね。

《こちらの記事も人気です》

リファハートブラシとタングルティーザーの違いは?口コミや使用感・値段なども調査! リファハートブラシはどこで売ってる?取扱店舗や楽天・Amazonなどの通販を調査! 指原莉乃(さっしー)愛用のヤーマンリフトドライヤーの効果は?口コミも調査! 紗栄子愛用の美顔器【ヤーマン・メディリフトプラス】効果は?口コミや購入場所を調査! 電気バリブラシの類似品・ヤーマンは本家エレクトロンより効果アリ⁉吉田朱里(アカリン)もおすすめ!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。