カズハ(中村一葉)愛用のトレーニンググッズまとめ!ストレッチバンドやマッサージボールなど

大人気韓国アイドルグループ【LE SSERAFIM(ルセラフィム)】のカズハさん(中村一葉)が、日ごろから愛用しているというトレーニンググッズを紹介されました!

元バレリーナで、数々の大会で優勝経験があるカズハさんは、スタイルも抜群!

鍛え上げられた腹筋や、バレエで鍛えられたであろう美姿勢は世の女性たちの憧れです♡

そんな抜群のスタイルをお持ちのカズハさんですが、いったいどんなトレーニングアイテムを使って日々のトレーニングやボディケアをしているのでしょうか?

そこで今回は、カズハさんが愛用しているトレーニンググッズについてご紹介します!

みなさんは日頃からトレーニングだったり、ストレッチはしていますか?

始めようとは思っているけれど、「なにから始めていいのか分からない…」なんて方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな方にはぜひ読んでいただきたい内容となっていますので、参考にしてみてください♩

スポンサーリンク

ルセラフィム カズハのトレーニンググッズ①: IMRHY リリーススティック

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

カズハさん愛用のアイテム1つめは【 IMRHY インフィ リリーススティック】です!

こちらはIMRHYというセルフメンテナンス・ブランドから出ている、全身をほぐすためのスティックです。

3D構造で長さがあるため、手の届かない肩や背中なども楽にマッサージが出来るとか。カズハさんはお母さんに買ってもらって以来、愛用しているそうです。

このスティックには様々な突起があり、首や背中、足などほぐしたい場所に当てて使用します。

一時期、‘カッサ‘がブームとなりましたよね。それの全身版のようなものです。

  • 血行促進&疲労回復
  • セルライト潰し
  • 代謝アップ

が期待できるそうです。

カズハさんも肩や背中・脚や首など全身のケアで使用しており、『とても気持ちよくてよく使っている』『部分ごとに突起が違うためとても便利』とおすすめされていました♩

ルセラフィム カズハのトレーニンググッズ②:ストレッチバンド

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

カズハさんがよく撮影現場などに持っていくアイテムはストレッチバンドです。

カズハさんの使用しているブランドの詳細が分からないので、同カラー(ボルドー)の物が販売されているこちらをご紹介します。

こちらは全身のストレッチや筋肉強化が期待できるストレッチバンドです。

本来は足の指を鍛えるためにバレエをする方が使用することが多いようですが、その用途は様々。

カズハさんは肩のストレッチやトレーニングに使っているよう!

特に肩のストレッチに効果的で、背筋を鍛え、腕も細くなるとか。


彼女の姿勢の良さは、ここからきているのかもしれませんね!

アマゾンやヤフーショッピングでも購入可能ですので、是非チェックしてみてください♪↓

ルセラフィム カズハのトレーニンググッズ③:マッサージボール

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

カズハさんが足の裏をマッサージする時に使用しているのがマッサージボール

こちらはツボ押しやリンパマッサージが出来るマッサージボールです。

足裏をほぐしたり、ボールの上に仰向けになって寝そべれば背中の凝りもほぐすことが出来ます。

硬すぎないのでほどよくマッサージが出来てとても気持ちいいんです♩

軽量かつ、直径も6㎝と手にすっぽり収まるサイズ感です。カズハさんもつねにカバンに入れて持ち歩いているとのこと。

カズハさんはオレンジ色を使用していますが、他にもカラーの取り揃えがあります!
(カズハさん愛用のマッサージボールのブランドは不明)

↑ショップ名クリックで商品ページに飛びます

カズハさんは突起がないタイプのマッサージボールも愛用されています。

カズハさんの愛用ブランドは不明ですが、同カラー(オレンジ)のあるこちらをご紹介します。

2個セットになっていますので、背中や腰、足など左右同時にほぐすことが出来ます♪

  • スマホ首で首や肩が辛い
  • 足のむくみが気になる
  • セルライトを潰したい
  • マッサージをしている時間がない

といった方には特におすすめです!

ボールを踏むだけ、ボールの上に寝るだけ、でマッサージが出来るので、‘ながらマッサージ‘が出来ちゃいます!

カズハさんはこのボールを使ってダンスなどで疲れた体をほぐしているんだそう♩

ルセラフィム カズハのトレーニンググッズ④:エクササイズバンド(美尻バンド)

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

カズハさんがヒップアップや腰を鍛えるのに使用しているのがエクササイズバンド!(カズハさん愛用ブランドは不明)

バンドを両足に引っ掛けてトレーニングを行うことで、腰や足に負担がかかり鍛えられるというもの。

お尻や腰だけでなく、全身のトレーニングができ、代謝アップが期待できます!

強度が違う5つのゴムがセットになっているので、レベルに合わせて鍛えることが出来ます。

3本セットのこちらもおすすめです♪↓

↑ショップ名クリックで商品ページに飛びます

ルセラフィム カズハのトレーニンググッズ⑤:Chacott ダンスバンド

商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらはChacottというバレエ・ダンス用品を扱うメーカーのダンスバンドです。

筋肉を鍛えながらストレッチが出来るトレーニンググッズです。

バレエをしている方は持っていることが多いようです。

柔らかい素材のため、手足になじみやすいほか、食い込みにくくもなっていますので食い込みによるストレスなく使用できます。

カズハさんは両足に引っ掛けて開脚し、股関節のストレッや内ももを鍛えたり、足先に引っ掛けて背中側から引っ張ることで腰のストレッチをしているとのことでした。

ゴムの強さもハードなので、開脚の力を高めるためにも使用しているようです。

Amazonやヤフーショッピングでも購入可能です↓

ショップ名クリックで商品ページに飛びます

ルセラフィム カズハのトレーニンググッズ⑥:ピラティス・ヨガボール

商品名クリックで商品ページに飛びます

カズハさん愛用のトレーニンググッズ、6つめはピラティス・ヨガボールです!

見た目が可愛らしいこちらのヨガボールは手軽に体幹トレーニングができるグッズです。

(こちらも本人使用ブランドが不明のため、同カラーを取り扱っているものを紹介します。)

仰向けになった状態でボールを膝の間に挟み、お尻を上下に動かしたり、背中の下に入れ腹筋運動をしたりとインナーマッスルをしっかり鍛えることが出来るんです。

カズハさんもお腹のインナーマッスルを鍛えるのに使用されていました。

ルセラフィム カズハのトレーニンググッズ⑦:IMPHY(インフィ)フォームローラースタンダードシトラス

商品名クリックで商品ページに飛びます

カズハさん愛用のフォームローラーは【IMPHY フォームローラー シトラス】

見た目が鮮やかでとってもおしゃれですね♡

『エネルギーが出るビタミンカラー』がカズハさんのお気に入りのようです♪

最近は‘筋膜リリース‘という言葉もよく聞くようになりましたよね。

ローラーを使って前後左右に圧迫することで、筋膜のよじれやねじれを解消することで、血流やリンパの流れが良くなり、老廃物が外に出やすくなります。

肩こりや腰痛、姿勢改善や疲労回復などが期待できます!

カズハさんさんはこちらを使い、背中や太ももを乗せて、体重をかけてコロコロマッサージ。日本でも、オランダでも、韓国でも、家には必ずこれを置いているそう。

Amazonやヤフーショッピングでも購入可能です↓

ショップ名クリックで商品ページに飛びます

ルセラフィム カズハのトレーニンググッズ⑧:マッサージガン

カズハさんが本当に足や身体が痛い時に使うのがマッサージガン!

痛い場所をこれでマッサージすると、次の日回復しているのだとか。毎日のハードなレッスンには欠かせないもののようです。

カズハさんが使用しているのは【バレエショップシェリ】というところのマッサージガンのようですが、こちらは公式サイトでも販売されていないため、似ているタイプのこちらをご紹介します。

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらは手に収まるほどのコンパクトさでありながら、フェイス、ボディと全身に使えるマッサージガンです。

深振動力で筋肉の奥深くまで刺激が伝わります。

部位ごとのアタッチメントもついているので、気になる部分をピンポイントでアプローチできちゃいます!

カズハさんは特に疲れた日は使用していて、そうするとぐっすり眠れるそうなんです。

とにかく気持ち良いと大絶賛していました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は【ルセラフィム・カズハさん(中村一葉さん)愛用のトレーニンググッズ】についてまとめてみました。

調べているうちに、体をほぐすことはとっても大切なんだなと感じました。

凝り固まっていたり、むくんでいたりするとどうしてもだるさを感じてしまいますよね。

カズハさんの使用しているストレッチグッズはどれも気持ちよさそうでした♩

気になるものがあったら、是非試してみてください!

《こちらの記事も人気です》

宮脇咲良のダイエット方法まとめ!食事や運動で体重や体型が激変!? 宮脇咲良の美容法まとめ!メイクやスキンケア・愛用アイテムも紹介! ルセラフィムメンバーの愛用アイテム・好きなものまとめ!ノンノ(nonno)で紹介 本田翼のダイエット方法は?体重・身長や体型維持の秘訣についても調査!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。