当サイトは広告を利用しています。

トリエスプレー8と10の違いは?どれがいい?選び方やキープ力・使い方も調査! 

可愛い見た目のボトルで人気のヘアセット用スタイリング剤である、トリエ スプレー8とトリエ スプレー10

ヘアスタイルを長時間キープできるとSNSで話題になっているアイテムですよね。

サイト名クリックで商品ページに飛びます

サイト名クリックで商品ページに飛びます

このトリエ スプレー8と10とは、ヘアサロン専売品のルベルから販売されているヘアスプレーのことで、どちらも髪の動きを崩さずにセットします。

しかもキープ力が長く、朝から夜まで続くと大人気。愛用者がじわじわと増えているようです。

しかし、8と10がどう違うのか気になりますよね?

そこで、今回はトリエスプレー8と10の違いを調査しました。

気になるキープ力の違いや口コミなどもまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

トリエ スプレー8と10の固さの違いは?

まずは、トリエ スプレー8と10の固さの違いについてです。

結論から言うと、トリエ スプレー10の方が固さがあります。

8はふんわり柔らかく見える自然な固さで、程よく弾力感が感じられる一方、10はカチッとした固さ。

固さはあるも、動きはあるのでやり過ぎ感はないそうです。

トリエ スプレー8と10のキープ力の違いは?

次は、トリエ スプレー8と10のキープ力の違いについてです。

キープ力もトリエ スプレー10の方が高いです。

10は瞬時に固まり、ヘアアレンジを長く持続させるパワーがあります。

個人差はありますが、1日中キープできる方もいるようです。雨や風が強い日など、絶対髪を崩したくない時に活躍します。

8は時間差で固まるため、10ほどのキープ力は感じられないかもしれません。

しかし、8はシリーズの中で10に次ぐ2番目に持続力が高いため、普段使いに向いています。

トリエ スプレー8と10の香り(匂い)の違いは?

香りはトリエ スプレー8と10どちらも同じ「芳醇なラ・フランスと蜜りんごの香り」です。

どちらも強い甘めの香りがするため、好みが分かれると思います。

ただ、香りはすぐ消えるそうです。香りに慣れると気にならなくなるかもしれません。

スポンサーリンク

トリエ スプレー8と10の使い方の違いは?

次に、使い方の違いを見てみましょう。

トリエ スプレー8は時間差で固まるタイプなので、スプレー後もアレンジしやすいです。

スタイルを決めてスプレーした後、気になる箇所があれば手で直せます。

一方、10はすぐに固まるため、ヘアアレンジ最後の仕上げ用に使います。

10はスプレー後に修正が難しいので注意が必要です。

トリエ スプレー8と10の落とし方の違いは?

次は、落とし方の違いについてです。

トリエ スプレー8と10はどちらもキープ力が高いため、2回シャンプーして落とします。

8は仕上がり後はややベタつきがあり、10は固さがあるため、普通にシャンプーするだけでは落としづらいからです。

もし2回シャンプーしても完全に落とせなかった場合は、蒸しタオルで髪を温めてスプレー剤を柔らかくしてからシャンプーしてみましょう。

トリエ スプレー8と10の口コミ・評判の違いは?

ではここでトリエ スプレー8と10の口コミや評判も気になりますよね。

口コミは以下のサイトで見ることができるので、気になる方は是非チェックしてみてください↓

≫Amazonでトリエ スプレー8の口コミを見る

≫Amazonでトリエ スプレー10の口コミを見る

スポンサーリンク

トリエ スプレー8はこんな方におすすめ!

トリエ スプレー8は時間差で固まり、程よい柔らかさがあるのが特徴なので、次のような方におすすめです。

  • ふんわりしたヘアスタイルが好き
  • スプレー後もアレンジしたい
  • 毎日使いたい

トリエスプレー8は固まりすぎないので、日常使いにぴったりですよ。

トリエ スプレー10はこんな方におすすめ!

速攻で固まってホールド力抜群のトリエ スプレー10は以下のような方におすすめです。

  • ヘアアレンジをしっかり固めたい
  • 結婚式などイベントの予定がある
  • 一日中ヘアスタイルをキープしたい

また、癖毛でもスタイリングがキープできると好評です。何を使ってもすぐ崩れが取れてしまう方は、ぜひ試してみてください。

LebeL(ルベル)トリエ スプレー8とトリエ スプレー10人気なのはどっち?

Amazonなど通販サイトの口コミ件数を調べたところ、トリエ スプレー10の方が人気があるようです。

どんな時でも長時間キープし、しっかり固まるのに動きもある点で支持があります。

特に前髪カールや流し前髪のキープ用に使っている方が多いようです。

しかしトリエ スプレー8はルベルの中で2番目にキープ力があり、しかも自然で固すぎない仕上がりです。スプレー後もアレンジを変えたりできるため、普段使いしやすいメリットがあります。

状況に応じて使い分けするのもおすすめです。

まとめ

トリエ スプレー 8と10について違いをまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

固さや香り、使い方、落とし方の違い、さらに口コミや選び方などを調べました。

主な特徴として、8は時間差で柔らかく固まり、ナチュラルな仕上がりで普段使いに向いています。

しかもスプレー後も手直し可能です。

一方、10はすぐ固まりキープ力はトップ。湿気が多い日やイベントの日に適しています。

ヘアアレンジが長く続くと人気のトリエ スプレー8と10。

ぜひこの記事を参考にして、トリエ スプレーでスタイリングしてくださいね。

☆今回ご紹介した商品はこちら↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

トリエスプレー10はどこに売ってる?ドンキや薬局(ドラッグストア)・ロフトなど取扱店は?

トリエのムース(フォーム)はどこに売ってる?ドンキや薬局(ドラッグストア)等売ってる場所(取扱店)は?

トリエのワックスはどこで売ってる?ドンキやドラッグストア(薬局)等取扱店(販売店)は?

スパイキースプレーが売ってる場所は?ドンキやマツキヨ・薬局など販売店や口コミも調査!

ケープミニサイズはどこに売ってる?コンビニやマツキヨなどの薬局でも買える?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓