友利新愛用のサプリ・食べ物・飲み物まとめ!腸活や美容のためのおすすめアイテム大公開!

美しい肌や体づくりの基本と言えば、やっぱりインナーケアです!

私たちの身体は、私たちが普段食べているもの、飲んでいるもので作られています。

健康でキレイな身体を目指すために、口に入れるものはできるだけ良いものを取り入れたいですよね!

でも、「お店には健康に良さそうな食品・飲み物がたくさんあるけど、結局どれを選べばいいんだろう?」と迷われる方も多いのではないかと思います。

内科医であり皮膚科医でもある友利新さんのインナーケアは、基本は必要な栄養素を普段の食事で摂取し、1週間トータルで見て足りていないな、という要素をサプリメントや健康食品で補っているそうです。

食べ物や飲み物、サプリは、医師として「良い!」と思うものにこだわっているそう。

そこで今回は、友利新さんが愛用し、おすすめしている食べ物、飲み物、サプリメントをご紹介します♪腸活や美容のためのアイテムを大公開!

インナーケアをしたい方、健康食品やサプリメントの種類が多すぎて何を選べばいいか分からない方、お医者さんが勧めるアイテムに興味がある!という方も、ぜひ参考になさってください♪

Stella
Stella

Amazon【注目のタイムセール】


・人気商品が日替わりで登場
・毎日お得!!

Amazon【タイムセール】はこちら

Stella
Stella

楽天市場【24時間限定タイムセール】


・毎朝10時に更新!!
・お得に買えるチャンス!


楽天市場【24時間限定タイムセール】はこちら

友利新愛用のサプリ①:ルミエージュ | ISHIIMIHO.COM

1つ目にご紹介するサプリは、美容アドバイザー石井美保さんがプロデュースしている【ルミエージュ】です!

美容に必須な成分であるビタミンCを取り込みやすい型にしたものである「リポソーム型ビタミンC」と、老化促進物質のAGE(最終糖化産物)が作られないようにする効果があるハーブを使用した「AGハーブMIX」が配合されているWケアサプリメントです。

友利新さんは、このサプリは今の時期である夏にとてもおすすめだと話されています♪

紫外線が多い時期のインナーケアとして、また、夏バテで糖化しやすいものを食べがちな時にとても効果的だそうで、友利新さんはお肌や美容のためにに飲んでいるようですよ♪

友利新愛用のサプリ②:カバーマーク カプセルTI

2つ目にご紹介するサプリは、【カバーマーク カプセルTI】です。

ショップ名クリックで商品ページに飛びます

コスメやスキンケアでも有名なカバーマークから出ているサプリです!

この商品は、紫外線による急性炎症を抑える「クロセチン」と、慢性炎症を抑える「ボダイジュエキス」が入っています。

こちらも紫外線の多い夏におすすめだそうで、友利新さんは夏はこのサプリを欠かさず飲んで、紫外線からのダメージを復活させているとのことでした♪

友利新愛用のサプリ③:アクティブサプリ ビタミンA+D

3つ目にご紹介するサプリは、【アクティブサプリ ビタミンA+D】です!

ショップ名クリックで商品ページに飛びます

このアクティブサプリは、ビタミンAに着目したサプリになります。

ビタミンAというと、近年スキンケアでも注目されているレチノールですね!
お肌の健康に良い栄養素で、友利新さんはこのビタミンAを日ごろから積極的に摂っていきたいと考えているそうです。

こちらの商品は、ビタミンA+Dということで、ビタミンAの他にビタミンDも入っています。

ビタミンDは太陽の光によって生成される栄養素なので、この時期しっかり日焼け対策をされている友利新さんは自分に足りていないかな?と感じ、こちらのビタミンA+Dを飲んでいるそうです。

友利新愛用のサプリ④:NISSIN ヒアルモイストW タブレット

4つ目にご紹介するサプリは、【NISSIN ヒアルモイストW タブレット】です!

商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらの商品は、友利新さんが肌の水分量を上げたいときに愛飲しているそうです。

ヒアルロン酸を作らせる「ヒアルモイスト乳酸菌」が入っていて、なんと1日1粒の摂取で良いそうです!

こちらはドリンクタイプもありますが、友利新さんはお腹いっぱいになってしまうということで日常ではタブレットタイプを摂っているそう。

ドリンクタイプは、水分量をさらに上げたい時には良いようで、友利新さんは「明日は撮影!」という特別な時はドリンクタイプを飲んでいるそうですよ♪

タブレットタイプ、ドリンクタイプともに夜、寝る前に飲んでいるとのことです。

Amazonでも買えますよ♪

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

友利新愛用のサプリ⑤:POLA ポーラ ホワイトショット インナーロック タブレット IXS N

5つ目にご紹介するサプリは、【POLA ポーラ ホワイトショット インナーロック タブレット IXS N】です。

ショップ名クリックで商品ページに飛びます

こちらはスキンケア等で超有名なPOLAから出ているサプリです。

友利新さんはこちらを「最新の飲む美白ケア」として紹介しています。

人間の筋肉で作られる、美容に良い成分である「マイオネクチン」の分泌を促す「マンゴージンジャーエキス」が配合されています。

紫外線の刺激だけでなく、メガネや下着などの物理的刺激からの炎症も抑えてくれるということで、友利新さんはPOLAの最新技術にとても感動しておられました!

友利新愛用の食べ物①:たまな商店 かんたん酵素玄米

友利新さん愛用の食べ物をご紹介します!

まず1つ目は【たまな商店 かんたん酵素玄米】です!

ショップ名クリックで商品ページに飛びます

商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらは友利新さんが腸活のために毎日食べているそうです。

もともとは玄米を食べていた友利新さんですが、お子さんが食べる時に玄米の固さや触感が気になるかな、と思ったそうで、そんな時に酵素玄米と出会ったとのこと。

「もち米のようなモチモチ感がとっても美味しい!」と話されていました。

玄米は食物繊維が豊富で、腸内環境の改善にとても良いことで知られていますよね。友利新さんは、この酵素玄米を食べることによってほとんど便秘をしなくなったそうですよ!

さらに、この酵素玄米はタンパク質豊富な小豆も入っています。

たくさんの栄養素が摂れるので、忙しいときはこれをおにぎりにしてお昼ご飯として食べているそうです。

こちらは3合分の栄養素が考えられて入っているので、入れて炊くだけで完成します!量を計らなくていいのは良いですよね!

また、友利新さんは、酵素玄米専用の炊飯器で炊いているようです。

炊飯器で炊いて3日ほど保温しておくととってもモチモチ食感になるそう。

酵素玄米専用の炊飯器はこちら↓

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

気になった方はぜひチェックしてみてください♪

友利新愛用の食べ物②:Lulumilk (ルルミルク)

次にご紹介するのは、【Lulumilk (ルルミルク)】です!

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらは腸内フローラを元気にする「ルミナコイド」という成分+乳酸菌が入っています。

腸内環境を改善しながら新しい乳酸菌も入っていくという、腸活にとっても良い食べ物です!

こちらの商品は粉になっているので、友利新さんは自身がプロデュースされた「友利新がほんきでつくったプロテイン」に混ぜて、牛乳や豆乳、水を入れて朝・晩毎日飲んでいるそうです。

友利新さんは、「味もとっても美味しい!」と話されていて、お子さんと家族全員で愛飲しているそうですよ♪

ちなみに、「友利新がほんきでつくったプロテイン」についてもご紹介していますので、興味のある方はぜひご覧ください↓

友利新のプロテインはどこで売ってる?成城石井やドンキなど取り扱い店舗を調査!

友利新愛用の食べ物③:米肌 MAIHADA ライスパワージュレ

続いてご紹介するのが、【米肌 MAIHADA ライスパワージュレ】です!

ショップ名クリックで商品ページに飛びます

こちらはKOSEから出ている、食べるライスパワーです。

入っているのは「ライスパワーNo.103」というもので、皮膚のバリア機能をアップさせたり、コラーゲンの産生を促進させたりするそうです。

友利新さんは、こちらを美肌を保つインナーケアとして愛用しているようです。

スティックタイプのジュレなので、持ち歩いて日中におやつ感覚で食べているそう。

乾燥肌の方、ハリ・ツヤ感が欲しい方におすすめだと話されていました!

友利新愛用の食べ物④:FANCL ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー

次にご紹介するのは、【FANCL ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー】です!

ショップ名クリックで商品ページに飛びます

こちらもスティックタイプのゼリーです。

肌の弾力や潤いを維持する「コラーゲンペプチド」が入っていて、美肌のためのインナーケアとして愛用しているそうです。

味はリンゴ味でとっても美味しいようで、おやつ感覚で摂れるコラーゲンと紹介されています。

友利新愛用の食べ物⑤:A BUZZ FROM THE BEES レッドガムハニー

次にご紹介するのは、【A BUZZ FROM THE BEES レッドガムハニー】です!

商品名クリックで商品ページに飛びます

友利新さんは、朝ごはんでははちみつを使用することも多いようです。

レッドガムとは、西オーストラリアに生息しているマリーの木の花で、抗酸化作用の成分が多く含まれています。

その上、こちらのはちみつは抗菌作用もしっかり入っているので愛用しているそう。

はちみつの中でもさっぱりとした味のようで、友利新さんは脂身の少ないお肉と合わせるのも美味しくておすすめだと話されていました!

友利新愛用の飲み物(ドリンク)①:アムリターラ ジャパニーズワイルドグレープ ビューティー&エナジー

次に、友利新さん愛用のドリンクをご紹介します!

友利新さんは、【アムリターラ ジャパニーズワイルドグレープ ビューティー&エナジー】を愛用しているようです。

国産オーガニックブランドのアムリターラから出ている栄養ドリンクです!

こちらは日本山ぶどうが使用されています。日本山ぶどうは、一般のぶどうよりもポリフェノールや鉄分、カルシウムなどが多く含まれており、美容に良いドリンクとして友利新さんも愛用されているようです。

まとめ

今回は、友利新さんが愛用・おすすめしているインナーケアアイテム(サプリ・食べ物・飲み物)をご紹介しました!

やはりお医者さんが口に入れるものはこだわりぬいた商品が選ばれているな、という納得のラインナップでしたね。

友利新さんこだわりのインナーケアを参考にして、美しく健康な身体を目指しましょう♪

《こちらの記事も人気です》

友利新のプロテインはどこで売ってる?成城石井やドンキなど取り扱い店舗を調査! 友利新おすすめ日焼け止めまとめ・2022年最新!塗り直し方もYoutube で紹介! ルルミルクはどこで売ってる?楽天やAmazon・薬局など販売店舗を調査! 【朝比奈彩の肌やダイエット】インナーケアグッズ!サプリメント、高濃度水素ゼリーなど チャコールクレンズ(みちょぱも愛用)おすすめ人気6選!口コミや評判コーヒーやサプリもご紹介!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。