デヴィ夫人の美容法・健康法まとめ!スキンケア・ボディケアなど美の秘訣を公開!

デヴィ夫人といえば、82歳とは思えないほどの美しさとセレブな優雅さで有名です。

『世界の果てまでイッテq』をはじめ、さまざまなメディアに引っ張りだこなので、1度はみたことがある、という方も多いのではないでしょうか。

デヴィ夫人の本名は、ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノさん、旧名は根本七保子さんといいます。

日本生まれですが、1962年にインドネシアのスカルノ元大統領と結婚し第3夫人となり、そこから現在の名前に変わりました。

現在は帰国し、日々メディアで活躍されています。

元大統領夫人という世界的なセレブゆえの美しさや優雅さ、その優雅さからは想像できないほど体を張るロケもこなすパワフルさ、そんなギャップも人気のひとつだと思います。

そんなデヴィ夫人、今年なんと82歳というのだから驚きです!

デヴィ夫人の美しさと元気さはどこから来ているのでしょうか?気になる方も多いと思います。

今回は、【デヴィ夫人の美容法・健康法まとめ!スキンケア・ボディケアなど美の秘訣を公開!】をご紹介します。

Stella
Stella

Amazon【注目のタイムセール】


・人気商品が日替わりで登場
・毎日お得!!

Amazon【タイムセール】はこちら

Stella
Stella

楽天市場【24時間限定タイムセール】


・毎朝10時に更新!!
・お得に買えるチャンス!


楽天市場【24時間限定タイムセール】はこちら

デヴィ夫人の美の秘訣は?

デヴィ夫人の思う美しさや優雅さというものは、本人の「意志」と「感性」であると話されています。

デヴィ夫人は常に、誰にも負けたくないという思いを持ち続けており、「たとえパリの社交界であっても一番に美しくありたい」という強い気持ちで動いていたとのことです。

自分の持つ「美意識」を研究し、努力し、身に着け、そのあとは経験と体験を重ねていくことが大事だそう。

そして、あくまでも自分で研究し、判断することが大切とのことです。

デヴィ夫人の美しさは、意志の強さと努力によって形成されているのですね!

若くあり続けるには?

デヴィ夫人にとっての人生とは、「戦場」だそうです。

毎日が戦いだと思って生きているとのこと。

デヴィ夫人が思う「年を取る」ということは、「感動をしなくなる」ことだそうです。デヴィ夫人は何事にも挑戦してみたい、自分を試してみたい、という強い気持ちを持って、日々戦っているようです。

デヴィ夫人のパワフルさの秘密が少しわかったような気がします…!

デヴィ夫人の美意識は『読書』によって育まれた

デヴィ夫人が子どものころはテレビがなかったため、楽しみは読書だったそうです。

その中でも、特にヨーロッパ文学を好んでいたようで、登場人物になりきって熟読していたとのこと。そのため、実際にヨーロッパの社交界に出た時には水を得た魚のように生き生きとすることができたと話されています。

また、ハリウッド女優が載っている雑誌を読み、メイクや髪型、写真の取られ方などをずっと研究していたそうです!

常に美しさの研究を欠かさないでいたからこそ今のデヴィ夫人がいるのですね。

そんな、デヴィ夫人は本も出版されています!

『ハイスペックな男性から求婚され続けるには?』『10カラットのダイヤをもらう方法』 

などなど、幸せな恋愛を歩むための秘訣が盛り沢山!

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論

↑ショップ名クリックで商品ページに飛びます


お金持ちの男性に選ばれる女性って、普通の女性と何が違うのでしょうか?

気になった方は是非、読んでみてください♪

デヴィ夫人の美容法・健康法:油物を控える

デヴィ夫人は、「美」という健康のために油物は控えているそうです。

血をサラサラにすることが長寿の秘訣であると話されており、脂肪や霜降りも食べないとのことです。

筆者は血液をサラサラにするために、『MCTオイル』を愛用しています。

↑ショップ名クリックで商品ページに飛びます


MCTには血液をサラサラにする効果があると言われているオメガ3脂肪酸が豊富なので、毎日小さじ1杯をコーヒーに入れたり、サラダにかけたりして摂っています。

味やクセもないので、おすすめです♪

Youtuberの竹脇まりなさんも、健康やダイエットのために、MCTオイルを愛用されています。
竹脇まりなさん愛用のものは こちらの記事で紹介しているので、是非チェックしてみてください♪↓

竹脇まりなのiHerb(アイハーブ)購入品まとめ!おすすめのダイエットチョコやリピ買い商品も! 

デヴィ夫人の美容法・健康法:シャワーを浴びた後に、ボディチェック

デヴィ夫人はシャワー後、鏡で自分の身体を厳しくチェックするそうです。

自分の身体を厳しい視線にさらすことで、身体に緊張感を持たせるそう。

自分の身体はどうしても甘めに見てしまいがちですが、さすがデヴィ夫人、自分に厳しく日々努力されています。

自宅に全身鏡が無いという方は、1つあると便利だと思います↓

↑ショップ名クリックで商品ページに飛びます

デヴィ夫人の美容法・健康法:ニットは一切着ない

デヴィ夫人いわく、「人間の身体は鋳型の中に収めておかないといくらでも大きくなってしまう」とのことです!

そのため、デヴィ夫人は若いころから胸高のブラジャーを装着し、ウエストの締まったスカートをはき、ニットのような締め付けがないものは一切着用しないようです。

筆者は体のラインが出ない服を着ることが多いので、このお話は衝撃でした!たしかに、「洋服で隠れるからいいや」となりがちです。

美意識を高く、常にみられているという気持ちで日々過ごすことが大事ですね。

デヴィ夫人の美容法・健康法:ハイヒールで優雅な姿勢に

デヴィ夫人にとってハイヒールは身体の一部で、優雅な姿勢を作るための必需品だそうです!

ハイヒールを履いて足の裏をピンと張らせ、胸を張って頭を高く掲げて歩く、という美しい姿勢を若いころからずっとキープしているようです。

なんと、デヴィ夫人はハイヒールで何キロも歩いたり走ったりすることが全く苦ではないとのこと!逆にぺたんこの靴を履く方が疲れてしまうそうですよ。

筆者は普段ほとんどヒールのある靴を履かないのですが、デヴィ夫人のお話を聞いてハイヒールにも挑戦してみようと思いました!

デヴィ夫人の美容法・健康法:目的に合わせた歩き方を

ファッションショーの場合は洋服を美しく魅せる歩き方を、社交界では人々に応える歩き方を、というように、デヴィ夫人は目的に合わせて歩き方を変えているそうです。

デヴィ夫人のスキンケア:冬でも冷たいお水で顔を洗う

デヴィ夫人はお水で顔を洗うのがお好きだそうです。

冬でも、朝から冷たいお水でパッティングをするように洗うとのこと。そうすることで、徐々に目が覚めていき顔も緊張し、頭もすっきりするそうです。

お水でのパッティングはおすすめだそうですよ。顔を引き締めるために挑戦してみます!

デヴィ夫人のスキンケア:必ずメイクを落として顔を洗ってから寝る

デヴィ夫人は、どんなに夜遅くにシャンパンを飲んで帰っても必ずメイクを落とすそうです。

日中色々な刺激を受けている肌を、その日のうちにフレッシュにさせることが大切なのだそう。

夜遅くに帰ってきて、特にお酒を飲んでいるときはクレンジングが面倒で省きがちですよね。ですがデヴィ夫人の言う通り、日中のたくさんの汚れを纏っている肌をそのままにせず、しっかりキレイにして寝ることは「美」にとても大事ですね。

メイクを落とすのも面倒という方は、こちらのダブル洗顔不要のクレンジングがおすすめです↓

DUO(デュオ) / ザ クレンジングバーム


ショップ名クリックで商品ページに飛びます

これ1つで、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5つの働きを持っているので、メイクオフが面倒な時や、忙しいときにピッタリ!

まとめ

今回は、デヴィ夫人の美容法・健康法をまとめ、スキンケア・ボディケアなど美の秘訣についてご紹介しました!

デヴィ夫人の美の秘訣は、全てデヴィ夫人自身の努力によって築きあげられたものだと知り、こちらの身も引き締まる思いでした!

自分に厳しく、常に美しさを追求する姿勢は本当に感銘を受けます。

デヴィ夫人のような美しい女性に近づけるよう、美を追求していきましょう!

《こちらの記事も人気です》

田中みな実愛用のスキンケア総まとめ!リピートするプチプラ・デパコスアイテムも! 【保存版】YATSUMI(やつみ)の美容法・健康法まとめ!赤ちゃん肌の秘訣が丸わかり! 矢野未希子(モデル)の美容ルーティーン!髪、バスト、歯、ボディケアアイテムまとめ!愛用の電動歯ブラシ、シャンプー、トリートメントなど 仲里依紗のニキビ対策は美容皮膚科でピーリング!メイクが肌荒れの原因? くみっきー(芸能人)の結婚式準備でやったこと10選!花嫁美容のエステやダイエットも!
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。