糖化汗とは?その読み方や悪影響を調査!肌トラブル前にPOLA化粧水ケアを!

最近 話題になっている美容の新ワード『糖化汗』
みなさんご存じですか?

聞くところによると、糖化汗によって肌のキメへのダメージがあったり、肌への悪影響があるらしいんですが、初めて聞くワードなので、良く分かりませんよね。

糖化汗とはどのようなものなのでしょうか? 読み方は? 対策方法はあるのか?
色々気になりますね!

そこで今回は、話題の美容ワード【糖化汗】について調査してみました!

スポンサーリンク

糖化汗とはなにか?

【糖化汗】は、汗に含まれるタンパク質と糖が結びつき、最終糖化産物(AGEs エージーイー)に変化した汗のことです。

AGEs(エージーイー)とは、食事などから過剰に摂取した糖と、身体の中のタンパク質が結びつくことで体内に生成される老化物質の一つです。

体の『焦げ』とも言われています。

AGEs(エージーイー)は皮膚に蓄積されると、しみ、シワ、たるみなど、老化の原因になると言われているので、AGEsに変化した糖化汗の対策はしっかりしておきたいですね!

対策方法に関しては後程ご説明します!

【糖化汗】の読み方は?

『糖化汗』の読み方ですが、『とうかあせ』と読むそうです!

正直、私は最初『とうかかん』と読むのかな?と思ってましたが、正解は『とうかあせ』でした☆

糖化汗は、スキンケアアイテム、メイクアップアイテムを取り扱うブランド『POLA(ポーラ)』が、美しさの阻害原因となる「糖化」についての研究を行った際に、その存在が明らかになったそうです。

スポンサーリンク

糖化汗によって、肌荒れなどの悪影響があるのか?

糖化汗は、汗なので、肌になじみやすく、毛穴に入っていく可能性が高いです。
そして、その毛穴に入った糖化汗が肌に悪影響を与えるんだそう!

糖化汗が毛穴に入ると、毛穴が目立つようになったり、毛穴周辺にたるみが出来たりと、肌トラブルの原因になる可能性が高いです。

夏になると、毛穴が目立ちやすいなーと思っていましたが、まさか糖化汗が関係していたとは!!

特にこれからは、暑くなり、たくさん汗をかく季節になってくるので、糖化汗による肌トラブルはしっかりケアしておきたいですね!

糖化汗はPOLA(ポーラ)の化粧水『B.A ローション イマース』で徹底ケア!

↑画像クリックで商品ページに飛びます

糖化汗対策におすすめの化粧水が、【POLA(ポーラ) B.A ローション イマース】
POLAの最高峰ブランド「B.A」の化粧水です。

こちらの化粧水は糖化汗による、毛穴ダメージから肌を守り、毛穴のない、透明感とハリのある肌へとサポートしてくれるんだそう!


男性の方が女性より皮脂量が多いので、毛穴トラブルでお悩みの男性にも凄くおすすめです♪

うるおいがありながら、みずみずしくさっぱりした使用感なので、男女問わず使いやすいと思います。

価格は120mlで通常1万3200円ですが、楽天市場で購入すると、商品価格が1万円、さらにポイントも付くので実質1万円以下!!

☆楽天でさらに安く買える 超お得情報!

楽天市場で購入する方は、楽天カードの利用で、ポイントが貯まって、お得にお買い物できちゃいます。

今なら、楽天カードに新規入会&ご利用いただくだけで、5000ポイントがもらえるので、まだお持ちでない方はこの機会にご入会ください♪

こちらの画像をクリックすると、楽天カードの新規入会ページへ飛べます☆

↓『楽天市場』の最安値のページはこちらから。【楽天市場】ボタンをクリックすると、商品ページに飛びます。

楽天カードもうまく活用して、是非お得にGETしてください♪

まとめ

今回は、話題の美容ワード【糖化汗】について調査したことをまとめてみました。

肌トラブルや、老化など、肌に悪影響を及ぼす【糖化汗】。

【糖化汗】対策化粧水『POLA B.A ローション イマース』を使って糖化汗による毛穴、肌トラブルを徹底的にケアしちゃいましょう☆

《こちらの記事も人気です》

ローラの【毎日を幸せにする4つの習慣】が凄い!早起き、瞑想、運動、読書など ローラ愛用!茶道で着用している着物はどこのブランド?購入場所は? 【朝比奈彩さん愛用】インナーケアグッズ6選!サプリメント、マヌカハニーなど 【ちゃんみな愛用】人生に欠かせない10アイテムとは⁉コスメ、楽器、バッグなど 藤田ニコル(にこるん)愛用の美顔器【Belega(ベレガ) セルキュア4Tプラス】!気になる効果は?口コミは?愛用モデル多数の人気美顔器を調査!
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。