当サイトは広告を利用しています。

チャンキーニット毛糸はどこで売ってる?ユザワヤやダイソー・セリアなどを調査/マンドゥバッグ

最近、韓国で流行っているマンドゥバッグ

マンドゥバッグとは、コロンとした丸い形のバッグで自分で簡単に作れて可愛いと話題のバッグです。

30分ほどで自分で簡単に作ることができるので、手作りする人も急増中!

マンドゥバッグを自分で作りたい!

どこであの特徴的な毛糸が売っているの?

気になりますよね!

そこで今回は、ユザワヤやダイソー・セリアなどでマンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット毛糸)が売っているのか?売ってる場所について調査しました!

ぜひ最後までご覧くださいね♪

マンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット毛糸)はどこで売ってる?売ってる場所(販売店)は?

マンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット毛糸)について、今回は以下のお店を調査しました。

  • ユザワヤ
  • 100均(ダイソー・セリア)
  • 手芸店
  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場
  • Qoo10

では一つずつ見ていきましょう♪

マンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット毛糸)はユザワヤで売ってる?

マンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット)はユザワヤで売ってるようです。

生地や手芸用品が豊富なユザワヤでは、カラーバリエーションも多く取り揃えてあるので、自分好みのマンドゥバッグが作れますね!

マンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット毛糸)は100均(ダイソーやセリア)で買える?

100均(ダイソーやセリア)ではマンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット)は買えないようです。

チャンキーニット毛糸の代わりに100均の羊毛フェルトを使って、マンドゥバッグを作っている人もいるようです!

羊毛フェルトは、いろんな種類の色の糸がありますし、見た目もさらにふわふわっとした感じになります。

みんなと少し違ったマンドゥバッグを作ってみたい方にはいいかもしれないですね♪

スポンサーリンク

マンドゥバッグの毛糸(材料)は手芸店で買える?

マンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット) は手芸店で買えるという情報が見つかりませんでした。

調べてみたところ、近くの手芸店に行ってみたけど、置いていなかったという口コミが多かったです。

ただ、羊毛フェルトを代わりに使うやり方であれば、手芸店でも手に入ります。

マンドゥバッグは流行り始めたばかりなので、もしかしたら今後取り扱う可能性もあると思います!

お近くに手芸店がある方は立ち寄ってチェックしてみてもいいかもしれないですね♪

マンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット毛糸)を買うなら通販がおすすめ

マンドゥバッグは、太い糸が特徴ですが店舗によっては在庫が少なくなっていたり、取り扱いがなかったりします。

その為、マンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット)を買うなら通販がおすすめです!

通販だと、色展開も豊富で確実に購入できます。

さらに、クーポンを使ったり、ポイントを貯めることができるのも魅力です♪

Amazon(アマゾン)にはカラーバリエーション豊富な毛糸が売ってる!

Amazonで買えるおすすめのマンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット)をご紹介します!

UDORIC チャンキーニット

サイト名クリックで商品ページに飛びます

生地はベロア調で手触りが心地よく、完成したときはもちもちして気持ち良い触り心地だそうです。

柔らかくて編みやすそうです

チャンキーニット 極太毛糸 北欧風

商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、保湿・吸湿性に優れていて暖かいので冬にピッタリの素材のようです。

手編みで編みやすいサイズ感(太さ)で、初心者の方でも挑戦しやすいと思います♪

楽天市場でもおしゃれなマンドゥバッグの毛糸が買える!

マンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット)は楽天市場でも売ってるようです!

チャンキーニット 極太毛糸 幅2cm

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

13色展開で自分の好みの色を選べます。

どの色もおしゃれで、何色か買いたくなっちゃいますね♪

お友達にプレゼントしたら、喜ばれそう♡

ナイロン素材なので、耐久性も抜群です!

チャンキーニット 毛糸 幅 2.5cm

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、楽天市場毛糸ランキングで1位を獲得した毛糸(チャンキーニット)です。

カラーは6色展開で、250g、500g、1000gから選べます。

今(2022年11月現在)購入すると、2点目は50%オフで購入することができるのでかなりお得です!

Udoric チャンキーニット 幅3cm

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

淡い色から鮮やかな色まで20色展開でカラーバリエーションが豊富です。

他店では売っていないような個性的なカラーもおいてあるので周りと差をつけたい方にオススメです♪

チャンキーニットの毛糸はQoo10でも買える!

チャンキーニット 毛糸 2.5cm

[Qoo10] チャンキーニット 毛糸 2.5cm チャ

WWW.QOO10.JP

画像クリックで商品ページに飛びます

もこもこ素材で可愛く編んでて楽しいから、ついつい作っちゃうという方が多い毛糸です。

今(2022年11月現在)購入すると、20%オフクーポンも利用できるのでお得に購入できるようです!

マンドゥバッグの作り方

マンドゥバッグは完成品を買ったりすることもできるけど、自分で作るとオリジナルだし、さらに愛着が増しますよね!

マンドゥバッグの作り方は、youtuberでいろんな方が紹介されているので、是非チェックしてみてください。

凄く参考になりますよ♪

道具もいらず、腕・手だけで編めちゃうので初心者でも挑戦しやすいです。

ザクザク編むことができるので、ものによっては30分くらいで完成するそう。

まとめ

今回は、ユザワヤやダイソー・セリアなどでマンドゥバッグの毛糸(チャンキーニット)は売っているのか? また、他にも売ってる場所についてまとめてみました!

日本でも徐々に人気が増えてきているマンドゥバッグ。

コロコロとした形が可愛く作り方も簡単なマンドゥバッグをみなさんも一度作ってみてはいかがでしょうか。

☆今回ご紹介したアイテムの購入はこちらから↓

サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

マンドゥバッグはどこで売ってる?100均やシーイン・通販でも買える?

フェイクタイツが売ってる場所は?肌色はしまむらやダイソーでも買える?

バンスクリップはどこに売ってる?ダイソーセリア(100均)やスリコや無印でも買える?

極上はちみつ紅茶は妊娠中・授乳中でも飲める?カフェイン量や副作用も調査!

サロニアEMSリフトブラシはどこで売ってる?ドンキやヨドバシで買える?口コミは?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓