当サイトは広告を利用しています。

ペット仏壇はどこで買う?ニトリや100均(ダイソー)・ホームセンターやペットショップ等どこに売ってる?

大切なペットが亡くなると寂しいですよね…

亡くなった後もペットに話しかけたりしたいという方にぴったりなのが【ペット仏壇】!

ペット仏壇とは、ペットの供養が自宅ででき、お骨壺のかたちで安置しておける仏壇です。

ペット仏壇があると毎日大切なペットにお祈りを捧げられるので、亡くなった後も心の拠り所としても置いておくと良いとされています。

最近はペットとの距離が近くなったことから、ペット仏壇も増えてきていて、お仏壇タイプやボックスタイプなどいろいろ種類があります。

購入を考えてるけどどんな種類にすれば良い?
どこで売ってるの?

そんな方の為に、今回はペット仏壇はどこで買うのか? どこに売ってるのか?

ニトリや100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、ホームセンターやペットショップ、仏壇・仏具店や通販サイト等…売ってる場所(販売店)を調査しました。

また、人気・おすすめのペット仏壇についてもご紹介いたします。

皆さんの参考になると嬉しいです♪

ペット仏壇はどこで買う?売ってる場所(販売店)は?

ペット仏壇が売ってる場所ついて、今回は以下のお店(販売店)を調査しました。 ↓↓

  • ニトリ
  • 100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)
  • ホームセンター(DCMなど)
  • ペットショップ
  • 仏壇・仏具店(お仏壇のはせがわなど)
  • その他取扱店
  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場

では、一つずつ見ていきましょう♪

ペット仏壇はニトリで買える?

ニトリではペット仏壇が買えるようです。

いくつかあるようで、ボックスタイプ・オープンタイプがあるようですので、ご紹介いたします♪

  

☆シンプルでリビングやお部屋に置いても主張しすぎないデザインが置いてあるようです↓

ペット用仏壇(NB35 LBR) ニトリ

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらのペット仏壇は、スライド式の膳立てがあり、使いやすいデザインです。

色はホワイト・ミドルブラウン・ブラウンと3色あるので、自分のお部屋に合わせて選べます。

☆横に広いタイプを探している方はこちらがおすすめです↓

ペット用仏壇(NB36 WW)  ニトリ

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、幅25㎝×奥行16.5㎝×高さ21㎝のオープンタイプのペット用仏壇です。

オープンタイプなので解放感があり、ペットの写真などをたくさん飾ることができます。

☆横に広いボックスタイプで引き出し付きを探している方はこちら↓

ペット用仏壇(NB37 MBR) ニトリ

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらのペット仏壇は、一般的なボックスタイプでインテリアに馴染みやすいデザインです。

幅31㎝×奥行16㎝×高さ30㎝でコンパクトながら収納も付いているので、必要な仏具などを入れておけますよ。


ペット仏壇は100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)で買える?

100均(百均)では、ダイソーでペット仏壇が買えるようです。

セリア・キャンドゥは調べてみましたが、買えるという情報は見つかりませんでした。

セリアやキャンドゥでは、ペット仏壇に使えそうな仏具などがあるようです!

  

ダイソー(100均)

ダイソーには、ペット仏壇 縦Lサイズ・横Lサイズというのがあるようです。

オープンタイプで、真ん中に写真を飾れるようになっています。

価格は、1,100円(2023年8月現在)と手頃なので、予算が限られている方におすすめです。

セリア(100均)

セリアにはペット仏壇は売っていませんが、合板や木板を使って、自分でペット用仏壇をDIYできるようです。

ペット用仏壇でなかなか気に入ったデザインがない、大切なペットの為に可愛いデザインのお仏壇にしてあげたいという方に良いかもしれません♪

キャンドゥ(100均)

キャンドゥにもペット仏壇はないようですが、ペット仏壇に使えそうなLEDろうそくや写真立てなどが買えるようです。


仏壇は他で買って、飾りつけはキャンドゥでしたという声もありました。

100均(百均)だと手頃に揃えられるので、いろいろ見てみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

ペット仏壇はホームセンターで買える?

ペット仏壇はホームセンターで買えるのでしょうか?

調べたところ、DCMではペット仏壇が買えるようです。

フランスベッドのペットと暮らすインテリア「フランスペット」から販売されているようです。

シンプルなボックスタイプで天井には照明がついた本格的なペット仏壇です。
小物収納もあるので、ペットの愛用品などを入れることもできます。

シックで上品なデザインを探している方に良さそうですね♪

  

ちなみに、以下の通販でも買えますよ↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

その他大手ホームセンター(カインズ・コメリ・ナフコ・ビバホーム・コーナン)も調べてみましたが、売ってるという情報は見つかりませんでした。

ペット仏壇はペットショップで買える?

ペットショップでは、ペット仏壇は買えないようです。

公式通販サイトなども調べてみましたが、買えるという情報は見つかりませんでした。

ペットショップではなく、ペット供養やペットロスケア専門店ですと買える可能性が高いようです。

ペット仏壇は仏壇・仏具店で買える?

仏壇・仏具店では、ペット仏壇が買えるようです。

ペット仏壇が買える仏壇・仏具店一覧 ↓↓

  • お仏壇のはせがわ
  • お仏壇のセレモア
  • 八木研
  • 仏壇屋滝田商店

シンプルなオープンタイプから本格的なボックスタイプまで置いてあるようです。

仏壇屋滝田商店では、ペット仏壇チェリッシュ 仏具セット付というものもあるみたいですよ。

仏具付きだと、わざわざ探しに行く手間も省けますし、仏壇と合うインテリアになるので良さそうですね!

スポンサーリンク

その他にペット用仏壇が売ってる場所(取扱店)は? どこで買う?

その他にペット用仏壇はどこで買えるのでしょうか?

気になったので、売ってる場所(取扱店)について調べてみました。

ディアペットというペット供養専門店や火葬業者では、ペット用仏壇が売ってるようです。

仏壇だけで仏具なども揃っており、供養祭などもあるようです。

大切なペットを思う人たちと気持ちを分かち合うのも良いかもしれません。

ペット用仏壇を買うなら通販がおすすめ!Amazonや楽天市場など

ペット用仏壇は、市販ではあまり買えず、店舗では種類も少ないので、お気に入りのものを探すのに手間と時間がかかります。

その為、個人的には通販がおすすめです!

  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場
  • ヤフーショッピング(Yahooショッピング)

Amazon(アマゾン)や楽天市場だと、仏壇の種類も豊富で、仏具がセットになっているものや、名前を入れできるものもあるのでおすすめです!

ここからは、人気・おすすめのペット用仏壇をご紹介いたします。

Amazon(アマゾン)で売ってるおすすめのペット用仏壇はこちら!

Amazon(アマゾン)では、こちらの商品が買えるようです↓

  

手元供養 仏壇 仏具 メモリアル工房 響 ペット仏壇 メモリアルBOX ホワイト 仏具8点セット

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

骨壺が納められるペット仏壇です。
供物皿・水入れ・蝋燭・蝋燭立て・香皿・香立て・花立て・造花8点がセットになっていて、おりんも付いているので、これを頼めば必要な物が全部揃います。

パステルカラーで可愛いデザインなので、小型犬や猫ちゃん、小動物にぴったりです。


KIRIGEN ペット 仏壇 仏具 かわいい メモリアル用品 木製 ペット骨壷収納

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

天然木桐製のモダン的なペット仏壇です。
職人が一つ一つ丁寧に手作業をしているので品質も良いと人気のようです。

写真は2L判サイズが入り、いつでも大切なペットを感じられます。

楽天市場で売ってる人気・おすすめのペット用仏壇はこちら!

楽天市場では、ネームプレート付きのペット用仏壇などもあるようです↓

  

ペット 仏壇 ネームプレート付16点 

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

オーダーメイドのネームプレート付きのペット仏壇です。

デザインは29種類の中から選べて、仏壇も全8種類の中から選べるので、自分のペットに似合うデザインが見つかります。

仏具5点やおりん3点、お線香などの消耗品などもセットになっていて、初めて購入する方も安心です。

ペット仏壇【ネーム入りフォトフレーム付き:新・ラブリー サイズ大 パステルピンク】

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

ネーム入りのフォトフレームがセットになっています。

名入れは、イラスト72種類・フォント4種類の中から選べます。

骨壺は最大6寸まで入るサイズのペット仏壇です。

ペット仏壇 クリメイションハウス ネームプレート付

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

組み合わせが選べる仏壇・仏具18点セットです。

仏壇や仏具の色も選ぶことができ、大切なペットに合うデザインを選べます。

職人が一つ一つ丁寧に仕上げ、日本製なのも安心です♪

ペット仏壇についてのよくある質問【Q&A】

ペットの仏壇を揃えるには何が必要ですか?
ペットの仏壇を揃えるための基本的な仏具は、花立、ろうそく立て、線香立て、供物皿、水入れ、おりんになります。

ペット仏壇を買うならどこがおすすめ?
ペット仏具を買うなら、Amazonや楽天市場などの大手通販サイトがおすすめです。

デザインやカラー、サイズの種類も豊富で、ご希望に合ったものが見つかりやすいと思います。

まとめ

今回はペット仏壇はどこで買うことができるのか? どこに売ってるのか?

ニトリや100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、ホームセンターやペットショップ、仏壇・仏具店や通販サイト等…売ってる場所(販売店)についてまとめてみました。

また、人気・おすすめのベッド仏壇についてもご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

オーダーメイドができたり、デザインも選べるペット仏壇も多いようです。

大切なペットの為に新しい居場所を作ってあげてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました♪

☆今回ご紹介した ペット 仏壇 はこちら↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

ペット仏具はどこで買う?100均(ダイソー)やニトリ・ホームセンター等どこで売ってる?

犬用ハロウィンコスプレ衣装おすすめ6選!2023年のペットの仮装・コスチュームはコレ!

仏花造花はどこで売ってる?100均やホームセンター・スーパー等どこに売ってる?仏壇用・寺院用

位牌はどこで買う?仏具店やイオン・ホームセンターや墓石店等どこで売ってる?

ソープフラワーはどこに売ってる?ロフトやフランフラン・イオンや東急ハンズ等売ってる場所は?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓