当サイトは広告を利用しています。

ペット仏具はどこで買う?100均(ダイソー)やニトリ・ホームセンター等どこで売ってる?

大切なペットとのお別れはとても悲しいですよね。

最近はペットが亡くなった後お墓に納骨するよりも、ペットと離れたくないという方が多く、ご自宅で気持ちが落ち着くまで供養されるという方が多いようです。

そのため、ペット仏具も多く登場してきています。

ペット仏具で一般的なのは、位牌や遺影、花立て、香炉、火立て、おりん、お水やフードを入れるお皿などが販売されているようです。

ペットが旅立ってからとても辛いと思いますが、仏壇に手を合わせる時間を通して、悲しみが癒やされ気持ちが前に進むことができると思います。

ペット仏具を買いたいと思っても、どこで買えばいいのかよくわからない方も多いと思います。

今回は、そんなペット仏具がどこで売ってるのか?どこで買えるのか?

100均(ダイソー、セリア、キャンドゥ)、ニトリやホームセンター、ペットショップ等…売ってる場所(販売店)を調べてみました。

また、通販(Amazon、楽天市場など)で買える人気・おすすめのペット仏具もご紹介します!

ぜひ、最後までご覧ください。

みなさんの参考になれば嬉しいです!!

ペット仏具はどこで買う?売ってる場所(販売店)は?

ペット仏具が売ってる場所について、今回は以下のお店(販売店)を調べてみました。 ↓↓

  • 100均(ダイソー、セリア、キャンドゥ)
  • ニトリ
  • ホームセンター
  • ペットショップ
  • その他実店舗(仏具店など)
  • 通販(Amazon、楽天市場など)

それでは、一つずつ見ていきましょう!

ペット仏具は100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)で買える?

ペット仏具は100均(百均)で買えるのでしょうか?

ダイソー・セリア・キャンドゥを調べたので、見ていきましょう!

  

ダイソー(100均)

ダイソーでは、ペット仏具は売ってないようですが、人間用の仏具で代用できそうです。

香炉や、LEDろうそくなどが売ってるようです。

可愛いお皿なども売ってるので、自作する方もいるようです。

セリア(100均)

セリアでは、ペット仏具は売ってないようですが、人間用の仏具で代用できそうです。

セリアでも香炉やLEDろうそくなど売ってるようです。

また、遺影に使えそうな写真立ても何種類か売ってるようです。

気になる方は、是非セリアでチェックしてみてください♪

キャンドゥ(100均)

キャンドゥでも、ペット仏具は売ってないようで、人間用の仏具もあまり取り扱いないようでした。

ろうそくは売ってるようですが、香炉灰などは売ってないようです。

ペット仏具はニトリで買える?

ニトリでは、ペット仏具は売ってないようですが、人間用の仏具セットで代用できそうです。

仏具(五具足・りん)セット(MG01) ニトリ

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、おりんと五具足、香炉灰が全て揃っている便利なセットになっています。

どの仏壇にも合わせやすいカラーで、おりんがズレないシリコンリング付きなのも嬉しいですね。

ペット仏具はホームセンターで買える?

ペット仏具はホームセンターで買えるようです!

DCM

DCMでは、ペット用の【オモイデノアカシ 仏具8点セット】が買えるようです。

ペット用の水入れ、供物皿、花立、造花、ローソク皿、ローソク立、香皿、香立の8点セットになっています。

  

カインズ

カインズでは、【ミニ仏具セット】が買えるようです。

小さいサイズの標準的な仏具セット一式が揃っていて、ペット用に良さそうです。

  

コメリ

コメリでは、ペット用線香が売ってるようです。

  

コーナン

コーナンでは、神具セットや、ペット用線香が売ってるようです。

スポンサーリンク

ペット仏具はペットショップで買える?

ペット仏具はペットショップで買えるようです!

ペット仏具・仏壇の『ディアペット』では、【ペット仏具5点セット】が売っており、花立て、水入れ、供物皿、香炉、ろうそくがセットになっていました。

愛らしいミニサイズで、ペットのために作られた可愛いデザインや形です。

上記の仏具5点セットに加えて、おりんセットと、香炉灰、ろうそく、線香が一緒になった仏具セットも売ってるようです。

ペットの写真入りのクッションなどのメモリアルグッズや、位牌、遺骨アクセサリーなどペット供養に関する商品がかなり充実しているので、ご自身の納得する形で供養できそうです。

その他のペットショップも調べてみましたが、公式サイトなどではあまり仏具の情報が見つかりませんでした。

ペット仏具の需要は高まってきているので、お近くのペットショップを確認してみてくださいね。

その他にペット用の仏具が売ってる場所(取扱店)は? どこで買う?

上記の他にも、ペット用の仏具が売ってる場所があるのかも調べてみました!

お仏壇のはせがわ』『翠雲堂』などの仏具店でもペット仏具セットや、メモリアルBOXなどが売ってるようです。

ヨドバシカメラでは、【カメヤマ 虹のかなた メモリアルステージセット 雲色】というペット供養のためのスターターキットが売っているようです。

また、イオンではペット供養のプランがあったり、ペット仏具が売ってるようです。

ペット用の仏具を買うなら通販がおすすめ!Amazonや楽天市場など 

ペット仏具はホームセンターやペット用品専門店で買えることがわかりました。

しかし、まだまだ買える店舗は少ないようです。

確実に買いたい方は通販サイトで買うことをおすすめします!

  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場
  • ヤフーショッピング(Yahooショッピング)など

ここからは、通販サイトで買える人気・おすすめのペット仏具をご紹介します。

スポンサーリンク

Amazon(アマゾン)で売ってる人気・おすすめのペット仏具はこちら!

Amazon(アマゾン)で売ってる人気・おすすめのペット仏具はこちら!

  

ペット用お参り5点セット

ペット仏壇・骨壷のディアペット

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらはディアペットの供物台、水入れ、香炉、ろうそく立て、花立の5点セットとなっています。

淡いピンク色が可愛らしいですね!

肉球 おりんセット コルク製 あしあとマット こりん ペット仏具 ペット供養

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、小さなサイズのおりんとコルク製の肉球マットがセットになっています。

サイズもコンパクトでスペースが必要ないので、仏壇をお持ちでない方や、写真のみで供養されている方におすすめの商品です!

楽天市場で売ってる人気・おすすめのペット仏具はこちら!

楽天市場でも様々なペット仏具が買えますよ!

筆者のおすすめはペット仏具はこちら!↓

  

ペット 仏具 かわいい 虹の橋 足あと 5点 セット

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、足あとのマークが可愛い仏具5点セットです。

お線香を横置きできる安心の香皿と、ペットが飲む姿を考えて作られた水入れ、ご飯が食べやすいように少し高めの台になった供物皿、シンプルな作りの花立ろうそく立ての5点セットになっています。

届いてすぐに使用できる【線香・ろうそく・香炉灰サンプル】も一緒に届くのも嬉しいですね。

ホワイト、ピンク、ブルーの3色展開です。

ペットにぴったりの可愛らしいミニサイズの仏具で、シンプルでデザインにもこだわっているようです。

遺骨カプセル ペット仏具 選べる 遺骨カプセル付きフォトスタンド

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、遺骨カプセルとフォトスタンドが一緒になったペット仏具です。

遺骨カプセルはキラキラと虹色に輝くスワロフスキーのサンキャッチャーが可憐に揺れて、可愛らしい動きが見ているだけで心が癒されます。

レインボーとクローバーの2つのデザインから選べます。

小さな空間でしっかりとペット供養ができるので、お悔やみの贈り物としてもおすすめです!

ペット 仏具 メモリアルグッズ クッション オーダーメイド クッション L (A3) 写真入り ペット供養 

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、大切なペットの姿をそばで感じられるメモリアルクッションです。

写真をA3サイズでレイアウトし、オーダメイドで一つ一つ手作業でクッションに仕上げてくれるそう。

ご供養の空間や、ペットが好きだった場所に置いたり、ベッドで一緒に眠ったりと様々なシーンで心を癒してくれます。

裏地のふわもこのファーは全14色から選べ、ペットに触れているような柔らかくぬくもりのある手触りになっています。

ペットをもう一度抱きしめて、そばで感じたい..!.という思いが癒されますね。

ペット仏具についてのよくある質問【Q&A】

ペットの仏壇を揃えるには何が必要ですか?
ペット仏具として、基本的には以下のようなものを揃えます。

花立、ろうそく立て、香炉、供物皿、水入れ。

また、その他にも必要に応じで、おりんやフォトフレームなどがあるといいと思います。

ペット仏具を買うならどこがおすすめ?通販?店舗?
ペット仏具を買うなら通販サイト(Amazonや楽天市場など)がおすすめです。

通販ではペット仏具の種類も豊富で、仏具セットも多数販売されているので、必要なものをまとめて揃えることができます。

また、デザインもおしゃれなものが多い印象です!

まとめ

今回は、ペット仏具がどこで売ってるのか?どこで買えるのか?

100均(ダイソー、セリア、キャンドゥ)、ニトリやホームセンター、ペットショップ等…売ってる場所(販売店)を調べてみました。

また、通販(Amazon、楽天市場など)で買える人気・おすすめのペット仏具もご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

最近は、可愛らしい仏具やメモリアルブックなど様々な商品が売られているので、ペットの雰囲気や家族のライフスタイルに合わせて選んでみてください!

大切なペットとの別れは辛いと思いますが、ご自身のスタイルでペットの手元供養に向き合ってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

☆今回ご紹介した ペット 仏具 はこちら↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

犬用ハロウィンコスプレ衣装おすすめ6選!2023年のペットの仮装・コスチュームはコレ!

仏花造花はどこで売ってる?100均やホームセンター・スーパー等どこに売ってる?仏壇用・寺院用

位牌はどこで買う?仏具店やイオン・ホームセンターや墓石店等どこで売ってる?

ソープフラワーはどこに売ってる?ロフトやフランフラン・イオンや東急ハンズ等売ってる場所は?

インスタの白い布はどこに売ってる?ニトリやダイソー・無印やセリア(100均)等売ってる場所は?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓