当サイトは広告を利用しています。

トリエ フォーム4と6の違いは?ムースの選び方やキープ力・使い方も調査!人気なのはどっち?

泡状のヘアムースは手軽にスタイリングできて便利ですよね。

数あるヘアムースの中でも、特にトリエ フォーム4と6に人気が集中しています。

このトリエ フォーム4と6とはサロン専売品のムース状ヘアスタイリング剤のことです。

カールやウェーブを持続させる保水成分と、髪を労る保湿成分が配合。うるっとした濡れ感のある仕上がりが特徴で、印象的なウェーブ感をキープします。

濡れた髪や乾いた髪にも使えて、毛先のカールが出やすいと人気のトリエフォーム4と6ですが、一体どう違うのか気になりますよね?

そこで、今回はトリエ フォーム4と6の違いを調査しました。

気になるキープ力の違いや口コミなどもまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

トリエ フォーム4と6の固さの違いは?

まずは固さから比較していきましょう。

トリエ フォーム6の方が、仕上がりに少し固さやカールの弾力が感じられるようです。

トリエフォーム4 はうるっとした、ラフで緩やかなパーマ感が出やすく、使用後は少しこ手のひらがベタつくそうです。

一方、6の使用後は4よりベタつきを感じやすいですが、動きがあって華やかなカールが演出できます。

緩めのカールを出すなら4、カールを強調したいなら6が向いているようです。

トリエ フォーム4と6のキープ力の違いは? 

キープ力はトリエフォーム6の方が高いです。

6はパーマしてから数ヶ月経ったヘアでもカール感が復活するほどのセット力があります。

スプレーやワックスほどではないものの、朝から夕方まで緩やかなカール感が続くようです。 

一方、4は緩いパーマ向き。セットはふんわり決まりますが持続力は6ほどありません。

しかし、少しずつ綺麗にカールが取れていくようなので、朝と夕方で髪型の変化を楽しめると思います。

トリエ フォーム4と6の香り(匂い)の違いは?

トリエ フォーム4と6、どちらも同じ「芳醇なラ・フランスとりんご」の香りです。

りんごの香りがやや強く、甘い香りがするそうですが、キツくはありません。

スタイリングしながらフルーティな香りを楽しめそうです。

トリエ フォーム4と6の使い方の違いは?

基本的にトリエ フォーム4と6の使い方は同じであり、濡れた髪・乾いた髪どちらも可能です。

まず、よく振ってから適量とり、手のひらで伸ばします。カールを強調したい部分を中心に揉み込みこむように塗布。

感を強調したい時は2回、3回と繰り返してムースを重ねましょう。

数回重ねた場合、4はナチュラルなカール感とうるっとした濡れ感が出る仕上がりに。

一方、6はカールにハリ感と艶感生まれ、華やかな仕上がりになります。

スポンサーリンク

トリエ フォーム4と6の落とし方の違いは?

トリエフォーム4と6はシャンプーで落とせます。

6の方がややベタつきがあるため、6は特にしっかり洗いましょう。

しかし、スプレーやワックスと違い、トリエフォームは水分量が多いです。

シャンプー前にしっかりお湯ですすいでから洗えば落とせます。

トリエ フォーム4と6の口コミ・評判の違いは?

トリエ フォーム4と6それぞれのの口コミや評判も気になりますよね。

口コミは以下のサイトで見ることができるので、気になる方は是非チェックしてみてください↓

≫Amazonでトリエ フォーム4の口コミを見る

≫Amazonでトリエ フォーム6の口コミを見る

スポンサーリンク

トリエ フォーム(ムース)4はこんな方におすすめ!

トリエフォーム4は次のような方に適しています。

  • 普段使い用のムースが欲しい
  • 頑張りすぎないパーマヘアにしたい
  • 程よく毛先のカール感を維持したい

4は素の髪とは違う、少し濡れ感のある仕上がりが特徴です。

カール感が出つつも、緩めで程よいセットが可能なため、日常使いに向いています。

トリエ フォーム(ムース)6はこんな方におすすめ! 

トリエ フォーム6なら、下記のような方におすすめです。

  • しっかり毛先にカール感を出したい
  • 動きのある仕上がりにしたい
  • 長時間カールをキープしたい

6は固まらないものの、カール感とウエット感が4よりしっかり感じられます。

華やかに仕上げたかったり、長めにカールを持たせたい場合は6が活躍するでしょう。

LebeL(ルベル)トリエ フォーム(ムース)4と6人気なのはどっち?

通販サイトの口コミ件数を調べたところ、人気があるのはトリエフォーム6のようです。

4に比べて毛先のカール感が出やすい点と長持ちする点で愛用者が多いようです。

しかし、4も艶感と緩いパーマヘアが楽しめます。個人差はありますが、4でも長持ちする方がいるそうです。

TPOに合わせて使い分けるのもおすすめですよ。

まとめ

トリエ フォーム(ムース) 4と6について違いをまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

固さや香り、使い方、落とし方の違い、さらに口コミや選び方などを調べました。

主な特徴として、4はうる艶感と程よい毛先のカール感が生まれ、肩の力を抜いたようなラフな仕上がりになります。

一方、6はウエット感とカールがしっかりでフル仕上がりに。華やかで躍動感のあるヘアスタイルが楽しめます。

固まらずに、手軽にパーマスタイルが決まると噂のトリエ フォーム。

ぜひこの記事を参考にして、トリエ フォームでヘアアレンジを楽しみましょう。

☆今回ご紹介した商品はこちら↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

トリエスプレー10はどこに売ってる?ドンキや薬局(ドラッグストア)・ロフトなど取扱店は?

トリエのムース(フォーム)はどこに売ってる?ドンキや薬局(ドラッグストア)等売ってる場所(取扱店)は?

トリエのワックスはどこで売ってる?ドンキやドラッグストア(薬局)等取扱店(販売店)は?

トリエスプレー8と10の違いは?どれがいい?選び方やキープ力・使い方も調査! 

トリエスプレー0が売ってる場所は?ドンキやロフト・ドラッグストア等どこに売ってる?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓