当サイトは広告を利用しています。

お薬手帳ケースどこに売ってる?ロフトや無印・100均や東急ハンズなど販売店を調査!

お薬手帳ケースはお薬手帳だけでなく、診察券や予約表、保険証等もまとめて入れておくことができる便利グッズ!

便利なうえに、最近ではたくさんの種類のケースが販売されているのをご存じですか?

キャラクターモチーフの物やたくさんの柄、さまざまなデザインの物があるんですが、実際お薬手帳ケースってどこで売っているのか分からない!という方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなお薬手帳ケースがどこで売ってるのか?売ってる場所と、どんなものが販売されているのかを調べてみました!

お薬手帳ケースはどこに売ってる?売ってる場所(販売店)は?

お薬手帳ケースはバラエティショップや100均等、たくさんの店舗で売っているみたいです。

お出かけの際に気軽に立ち寄れる店舗に売っているのはとってもうれしいですよね!

デザインもシンプルなものからデザイン性のあるものまでたくさんの種類があるみたいなので、ぜひ参考にしてみてください!

お薬手帳ケースはロフトや東急ハンズなどのバラエティショップに売ってる?

お薬手帳ケースはロフトや東急ハンズで売ってるようです!

ロフトでは男性の方も持ち歩きやすそうなシンプルなデザインのものが売っているようです。

使う人を選ばないようなお薬手帳ケースもあるのはうれしいですよね♪

東急ハンズではお薬手帳だけでなく、診察券や予約表、保険証などいろいろなものを収納できるマルチなポーチが売っていました。

ポケットも多いので収納がたくさんできそうですね!

お薬手帳ケースは無印良品に売ってる?

無印良品にはお薬手帳ケースというものは売っていないようですが、さまざまなケースをお薬手帳ケースとして利用している人がたくさんいるようです。

無印がおすすめしているのはEVAケースをお薬手帳ケースとして利用する方法。

半透明のケースは中の物を一目で確認することができるのがうれしいですよね。

ファスナー付きなので中のものが鞄の中で散乱する心配もありません。

ポリエステル 母子手帳ケース 大・小

↑サイト名クリックで商品ページに飛ます

無印良品の母子手帳ケースをお薬手帳ケースとして使う方法もあるみたいです!

内側は細かく分かれているので、こまごましたものも入れておけてとても便利そうです!

お薬手帳ケースは100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)に売ってる?

100均でもお薬手帳ケースが売ってるみたいです!

セリアではシンプルなデザインのものから、今大人気のちいかわデザインまで、さまざまな種類のお薬手帳ケースが売っているようです!

ダイソーのお薬手帳ケースはインコ柄のかわいいものが売っているみたいですね!

シンプルなデザインのお薬手帳ケースも買えるようなので、使う人に合わせてケースを選ぶことが出来そうです。

キャンドゥではサンリオキャラクターがプリントされたかわいいお薬手帳ケースが買えるようです!

100円で購入できるうえに、たくさんのデザインが販売されているなんてうれしいですよね。

安いので気分に合わせて変えられたりしたら楽しそうですね!

お薬手帳ケースは300均(スリコ)で売ってる?

スリーコインズではコラボ商品でお薬手帳が売っているようです!

スリコは頻繁に作品とコラボしているので、これからもいろいろなお薬手帳ケースが販売されそうな予感です!

ぜひこまめにチェックしてみてくださいね。

お薬手帳ケースはしまむらで売ってる?

しまむらではお薬手帳ケースが販売されているのかはわかりませんでしたが、マルチポーチが売っているようです。

キャラクターモチーフのものを多く取り扱っているようなので、自分の好きなキャラクターのものを見つけることが出来そうですね!

お薬手帳ケースはドラッグストア(薬局)で買える?

ドラッグストアでお薬手帳ケースが売っているという情報はありませんでした。

調剤薬局が併設されているドラッグストアではお薬手帳自体をもらうことはできそうですが、お薬手帳ケースは売っていない可能性が高いかもしれません。

お薬手帳ケースは他にもホームセンターやデパート、ソニプラなどの多くのバラエティショップにドンキホーテなどでも購入できます。

お出かけの際にぜひチェックしてみてくださいね。

お薬手帳ケースはAmazonや楽天市場など通販で買える!おしゃれなディズニーデザインも

お薬手帳ケースはAmazonや楽天市場・ヤフーショッピングなどの通販サイトでも売っていますよ!

通院ケース お薬手帳 診察券入れ

サイト名クリックで商品ページに飛ます

こちらは、ミッキーとミニーの柄がかわいいお薬手帳ケース!

ポケットが多く使い勝手も抜群!

お薬手帳ケースに加え診察券等のカード類が9枚、医療証は2枚、さらに小銭も入るポケットもあるんだとか!

これ一つ持っていけば事足りそうです。

くまのプーさんデザインもありましたよ♪

これだけでお医者さんに行けるファイル

サイト名クリックで商品ページに飛ます

こちらのお薬手帳ケースはオレンジ、グリーン、ピンク、ブルーから選ぶことができるシンプルなデザイン。

大小あるポケットもついていて、すべて透明なので中身が見えやすいのが嬉しいですね。

スノビスト お薬手帳ケース

サイト名クリックで商品ページに飛ます

こちらは日本製の革を使用したお薬手帳ケース。

高級感のあるデザインがとっても素敵ですよね。

小銭やお札が入るのでこれ一つで身軽に通院ができて とってもおすすめ!

まとめ

今回は、お薬手帳ケースがどこで売ってるのか?また、どんなお薬手帳ケースが販売されているのかをご紹介しました!

100均でも販売されているということで手軽に手を出せるものも多くありました。

また、ポケットがたくさんあったり小銭・お札が入るものもあって、お薬手帳ケースだけで通院できそうな物もあったりと、便利なものもたくさんあることがわかりました!

ぜひこの記事を参考に、便利なお薬手帳ケースをゲットしてみてください!

☆こちらの記事も人気です

育児日記はどこに売ってる?無印や100均・西松屋やロフトなど販売店(取扱店)を調査

パスポートケースはどこで売ってる?無印や100均(ダイソー・セリア)・ロフトやハンズなど売ってる場所は?

母子手帳ケースはどこに売ってる?無印や西松屋・100均やアカチャンホンポ等どこで買える?

通帳ケースはどこに売ってる?100均(セリア・ダイソー)・無印で磁気防止は買える?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓