当サイトは広告を利用しています。

通帳ケースはどこに売ってる?100均(セリア・ダイソー)・無印で磁気防止は買える?

新しく口座を作ったりすると、通帳やキャッシュカードが増えて管理が大変ですよね。

そんなときに便利なのが【通帳ケース】!

通帳ケースとは、通帳やキャッシュカードをまとめて管理できるケースのことです。

最近ではデザインも豊富で、たくさん入るジャバラタイプから持ち歩きに便利な薄いタイプまでさまざまです。

またスキミング防止機能や磁気防止機能などが入っているものもあるので、用途に合わせて選ぶことができます。

通帳ケースはこんな人におすすめです↓

  • 通帳やキャッシュカードがたくさんある方
  • スキミング防止対策をしたい方
  • スッキリ整理整頓したい方

そこで今回は、通帳ケースはどこに売っているのか? 売ってる場所について調査しました。

ぜひ最後までご覧くださいね♪

通帳ケースはどこに売ってる?売ってる場所(販売店)は?

通帳ケースの販売店について、今回は以下のお店を調査しました。

  • 100均 (ダイソー・セリア)
  • 無印良品
  • バラエティショップ (東急ハンズ・ロフト)
  • スリーコインズ (スリコ)
  • 楽天市場
  • Amazon (アマゾン)

では、一つずつ見ていきましょう♪

通帳ケースは100均(セリアやダイソー)に売ってる!キャラクターデザイン多数

100均(セリアやダイソー)には通帳ケースが売ってるようです。

セリア

セリアには、サンリオデザインやディズニーキャラクターなどいろんなデザインが置いてあります。

マイメロちゃんやミッキー、ぐでたまなどデザインが豊富なようです!

セリアの通帳ケースをお薬手帳ケースとして使用してる方も♪

もちろんシンプルなデザインの物もありますよ。

ダイソー

ダイソーには、シンプルなデザインが多いようです。

くすみ系色のおしゃれでシンプルなものもあり、100均に見えない!と好評のようです。

また、ダイソーの通帳ケースはシンプルなので、自分だけのオリジナルデザインにリメイクしたい!という方に人気です。

※100均には磁気防止タイプは取り扱いがないようです。

通帳ケースは無印良品に売ってる!

通帳ケースは無印良品に売っていませんが、【ポリエステルパスポートケース】という商品が売っています。

それを通帳ケースとして使っている方が多いようです。

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

専用のクリアポケットを購入すると、自分好みにカスタマイズすることもできます。

家計簿兼通帳ケースとして使っている方も多いようです。

通帳ケースは東急ハンズやロフトなどのバラエティショップに売ってる?

東急ハンズロフトなどのバラエティショップでも売っています。

東急ハンズでは、磁気不良防止タイプの通帳ケースも販売しているようです。

通帳の磁気不良が不安な方は是非、東急ハンズをチェックしてみてください♪

ロフトでは、通帳ケースは売っていないようですが、ポップな色のマルチケースを取り扱っています。

デザインが気に入るものがあれば、そちらを使うのも良いかもしれません♪

通帳ケースはスリーコインズで売ってる?

スリーコインズでは通帳ケースは販売していないですが、マルチケースが売っています。

シンプルなデザインですが、仕切りがたくさんあって、収納しやすいと好評のようです。

また【窓付きマルチケース】というものもあり、パステルピンク、ブルーの色合いが可愛いと口コミでも話題です♪

その他に通帳ケースが買える店舗は?

ホームセンターにも通帳ケースが売っているようです。

ドンキホーテスーパーマーケットも調べてみましたが、情報がありませんでした。

文房具を売っている場所だと置いてある可能性もあると思うので、一度お近くの店舗に立ち寄ってみてくださいね。

通帳ケースを買うなら楽天市場やAmazon(アマゾン)などの通販がおすすめ!おしゃれなデザイン多数!

楽天市場Amazon(アマゾン)では、スキミング防止機能付きやデザインもおしゃれなものを多く取り扱っています!

H&K 通帳ケース

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

シンプルなデザインの磁気防止機能付き通帳ケース。

国際認証済みの磁気防止機能付きなので安心です♪

おしゃれなカラーでプレゼントにも喜ばれそうです♪

スヌーピー ディズニー 銀行通帳ケース

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

まるで手帳みたい!磁気防止付き通帳ケース。

本棚などに並べても違和感がないデザインです。

通帳やキャッシュカードが合計20点入る大容量タイプ!

スヌーピーやミッキー、ミニーデザインはやっぱり可愛いですね

スキミング防止 カードケース 通帳入れ

商品名クリックで商品ページに飛びます

17色からお気に入りを見つけられる!磁気防止付き通帳ケース。

スキミング防止機能付きなので旅行や満員電車でも安心です。

カラーも17色展開でシンプルなデザインなので男女ともに使えます。

風水的にいい通帳ケースの色は?

せっかく新しく買い替えるなら風水的にも良い色にしたいですよね!

風水的にいい通帳ケースの色をまとめました。

黒色

今あるお金を留めてくれます。

衝動買いや出費が多く無駄遣いしたくない人に向いています。

茶色

健康運・恋愛運・金運などすべての運気を上げてくれる色です。

茶色は土の色というので、生み出す力が強いのでお金を育てたい方に向いています。

緑色

再生を意味する色で出て行ったお金が戻ってくると言われています。

また着実にお金を貯めることができる色でもあるので、堅実に増やしたい方に向いています。

ベージュ色

「金」の気と「茶」の気を両方持っていて、金運アップ&お金を貯める色です。

安定した金運を維持してくれ、幸運にも恵まれる色なので風水的には最強の色ですね♪

まとめ

今回は、通帳ケースはどこに売っているのか? 売ってる場所についてまとめてみました。

シンプルなものからキャラクターデザインのものまで色々ありますね♪

通帳は増えて管理も大変になるので、この機会にスッキリ整理整頓してみてはいかがでしょうか?

《こちらの記事も人気です》

スキミング防止カードケースはどこで売ってる?ダイソー・セリア(100均)や無印で買える?

ヨーロッパ旅行に役立つ必需品&便利アイテム10選!これさえあれば怖くない!

タイムマーカー付きウォーターボトルはどこで売ってる?ロフトや100均など販売店舗を調査!

tive(ティブ)Wプロテインの効果や口コミは?味やおすすめの飲み方もご紹介!

キュレルはどこで買える?ドンキやドラッグストア・ヨドバシやコンビニ等どこで売ってる?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓