【保存版】7日で赤ちゃん肌とうる髪を手に入れる食べ物。(YATSUMI)材料とレシピまとめ

Youtubeを見ていてたら、突然見つけた美女!!

こちらの女性、NYに在住しているYATSUMIさんという方で、年齢はなんと38歳とのこと!
年齢を聞いて本当にビックリしました! どう見ても20代にしか見えないですよね!

そんなYATSUMIさんが動画内で紹介していた、美肌になる食べ物が気になったので、
今回は、動画で紹介されていた美肌になる食べ物の材料やレシピについてまとめてみました。

スポンサーリンク

Youtubeで話題の、たった7日で赤ちゃん肌とうる髪を手に入れる食べ物とは?

たった7日食べるだけで、肌がうるつやになって、髪も綺麗になるという食べ物。
それは、『黒ゴマ、クルミ、松の実』をペースト状にしたものです!

詳しい効果を知りたい方はこちらの記事もチェックしてみてください。

・【速攻美肌】黒ごま・くるみ・松の実 ペーストの効果は⁉実践した方の口コミも公開!艶と潤いの薬膳

【速攻美肌】黒ごま・くるみ・松の実 ペーストの効果は⁉実践した方の口コミも公開!艶と潤いの薬膳

次に、材料や作り方を見ていきましょう!

材料


【画像は漢方アドバイザーのなおみんさんのインスタグラムより引用】

材料は、なんと『黒ゴマ、クルミ、松の実』の3つのみ!
【黒ゴマ 大さじ4:クルミ 大さじ4:松の実 大さじ2 】です。

クルミと松の実はローストされているものではなく出来れば【生】のものを使うと、さらに肌ツヤにいいそうです。

黒ごま

↑画像クリックで商品ページに飛びます

黒ごまに含まれる『セサミン』などのポリフェノールは、お肌を若々しく保つために効果があるんだそう!
また、便通を良くしたり、脳を健康にする効果もあるとされているので、お肌以外にも多くの良い効果が期待できます。

生クルミ

↑画像クリックで商品ページに飛びます

クルミはビタミンやミネラルが豊富なので、美肌のためだけでなく、ダイエット中の方にもおすすめです♪
また、髪を美しくし、薄毛予防、切れ毛、枝毛防止にも効果があるんだそう!

抗酸化作用の高いビタミンEが豊富なので、アンチエイジング効果も期待できます。

生松の実

↑画像クリックで商品ページに飛びます

食物繊維が豊富な松の実は、ダイエットに取り入れる方も多いと思いますが、松の実は体内の乾燥を潤す作用があるので、美肌作りにも欠かせません!

抗酸化作用のあるビタミンEも豊富で、老化を防いだり、美肌効果も期待できます。

スポンサーリンク

作り方(レシピ)

次に作り方を紹介します。

☆材料(2週間分):黒ゴマ 大さじ4:クルミ 大さじ4:松の実 大さじ2

【作り方】

1、黒ゴマをミルサーやフードプロセッサーで細かくする。(黒すりごまの場合はこの工程は省いてOK)

2、細かくした黒ゴマに、生クルミ、松の実を入れてミルサーで細かく砕いて混ぜ合わせる。

なんと工程はこれだけです!
YATSUMIさんは材料をグラムではなく大さじで測って作っていましたが、本当は大さじではなく、グラム比で、黒ゴマ2:クルミ2:松の実1の割合だそうです。
でも、大さじ比も、グラム比もそんなに変わらないみたいなので、どちらでも大丈夫だと思います。

このペーストは冷蔵保存で2週間日持ちするそうです。

☆筆者おすすめのミルサー↓

↑画像クリックで商品ページに飛びます

まとめ

今回は今Youtubeで話題の、『たった7日で赤ちゃん肌とうる髪を手に入れる食べ物の材料やレシピ』についてまとめてみました。

こちらのペーストは1日1回スプーン1杯を目安に食べるといいそう。
ヨーグルトと一緒に食べると美味しそうですね♡

また、はちみつと一緒食べると、さらに肌の潤いが期待できるんだそうですよ!!

簡単にできるので、気になった方は是非作ってみてください。

☆材料はこちらから購入できます↓

・黒ゴマ

・生クルミ

・生松の実

《こちらの記事も人気です》

【速攻美肌】黒ごま・くるみ・松の実 ペーストの効果は⁉実践した方の口コミも公開!艶と潤いの薬膳 【最強美肌レシピ】黒ごま・くるみ・松の実ペーストを作ってみた!味は?艶と潤いの薬膳 黒ごま・くるみ・松の実ペーストの効果は?1週間試した結果を大公開! 黒ごま・くるみ・松の実ペーストでニキビはできる?治る? SUPER BEAVER(スーパービーバー)のボーカル・渋谷龍太のプロフィール、身長、出身、性格、メイク等まとめ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。