当サイトは広告を利用しています。

血糖値測定器は薬局で買える?ウエルシアやスギ薬局(ドラッグストア)等どこで買える?

血糖値測定器(血糖値計)とは、自分で血糖値を測る、血糖自己測定に使用するための計測器です。


血糖値は時間単位で常に変化しており、日常生活の中で自分の血糖値を把握しておくことは重要になります。

今回は、そんな血糖値測定器(血糖値計)がどこで売ってるのか? 薬局で買えるのか?

ウエルシアやスギ薬局などのドラッグストア(薬局)、ヨドバシやビッグカメラなどの家電量販店、ドンキホーテやAmazonや楽天市場などの通販サイト・・・など売ってる場所(販売店)について調査しました。

また、おすすめの血糖値測定器(血糖値計)もご紹介します。

みなさんの参考になれば嬉しいです。

血糖値測定器はどこで買える?市販で売ってる場所(販売店)は?

血糖値測定器(血糖値計)は薬局や家電量販店で買えるのでしょうか?

売ってる場所(販売店)について、今回は以下のお店を調査しました。↓↓

  • ドラッグストア(ウエルシア・スギ薬局・ツルハ・マツキヨ)
  • 家電量販店(ヨドバシ・ビックカメラ・ケーズデンキ・ヤマダ電機・エディオン)
  • ドンキホーテ(ドンキ)
  • その他取扱店舗
  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場

それではひとつずつ見ていきましょう。

血糖値測定器はドラッグストア(薬局)で買える?

ドラッグストア(薬局)で血糖測定器(血糖値計)は買えるのでしょうか?

ウエルシア・スギ薬局・ツルハ・マツキヨをそれぞれ見ていきましょう。

ウエルシア

ウエルシアで血糖測定器は売ってるみたいです。

お近くのドラッグストアで手に入るのは便利ですね。

スギ薬局

スギ薬局でも血糖値測定器は買えるようです。

スギ薬局では、【メディセーフフィット】という血糖値測定器が売ってるとの情報がありました。

血糖値測定時に必要な針やチップなどもスギ薬局は売ってるようです。

足りなくなったら買い足しに行けますね!

ツルハ

ツルハドラッグで血糖値測定器は売ってないようです。

ツルハドラッグでは、血液検査を実施しており、その項目の中で、血糖値を測定できるようです。

店舗で専門家に計ってもらえるのは安心ですよね。

マツキヨ

マツキヨで血糖測定器は買えるようです。

安く手に入れることができるようです。

お得に買い物できるのは嬉しいですよね!

ドラッグストア(薬局)では血糖値測定器(血糖値計)は売ってることが多いようです。

測定に必要な針やチップなどもまとめて買うことができるので、一気に買い物が済みますね。

血糖値測定器はヨドバシ等の家電量販店で買える?

ビッグカメラなどの家電量販店で血糖測定器(血糖値計)は買えるのでしょうか?

ヨドバシ・ビックカメラ・ケーズデンキ・ヤマダ電気・エディオンそれぞれ見ていきましょう。

ヨドバシ

ヨドバシカメラで血糖値測定器は現在は売ってないようです。

過去にはオムロンの血糖値測定器が売っていたようです。

店舗では販売されている可能性も高いので気になる方は是非チェックしてみてください。

ビックカメラ

ビックカメラで血糖値測定器は売ってるみたいです。

以下の血糖値測定が買えるようですよ↓

FreeStyleリブレ Reader

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

ケーズデンキ

残念ながらケーズデンキで血糖値測定器が売ってるという情報はありませんでした。

血圧計などの他の医療機器は買えるようです。

ヤマダ電機

残念ながら、ヤマダ電機で血糖値測定器は買えないようです。

以前には売っていた可能性もあるので、今後買えるようになるかもしれませんね。

エディオン

残念ながらエディオンで血糖値測定器が売ってるという情報はありませんでした。

パルスオキシメーターや低周波治療器などの他の医療機器は売ってるみたいです。

家電量販店では、ビックカメラでのみ血糖値測定器(血糖値計)が売ってるみたいですね。

血圧計のように、幅広く売られている商品とは違うようですね。

血糖値測定器はドンキホーテ(ドンキ)で買える?

残念ながら、ドンキホーテ(ドンキ)で血糖値測定器(血糖値計)は売ってないようです。

医療機器なので、なかなかドンキホーテ(ドンキ)で売ることは難しいのかもしれませんね。

その他に血糖値測定器が売ってる場所(取扱店)は? どこで買える?

その他に血糖値測定器が売ってる場所はあるのでしょうか?

医療機器扱いなので、売ってるところは少ないようです。

ドラッグストア(薬局)で探す方が血糖値測定器(血糖値計)を見つけることができるでしょう。

スポンサーリンク

血糖値測定器を買うなら通販がおすすめ!Amazonや楽天市場など

血糖値測定器(血糖値計)は実店舗で売ってる場所(取扱店)は少ないことがわかりました。

実際にお店に探しに行った時、目当てのものがないとがっかりしますよね。

そんな時は通販サイトで購入するのがおすすめ!!

  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)

上記の通販サイトなら、買った人の口コミ(レビュー)がチェックできたり、ポイントを貯めてお得に買い物することができます。

ここからは通販で買えるおすすめの血糖値測定器をご紹介します。

Amazon(アマゾン)で売ってるおすすめの血糖値測定器はこちら!

Amazon(アマゾン)で買える血糖値測定器(血糖値計)はこちらになります。

血糖測定器 ワンタッチベリオリフレクト 【3年保証】 本体のみ

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらはコンパクトなサイズの血糖値測定器です。

独自の測定技術「スマートスキャンテクノロジー」で0.4μL以上の少量の血液で測定が可能となっており、穿刺時の痛みが少ない仕様になっているそう。

コンパクトで痛みが少ないのは、使いやすさ満点ですね。

※糖尿病治療や血糖測定は必ず医師の指導・管理のもとで行い、測定結果により自己判断で糖尿病治療を中断・変更しないでください。

楽天市場で売ってるおすすめの血糖値測定器はこちら!

楽天市場で買える おすすめの血糖値測定器(血糖値計)はこちらです。

メディセーフフィット血糖測定セット(本体+ファインタッチ2+メディセーフ針)【測定チップ:別売】

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは楽天市場で、高評価を獲得している血糖値測定器です。

本体と針がセットになったお得な商品ですね。

チップは別売りなので、そこだけ注意点です。

【非侵襲的血糖値測定 工場直営 品質保証 ランキングNO:1】スマートウォッチ血糖値測定

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらも人気の血糖値測定器です。

初期設定後に身につけておくだけで、血糖値だけでなく、血圧・心拍数なども管理してくれるスマートウォッチです。

見た目もかっこいいので、普段つける腕時計と変わらずに身につけられ、健康管理ができますね。

血糖値測定器についてのよくある質問【Q&A】

血糖値測定器はどこで売ってますか?
血糖値測定器はドラッグストア(薬局)や家電量販店で売ってることが多いようです。
また、Amazonや楽天市場などの大手通販サイトでも買えますよ。

まとめ

今回は、血糖値測定器(血糖値計)はどこで売ってるのか? 薬局で買えるのか?

ウエルシアやスギ薬局などのドラッグストア(薬局)、ヨドバシやビッグカメラなどの家電量販店、ドンキホーテやAmazonや楽天市場などの通販サイト・・・など売ってる場所(販売店)について調査しました。

また、人気・おすすめの血糖値測定器もご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

糖尿病や血糖値を普段から記録しなくてはいけない人以外の方は、血糖値測定器(血糖値計)というものに馴染みがないかもしれませんね。

今では、刺して血液から直接血糖値を測る以外にも、スマートウォッチで血糖値を測れる便利なアイテムもたくさん登場してます。

興味のある方は探してみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

☆今回ご紹介した商品はこちら↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

桑の葉茶はどこで売ってる?ドラッグストアやホームセンター・スーパーなど販売店を調査!

イヌリンはどこで売ってる?ドラッグストアやスーパー・ドンキやiHerbでも買える?

ピルクルミラクルケアはどこで売ってる?コンビニやスーパー・通販など販売店や口コミも調査!

Q10ヨーグルトはどこで売ってる?(カネカ)スーパーやファミマ(コンビニ)など販売店は?

ヤクルト1000の代わり・代用品はこれ!糖質も少ない類似品をご紹介!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓