シルクアイマスクおすすめ6選!おしゃれな日本製やホットタイプもご紹介!

1日の疲れをとるには快眠は欠かせないですよね。
ぐっすり眠るために枕やベッド、パジャマなどにこだわっている方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、睡眠の質をさらに高めてくれるアイテム

『シルクアイマスク』です!

シルクアイマスクとはシルク製のアイマスクで、普通のアイマスクに比べて保湿性・抗菌性が高いのが特徴です。

肌に優しいので美容面でも嬉しい効果が!シルクなので肌あたりも抜群です♪

シルクアイマスクの効果については以下の記事でまとめていますので、こちらも是非チェックしてみてください↓

シルクアイマスクの効果は?特徴や口コミ・値段も調査!

また、シルクアイマスクは睡眠中だけではなく新幹線や飛行機の中などでリラックスしたい時にもおすすめです。

今回はそんな、【シルクアイマスクのおすすめ6選】をご紹介します!

日本製のものや、ホットアイマスクタイプのものなど、いろんなタイプをご紹介しますので、気になったものがあったら是非試してみてください♪

スポンサーリンク

おすすめ①:SiL’Amour シルク100% アイマスク

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、最高ランク『A6シルク』100%のアイマスクです!

なんとカラー展開が

アイボリー、シーフォグブルー、ラベンダー、ネイビー、ピンク、ブラック、

シルバーグレー、ベイビーピンク、ピンクパープル、ホワイト

の10種類と、大変豊富です。

どの色も落ち着きがあって可愛いですよね。

大きめに作られているので光もれを心配することなくしっかりと遮断してくれますよ。

おすすめ②:シルクモンド シルク100% アイマスク

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらの商品は『遮光・保湿・保温・美肌効果』に優れた潤いアイマスク

アジャスター式になっているので自分の目にきちんとフィットさせることができます。

カラーは、

レッド、ゴールド、シルバー、ピンク、ブラック、ブラウン、ネイビーの7種類です。

こちらもシルク100%ですが、洗濯機で洗っても心地いい肌触りのままお使いいただけるそうです。

気軽に洗えるのは凄く嬉しいですね♪

おすすめ③:ココシルク アイマスク シルク

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらのは、シルク枕カバーやシルクパジャマで大人気のブランド『ココシルク』のアイマスクです。

軽くてやわらかいシルクを使用しており、やさしい付け心地が特徴です♪

通気性があるので夏でも蒸れずにお使いいただけます!

高級感あふれるデザインなので、プレゼントにも喜ばれそうですね。

おすすめ④:SIL-VENDER イマスク シルク100%

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらの商品はカラー展開が豊富なだけでなく可愛らしいお花や羽の柄もあるので

一息つく前に可愛い柄で癒されることができますね!

裏面は上質なシルク生地を熱加工しているので

変形や生地が破れる心配もなく安心してお使いいただけます。

おすすめ⑤:アイマスク ホット シルク100%

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらの商品は充電式のホットシルクアイマスクです。

グラフェンという新素材を使用していて、マスク全体が温まり目元をじんわりと温めてくれます。

筆者はホットマスクが好きでよく使うのですが、シルク素材だと、肌あたりもよくて、さらにリラックス出来そうですよね~♡

充電式なので、新幹線や飛行機の中など出先で使えるのも魅力だな と思いました。

目の疲労感が拭えない方や、目元のくすみやシワなどが気になる方におすすめです♪

プレゼントとしても喜ばれますよ。

シルクのホットアイマスクは、Amazonやヤフーショッピングでも購入できます↓

↑ショップ名クリックで商品ページに飛びます

おすすめ⑥:日本製 絹のアイマスク

↑商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらの商品は日本製のシルクボアで作られたもので繰り返し何度も使用できます。

裏側の綿100%のパイルは天然素材なので安心です。

お水に軽くつけた後、電子レンジで温めることによってホットアイマスクとして、

冷蔵庫で冷やすことによってクールアイマスクとしてお使いいただけます♪

Amazonやヤフーショッピングでも購入可能です!↓

↑ショップ名クリックで商品ページに飛びます

まとめ

いかがでしたか?

今回は安眠効果や保湿効果などが期待できるシルクアイマスクのおすすめを6選ご紹介いたしました。

目元の疲労感が拭えない方や目元のくすみ・乾燥などが気になる方も、シルク素材でできているアイマスクを使うことで肌を摩擦や乾燥から守ってくれ、疲れ目やくすみの改善の手助けに♪

飛行機や新幹線で移動することが多い方も目を覆うことでリラックスできます。

いつもの睡眠や移動シーン、オフィスでの休憩時間などにぜひシルクアイマスクを取り入れてみてくださいね♪

《こちらの記事も人気です》

渡辺直美のナイトキャップ(ピンク)はどこの?YouTubeライブで着用したのはシルク? シルク枕カバーはどこに売ってる?無印やニトリ・楽天でも買える? シルクナイトキャップ(ロングヘア用)おすすめ5選!寝癖や跡がつかないポイントも紹介! シルク枕カバーは洗濯機で洗えるの?手洗いが長持ちでおすすめ? 冷感パジャマはどこで売ってる?ニトリやGU・ユニクロやしまむらなど販売店を調査!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。