当サイトは広告を利用しています。

重箱はどこで買える?ニトリやカインズ・ダイソーなど販売店を調査!

いまやコンビニやスーパーなどでもおせちを注文でき、手軽におせち料理を食べることが出来るようになりましたね。

ですが、毎年おせち料理は手作りしている!というご家庭も多いのではないでしょうか?

そこで重要になるのが重箱です。

重箱は、お正月だけでなく、運動会やピクニック、お花見など様々なイベントで大活躍!

1つ持っておくと重宝しそうです♪

今回は、そんな【重箱がどこで買えるのか?】ニトリやカインズ、ダイソーなどの販売店や楽天などの通販を調べてみました。

「そろそろ新しい重箱が欲しい」「重箱を持っていないから欲しい」という方にピッタリな内容となっています♩

ぜひ参考にしてみてください!

重箱はどこで買える?おせちの重箱が売ってる販売店は?

以下の店舗を調べてみました!

  • ニトリ
  • カインズ
  • 100均(ダイソー・セリア)
  • ホームセンター
  • 楽天市場
  • Amazon(アマゾン)

早速見てみましょう♩

重箱はニトリで買える?

ニトリでは一部の記事で、重箱を取り扱っているとの情報がありましたが、ニトリネットを調べてみると重箱は売っていませんでした。

今後、もしかすると販売されることも考えられます!

重箱はカインズで買える?

カインズでも、取り扱いがあるとの情報がありましたが、通販サイトを調べてみるたところ、重箱は売っていませんでした。

店舗や時期により異なっているのかもしれません。

気になる方はお近くの店舗を覗いてみてくださいね。

重箱は100均(ダイソー・セリア)で売ってる?

なんと100均で売っていました♩

ダイソーでは本格的な3段のお重が500円で売っているようです。

セリアでは1段のタイプのものがなんと100円で売っています!

本格的に3段お重でおせちを作るのも良し、1人暮らしや小食の方でも使いやすい1段タイプのものでおせちを作るのも良し!

値段も安いのに使い勝手抜群な100均(ダイソー・セリア)の重箱は、かなりの人気商品で、売り切れ続出のようですので、見つけた方はとてもラッキーです☆

早速、店舗へ足を運んでみてください♩

100均(ダイソー・セリア)ではありませんが、スリーコインズでも重箱は売っているようです!

スリーコインズで売っている重箱は白×金のシンプルなデザインで、1段タイプのものと2段タイプの取り扱いがあります♩

2022年11月29日からの販売のようですので、売り切れる前に要チェックです♩

スポンサーリンク

重箱はコーナンなどのホームセンターで売ってる?

ホームセンターでは、コーナンでお重箱が売ってるようです!

コーナンの通販サイトでは、桜とうさぎの可愛らしいプリントの3段重箱が売っていました。

しっかりとした作りやデザインなのに1600円ほどで買えます。

コーナンの他にも以下のホームセンターで重箱の取り扱いがありました!

  • DCM
  • ビバホーム
  • コメリ
  • 東急ハンズ

ぜひチェックしてみてくださいね♩

重箱は楽天市場で買える!おしゃれなデザインやディズニーの重箱も!

楽天市場では様々な種類の重箱が取り揃えてありますよ♩

重箱 3段 木製

商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらは3段タイプの木製の重箱になります。

飽きのこないシンプルなデザインで、4つ、6つ、9つの仕切りが付いており、好きな組み合わせで使用することが出来るようです!

重箱の内側は、落ちついて朱色に塗りあげておりデザイン性と耐久性を兼ね備えていますね。

また、「白木塗」と呼ばれるマットで透明なウレタン塗装を施しておりますので、傷や汚れに強いのも特徴だそうです。

おせちを作るのはもちろん、運動会やピクニック、ホームパーティーにもぴったりです♩

ディズニー ミッキーマウス お重

商品名クリックで商品ページに飛びます

ミッキーがデザインされた、ディズニー好きにはたまらない2段の重箱です。

普段使いにもピッタリなかわいい重箱です。

1段ごとに蓋がついているので、容器の裏が汚れるといったプチストレスからも解放され、とても使いやすそうです♩

DEAN & DELUCA  3段重

商品名クリックで商品ページに飛びます

DEAN&DELUCAのシンプルな3段の重箱です。

従来の重箱のイメージとは異なる、白いデザインでスタイリッシュな見た目から今とても人気を集めています。

使い勝手も抜群で、4つ、9つの仕切りも付いており、料理の味が混ざってしまう心配もありませんね。

仕切りが付いていない段もありますので、ちらし寿司やサンドウィッチ、フルーツなど大きな料理もたっぷり入りそう♩

重箱はアマゾンで買える!高級・小さめデザインも豊富!

Amazonでも高級感あふれるおしゃれな重箱が売っています!

正和 重箱 オードブル 三段 シール蓋 ホワイト

サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらはより一層シンプルな真っ白な重箱です。

こちらは3段タイプのものですが、2段重もあります♩

3分割、9分割の仕切りも付いており、使い心地は抜群とのこと!

シンプルなデザインなので、おせち料理だけでなく、ピクニックなどのアウトドアランチに大活躍しそうです!

正和 『重箱 二段』 15cm オードブル重 あけぼの桜 ピンク 72264

サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは高級感のある、2段タイプの重箱です。

カラーは2色展開!

桜柄が映えており、高級感が漂います♩

日本製 HAKOYA たつみや 18.0匠三段重

サイト名クリックで商品ページに飛びます

Tatsumiya(たつみや)の3段重です。

大きな花の模様が華やかで、おせち料理にはもちろんお花見でも大活躍しそうです♩

カラーは黒の他に赤もあり、どちらも人気があるようです。

華やかな重箱も目が離せませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、【お重箱がどこで売っているのか?】 ニトリやカインズ、100均(ダイソー・セリア)などの販売店や楽天などの通販を調べてみました。

重箱は花柄のイメージが強くありましたが、シンプルなデザインも豊富で驚きました!

おせち以外にも、運動会やピクニック、お花見でも使用することが出来るので、一家に1つあるととても重宝すると思います♩

ご家族の人数や、用途に合わせて、たくさんの重箱が買えるようです♪

お気に入りのお重箱が見つかると良いですね☆

紹介した以外の店舗でも、イオンやイトーヨーカドーなどのスーパー、三越・髙島屋・伊勢丹などのデパートでも取り扱っているので、そちらでもぜひチェックしてみてくださいね♩

最後までご覧いただきありがとうございました♡

《こちらの記事も人気です》

おせち2024はどこで買う?ファミリーマートやセブンイレブン・ローソンやイオン等どこで買える?

キャラクターおせち2024はコンビニで予約できる?ランキングで人気おすすめおせちも紹介!

すみっコぐらしのおせち2024どこで予約できる?ほっかほっか亭・楽天では売り切れ?

ディズニーおせち2024はどこで予約できる?イオンやベルメゾン・紀文でも売ってる?

お伊勢さんお清めスプレーが売ってる場所は?ロフトや東急ハンズ・伊勢神宮など販売店はどこ?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓