当サイトは広告を利用しています。

借用書はどこに売ってる?ダイソーやコンビニ・ホームセンターで買える?

個人間でお金の貸し借りがあったときに、証明のために発行する【借用書】

後々の金銭トラブルを回避するためにあると便利ですよね。

しかし、いざ借用書を買おうと思っても、領収書などのように手軽に買えるものではないので、なかなか見つからない!

いったいどこで売ってるのでしょうか?

ダイソーやホームセンターでも買える?通販は?

気になります!

そこで今回は【借用書がどこで売ってるのか?】売ってる場所を調査しました!

借用書はどこに売ってる?売ってる場所は?

借用書はどこで買えるのでしょうか?

今回は以下のお店を調べてみました↓

  • 100均(ダイソーやセリア)
  • コンビニ(セブンイレブン・ファミマ・ローソン)
  • ホームセンター
  • ロフトや東急ハンズなどのバラエティショップ

では、1つずつ見ていきましょう!

借用書は100均(ダイソーやセリア)に売ってる?

借用書はダイソーやセリアなどの100均で売ってるのでしょうか?

調べたところ、100均で販売されているという情報はありませんでした。

筆者の近所のダイソーも見に行きましたが、ありませんでした。

請求書、合計請求書はありました。

借用書はコンビニに(セブンイレブン・ファミマ・ローソンなど)売ってる?

借用書はセブンイレブンやファミマ・ローソンなどのコンビニでも売ってないようです。

しかし、コンビニにはマルチコピー機があるので、自分でひな形を作ってコンビニでプリントするのもありですね!

スポンサーリンク

借用書はホームセンターに売ってる?

借用書はホームセンターでも買えないようです。

なかなか売ってる店はないですね、、

借用書は東急ハンズやロフトなどのバラエティショップに売ってる?

東急ハンズやロフトで買えるという情報もあったのですが、電話で問い合わせたところ、取り扱いはないとのことでした。

店舗によるのかもしれませんね。

借用書を買うなら通販がおすすめ!楽天市場やAmazonで買える!

借用書は通販サイトで売ってるようです!

日本法令 金銭借用書(ヨコ書)

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

日本法令 金銭借用証書 タテ書

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

市販では、なかなか見つからないので、通販で買うのが確実そうですね。

まとめ

今回は、【金銭借用証書がどこで売ってるのか?】 売ってる場所についてご紹介しました。

借用書を使用して、スムーズな取引ができるといいですね♪

《こちらの記事も人気です》

キーピングどこに売ってる?ドラッグストアやホームセンター・スーパーなど販売店を調査!

サビ取り職人はどこで売ってる?ホームセンター(コーナンやカインズ)でも買える?販売店は?

うろこが取れるはどこで売ってる?ロフト・ホームセンターなど取扱店・効果や口コミも調査!

スキミング防止カードケースはどこで売ってる?ダイソー・セリア(100均)や無印で買える?

タイムマーカー付きウォーターボトルはどこで売ってる?ロフトや100均など販売店舗を調査!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓