当サイトは広告を利用しています。

おむつ替え台はどこで売ってる?IKEA(イケア)やニトリ等売ってる場所は?

産後の腰痛対策としても便利なアイテムの【おむつ替え台】!

おむつ替え台とは、おむつを交換するときに使う専用の台のことで、別名おむつ交換台ともいわれていて、頻繁にするおむつ替えからくる腰痛負担を軽減することができます。

別名、おむつ交換台とも呼ばれているみたいです。

床でおむつを交換していると、交換の度にしゃがまなくてはいけなくて、産後の身体にさらに負担をかけてしまう場合もあります。

またおむつ替え台は、おむつやおしり拭きシートなど赤ちゃんに必要なものを全部まとめて置いておけるので、管理が楽なのも魅力です。

おむつ替え台を今すぐAmazonで購入

おむつ替え台を今すぐ楽天市場で購入

おむつ替え台試してみようか考えているんだけど、どんなのが売ってるんだろう?
どこで売ってるの?

気になりますよね!

そこで今回はおむつ替え台はどこで売ってるのか? どこで買えるのか

IKEA(イケア)やニトリ、アカチャンホンポ、西松屋、バースデイ等…売ってる場所(販売店)について調査しました!

また、人気・おすすめのおむつ替え台(おむつ交換台)もご紹介いたします。

皆さんの参考になると嬉しいです。

おむつ替え台はどこで売ってる?売ってる場所(販売店)は?

おむつ替え台(おむつ交換台)の販売店について、今回は以下のお店(売ってる場所)を調査しました。

  • IKEA(イケア)
  • ニトリ
  • アカチャンホンポ
  • 西松屋
  • バースデイ
  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場

では、一つずつ見ていきましょう♪

おむつ替え台(おむつ交換台)はIKEA(イケア)で売ってる?

イケア(IKEA)では、おむつ替え台が売ってるようです。

SMÅGÖRA スモヨーラは、シンプルで手頃な値段で買えると人気のようです。

全長103㎝でちょうどおむつ替えがしやすい高さに設計されています。
子供が大きくなったら、シェルフユニットとして使えます。

子供が大きくなっても使えるように設計されていると、捨てることを考えなくても良いから楽ですね♪

通販でも買えますよ↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

おむつ替え台(おむつ交換台)はニトリで売ってる?

おむつ替え台(おむつ交換台)は、ニトリでも売ってるようです。

ニトリでは、移動できるオムツ替え台というものがあるようです。

高さ112cmで、キャスター付きでどこでも移動できます。
ホワイトカラーで清潔感があり、台にはベルトが付いているので赤ちゃんが万が一暴れても安心です。

ニトリのNインボックスがぴったり入るサイズのようなので、ニトリのアイテムをよく使う方にピッタリだと思います♪

おむつ替え台(おむつ交換台)はアカチャンホンポ(赤ちゃん本舗)で売ってる?

ベビー用品が豊富なアカチャンホンポでもおむつ替え台は売ってるようです。

また、ココネルエアー ベビーベッドをおむつ替え台として使っている方もいるようです。↓

コンパクトに折りたためて収納にも困りません。

またアカチャンホンポでは、ママ・パパ達がゆっくりお買い物しやすいように店舗内におむつ替え台を置いてあるようです。

オムツ替え台の情報などもサイトで調べてるとでてくるので、お買い物の際は参考にされてみてくださいね。

おむつ替え台(おむつ交換台)は西松屋で売ってる?

西松屋では、おむつ替え台は売ってないようです。

西松屋では、おむつを替える時に使う使い捨ておむつ替えシートが好評のようです。

公共のおむつ替え台だと、感染症が移るなどの不安があり使えないという方に人気のようです。

使い捨てのおむつ替えは費用が掛かりますが、衛生的に使えると思うと安心ですね。

おむつ替え台(オムツおむつ替え台(オムツ交換台)はバースデイに売ってる?

バースデイでも、ベビーベッドをおむつ替え台として使えるようです。

ココネルエアーAB(Aprica)は、PSC・SGマークを取得した安心・安全なベビーベッドです。

折りたたんで持ち運べるので、帰省や旅行などどこでも使えて便利です。
また大きくなったらベビーサークルとしても使えます。

大きくなってからも使える用途があると、買い替えなくて良いから楽ちんですね♪

その他におむつ替え台が売ってる場所(取扱店)は? どこで買える?

その他におむつ替え台はどこで買えるのでしょうか?

気になったので売ってる場所(取扱店)を調べてみました。

トイザらスヨドバシカメでも買えるようです。

ココネルエアーが買えるという情報がありました。

ただ店舗によっては売ってない場合もあるようなので、気になる方はお店に問い合わせてみてくださいね。

スポンサーリンク

おむつ替え台を買うなら通販がおすすめ!Amazonや楽天市場など

おむつ替え台は実店舗でも購入できますが、種類が限られていたり、人気のものは売り切れている場合もあるようです。

その為、個人的には通販で買うのがおすすめです!

  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天市場
  • メルカリ

Amazonや楽天市場などの通販だと、種類も豊富で、質の高いアイテムを選ぶことができるのでおすすめです!

メルカリユーザーの方は、こちらの商品欄からもチェックできます!!

Amazon(アマゾン)で買えるおすすめのおむつ替え台はこちら!

Amazonでは、高さ調節可能なものやベビーベッドの上に取り付け可能なおむつ交換台があるようです↓

Feemomオムツ換え ベビーケア おむつ交換台 折りたたみ キャスター付き (グレー)

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

高さが4段階調節可能で折りたたみのおむつ交換台です。

高さは146㎝~183㎝まで対応しているので、ママだけじゃなくパパにも使いやすい設定です。

組み立ても簡単で使いやすいと好評のようです。

Takimi おむつ交換台 オムツ交換台 おむつかえ台 changing mat

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

ベビーベッドの上に設置して使えるタイプのおむつ交換台です。

高品質3D綿でできていて、硬すぎず柔らかすぎず通気性も良いので、赤ちゃんも快適に過ごせます。

防水PU生地を使っているので、濡れたタオルなどでさっと拭いて衛生的に使えます。

楽天市場で買えるおすすめのおむつ替え台はこちら!

楽天市場では、

オムツ交換台 おむつ台 おむつ替え台 おむつ交換 ダイパーチェンジ ベビーベッド キャスター付き セット 1年保証 ★ [送料無料]

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

安心の日本製でシンプルでおしゃれなおむつ交換台です。

スチール製でしっかりした作りなので、赤ちゃんの身体をしっかり支えられます。


おむつ替えの時期が終わったら、ナチュラルインテリアに合うおしゃれな棚として使えるのも便利♪

おむつ替え台 折りたたみ 赤ちゃん おむつ交換台 助産師推奨 オムツ替え おむつ オムツ 交換台 ベビー ベルト 新生児 出産祝い ギフト

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

助産師さん推奨のベビーベルト付きおむつ交換台です。

赤ちゃんの予測不可能な動きもしっかりガードしてくれるので、安心しておむつ替えできます。

ベッド横と下段にそれぞれ赤ちゃんに必要なおしり拭きシートやおむつも入れられて、とても便利なアイテムです。

折りたたみできる点も凄くいいなと思います♪

おむつ替え台についてのよくある質問【Q&A】

オムツ替え台はなんて呼ばれますか?
オムツ替え台は、別名:おむつ交換台やオムツ台と呼ばれているそうです。
おむつ交換台はいつまで?
おむつ交換台の使用期間は、赤ちゃんがおむつを使用する期間です。
通常、トイレトレーニングを始める2歳ごろまで使用する方が多いみたいです。

まとめ

今回はおむつ替え台(オムツ交換台)はどこで売ってるのか? どこで買えるのか?

IKEA(イケア)やニトリ、アカチャンホンポ、西松屋、バースデイ等…売ってる場所(販売店)についてまとめてみました。

また、人気・おすすめのおむつ替え台についてもご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

おむつ替え台はデザインがシンプルで使いやすそうなものが多いようですね!

おむつ替えが終わった後、メルカリで売ったりするのが面倒という方は、棚として使えるものやベビーサークルとして使えるものを選んでみるのも良いかもしれません☆

気になるものがあったら、是非試してみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました ♡

今回ご紹介した商品はこちら↓

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

《こちらの記事も人気です》

おむつストッカーはどこで売ってる?無印やニトリ・100均(ダイソー)やスリーコインズ等どこで買える?

オムツ用ゴミ箱はどこに売ってる?ニトリや西松屋・100均やアカチャンホンポ(赤ちゃん本舗)等どこで買える?

おむつ替えシートは100均や西松屋で売ってる?アカチャンホンポ(赤ちゃん本舗)やニトリ等どこで買える?

哺乳瓶ポーチ・ケースはどこで売ってる?無印や100均・ジェラートピケやバースデイ等売ってる場所は?

授乳ケープはどこに売ってる?西松屋やバースデイ・アカチャンホンポやユニクロ等販売店(取扱店)は?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓