当サイトは広告を利用しています。

マスクで耳が痛くならないグッズ5選!改善対策と売ってる場所は?

毎日長時間マスクを着用していて【マスクの紐で耳が痛い!】という方も多いのではないでしょうか?


このご時世、マスクは欠かせないものですが、痛みを我慢してのマスク着用は避けたいですよね!

筆者も最近、マスクの紐で耳が痛く、頭痛までしてきて、どうにかしたい!と思い対策グッズを調べてみました。

そこで今回は、筆者のように『マスクの紐での耳の痛みをどうにかしたい!』という方へ【対策・改善グッズ5選】をご紹介します。

貼りマスクテープ 4M×20mm

↑サイトクリックで商品ページに飛びます

1つめは【貼りマスクテープ】です。
こちらは、お手持ちのマスクの紐を切ってひも無しマスクに貼るマスクテープで、お顔に直接マスクを貼り付けます。

耳にマスク紐をかける必要ないので、耳の痛みを速攻解決することができるという優れもの!!

幅2cmのテープが4m入っています。
強力テープでしっかりと顔に貼り、鼻とマスクの隙間をなくすことで、隙間からの外気の侵入を防いでくれるんだそう。
また、息が隙間から漏れないのでメガネが曇らないという利点も!!

テレビ朝日の番組『羽鳥慎一モーニングショー』でも紹介された今一押しのグッズです!

サイズ調節可能 シルクコットン 3Dマスク

↑サイトクリックで商品ページに飛びます

2つめは【サイズ調節可能  3Dマスク 】です。

マスクで耳が痛くなる原因として、『マスクのサイズが合ってない』ということが考えられます。


こちらのマスクは、サイズ調節ができるので、ご自身のお顔のサイズに合わせてお好みのフィット感で装着が可能です!

見た目がおしゃれなのも嬉しいポイント♡

[quads id=1]

マスク用クッション

↑サイトクリックで商品ページに飛びます

3つめは【マスク用クッション】です。

こちらはマスク紐に着けるクッションで、『耳の裏が痛くなる』という悩みの解決に役立つアイテムです。

価格も安いので、1つ持っておいて損はないと思います。

カラーバリエーションも豊富なので、ご自身のマスクに合わせて選んでみてください☆

マスクバンド

↑サイトクリックで商品ページに飛びます

4つめは【マスクバンド】です。

こちらはマスク紐に着けるマスクバンドで、マスク紐を耳にかける必要がないので、耳が痛くなりません。

サイズ調節ができるのも嬉しいですね♪

洗えるので繰り返し使えますし、清潔に保てるのも嬉しいポイントです!

リボンマスク留め

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

5つめは【リボンマスク留め】です。

先ほどご紹介したマスクバンド。 『便利だけどデザインがちょっと、、』『もう少しおしゃれだったら、、』という女性も多いと思います。

そんな方におすすめしたいのが、こちらのマスク留めです。

リボンがおしゃれで、マスク留めでありながら、ヘアアクセサリーのように華やかさを演出してくれます!

リボンが苦手という方は、こちらのストーン付きのマスクバンドがおすすめです♪↓

ストーンが煌めくラグジュアリーなマスクバンド

↑サイト名クリックで商品ページに飛びます

アクセサリー感覚で付けれるので、毎日のお出かけも楽しくなりそうです♪

まとめ

今回は、『マスクの紐での耳の痛みをどうにかしたい!』という方へ【対策・改善グッズ5選】をご紹介しました。

マスクは毎日付けるものなので、耳の痛みを感じず、快適に過ごしたいですよね。

耳の痛みや不快感を感じている人は、ぜひ今回ご紹介したアイテムを参考にしてみてください!

[quads id=1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です