当サイトは広告を利用しています。

今治サウナハットおすすめ6選!口コミや人気のPOCKETもご紹介!猫耳も!!

近年、サウナがブームになっていますよね!

TVや雑誌でも多く取り上げられ、サウナで【ととのう】人が増えています。

サウナといっても様々な種類があり、ドライサウナ、スチームサウナ、ロウリュウなど、色々なサウナを楽しむことが出来ます。

そのサウナで使用するアイテムとして人気なのが【サウナハット】。

頭を守りのぼせにくくしたり、また髪の毛を熱から守ってくれる効果があります。

そしてサウナハットの中でも人気なのが、高級タオルで有名な今治タオルで作られた、今治サウナハットです!

高品質な今治タオルを使ったサウナハットなら、安心して使えそうですよね。

今回は、【今治サウナハットのおすすめ6選】をご紹介します! 

また、今治サウナハットの口コミや評判なども紹介しますので、是非参考にされてください♪

おすすめ①:今治 サウナハット 『Pocket(ポケット)』

↑ショップ名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、今治 サウナハット 『Pocket(ポケット)』!!

今治タオル認定の、今治タオルで作られたサウナハットです。

小さなポケット付きなので、ロッカーのカギやヘアゴムなどを入れることが出来て便利そうですよね。

洗濯機で洗えるので、毎日清潔に使えそうです。

また銀イオン加工が施されており、防臭・抗菌が期待できる商品だとか。汗の臭いってなかなか取れないので、嬉しいですね。

フリーサイズで色は8色展開。きっとお気に入りが見つかるはず♪

≫楽天市場でPocket(ポケット)の口コミをみる

おすすめ②:今治 サウナハット 『Focus(フォーカス)』

ショップ名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、今治 サウナハット 『Focus(フォーカス)』!!

上記でご紹介した【今治サウナハット ポケット】よりも、より深めに作られたというサウナハットです。

目元まですっぽりと覆ってくれる深さなので、ロウリュウサウナなどで目や顔がヒリヒリするという方などには、最適ではないでしょうか?

またすっぽりと目元まで覆うことで、自分の世界に浸れて、存分サウナが楽しめちゃうかも♪

こちらも小さなポケット付きです。色は3色展開。

銀イオン加工も施されています。

≫楽天市場でFocusの口コミを見る

おすすめ③:今治タオルブランド ピットサウナ (男女兼用サウナハット)

ショップ名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、今治タオルブランド ピットサウナ (男女兼用サウナハット)!!

サイズが2種類、小さめと大きめサイズの展開になっています。

大きめサイズは肩までの長さがあるので、顔がすっぽり隠れちゃいます。

ポケット付きなので、ロッカーのカギなど収納できます!

また裏表で使え、無地とツートンカラーの2つのデザインが楽しめます。

こちらも洗濯機でのお手入れは簡単そうです♪

おすすめ④:今治タオル 猫耳サウナハット NEKO

サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、今治タオル 猫耳サウナハット NEKO!!

その名のとおり『猫耳』サウナハット!!猫の耳があしらわれた、とっても可愛いサウナハットです!

銀イオン加工が施されているそうで、消臭・抗菌効果が期待できるもの。

色は明るめのグレーで耳はオフホワイトと、落ち着いた色合いなので、大人でも抵抗なく猫耳が楽しめそうです。

こちらも洗濯機で洗えるよう。

おすすめ⑤:サウナハット SAUNA VIBES

サイト名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、サウナハット SAUNA VIBES!!

【SAUNA VIBES】のロゴがオシャレなサウナハットです。

幅広のポケットが付いているので、ロッカーのカギも安心してしまえそうです。

抗菌・防臭加工も施されていて、機能的にも優れていそうですね。

もちろん洗濯機使用可能だそうです。

おすすめ⑥:今治サウナ サウナハット

商品名クリックで商品ページに飛びます

こちらは、今治サウナ サウナハット!!

今治タオルブランド認定商品

安心安全な日本製で、吸水性にも優れ、肌触りがとても良いのが特徴だそう。

ホワイト&グレーカラーが素敵ですね!

まとめ

今回は、高級タオルで有名な今治タオルで出来た、おすすめの今治サウナハットをご紹介いたしました!

また、今治サウナハットの口コミや評判もご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ウールやフェルト素材のサウナハットとは違い、今治タオル素材のものだと洗濯機で簡単にお手入れができることがわかりました。(長持ちさせるために、洗濯ネットに入れて洗って下さいね。)

また、今治タオルの優れた吸水性と優しい肌触りが活かされていて、どれも快適にサウナ時間が楽しめそうです。

そしてタオル素材だと、ウールやフェルト素材のサウナハットより、抵抗感なく使い始めることが出来るようです。

どの口コミを見ても言えることが、サウナハットを被るのと被らないのとでは快適さが全然違う、のぼせにくく、髪の毛を守ってくれるので、一度使うと手放せない!ということです。

みなさんも是非お気に入りの1枚を見つけて、より快適にサウナを楽しんでくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!!

《こちらの記事も人気です》

サウナハットはどこで売ってる?ロフトやドンキ・東急ハンズやAmazonなど販売店を調査!

冷感タオルはどこで売ってる?ニトリや100均・しまむらや通販など販売店を調査!

サウナマットはどこで売ってる?ダイソー(100均)やニトリ・ロフトやドンキ等どこで買える?

サウナ傘はどこに売ってる?ダイソーやドンキホーテ・ニトリやロフトなど販売店は?

サウナポンチョはどこで売ってる?ユニクロや100均・しまむらやドンキなど販売店は?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓今だけ安いアイテムをチェック↓
↓今だけ安いアイテムをチェック↓